『タイヤ』のクチコミ掲示板

POTENZA S001 225/55R16 99W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥27,500

ホイールサイズ:16インチ 外径:654mm 総幅:234mm POTENZA S001 225/55R16 99W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA S001 225/55R16 99W XLの価格比較
  • POTENZA S001 225/55R16 99W XLのスペック・仕様
  • POTENZA S001 225/55R16 99W XLのレビュー
  • POTENZA S001 225/55R16 99W XLのクチコミ
  • POTENZA S001 225/55R16 99W XLの画像・動画
  • POTENZA S001 225/55R16 99W XLのピックアップリスト
  • POTENZA S001 225/55R16 99W XLのオークション

POTENZA S001 225/55R16 99W XLブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 1日

  • POTENZA S001 225/55R16 99W XLの価格比較
  • POTENZA S001 225/55R16 99W XLのスペック・仕様
  • POTENZA S001 225/55R16 99W XLのレビュー
  • POTENZA S001 225/55R16 99W XLのクチコミ
  • POTENZA S001 225/55R16 99W XLの画像・動画
  • POTENZA S001 225/55R16 99W XLのピックアップリスト
  • POTENZA S001 225/55R16 99W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA S001 225/55R16 99W XL

『タイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA S001 225/55R16 99W XL」のクチコミ掲示板に
POTENZA S001 225/55R16 99W XLを新規書き込みPOTENZA S001 225/55R16 99W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

タイヤ

2022/12/18 17:47(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MO

スレ主 HYRGさん
クチコミ投稿数:10件

ベンツのc200に乗っています。
@225/45R18 95Y XL MO POTENZA S001
A245/40R18 97Y XL MO POTENZA S001
というタイヤがついているのですが、すり減ってしまって交換しようと思っています。
タイヤを買ったことがないので教えて下さい。
安くしたいです。

同じPOTENZAじゃなくてもいいです。
口コミを見ていると、primacy4というのならつけられるのかな?と思っています。
Aのサイズの方は見つけられたのですが、@がPOTENZAのページしかみつかりません。

長持ちしてくれたらうれしいです。この時期でスタッドレスがいいのか迷うのですが、4から6車線あるような道を通ることが多いので、雪や氷はなく夏用で良いでしょうか?

初心者ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:25058989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19506件Goodアンサー獲得:922件

2022/12/18 17:51(1年以上前)

幹線路中心の運用ということでしょうか その地方の凍結状況 最低気温 とか お話いただけますでしょうか。

書込番号:25059001

ナイスクチコミ!0


スレ主 HYRGさん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/18 18:00(1年以上前)

ひろ君さんありがとうございます!
名古屋の栄に住んでます。少し凍ることはあるのですが、あまり雪は降らなくて年に3回くらいです。車通りも多いので氷も溶けていることがほとんどです。スノボなどに行く友達はスタッドレスを付けていますが、親もあまり冬用タイヤにせず過ごしているような地域です。

書込番号:25059022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2022/12/18 18:00(1年以上前)

HYRGさん

@のサイズ(225/45R18)のPrimacy 4もあります。

下記のように225/45R18 95Y XL MOというサイズのPrimacy 4があるのでご安心下さい。

https://kakaku.com/item/K0001423320/

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4?tyreSize=18

勿論、下記のように245/40R18 97Y XL MOというサイズのPrimacy 4もあります。

https://kakaku.com/item/K0001423324/

>長持ちしてくれたらうれしいです。

Primacy 4ならPOTENZA S001よりも耐摩耗性は良いと考えて良いでしょう。

>この時期でスタッドレスがいいのか迷うのですが、4から6車線あるような道を通ることが多いので、雪や氷はなく夏用で良いでしょうか?

雪上や氷上を走行する事が無いのなら、夏用タイヤのPrimacy 4で問題ありません。

書込番号:25059023

ナイスクチコミ!0


スレ主 HYRGさん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/18 18:04(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!!
助かりました!すり減りが今のものよりゆっくりになるのはありがたいです。

乗り心地もいいのか悪いのか、違いも分からないと思うのですが、もう少し安くなるタイヤはないでしょうか?

書込番号:25059029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2022/12/18 18:09(1年以上前)

>口コミを見ていると、primacy4というのならつけられるのかな?と思っています。

MICHELIN Primacy 4 225/45R18 95Y XL MO
MICHELIN Primacy 4 245/40R18 97Y XL MO

がありますね。


>安くしたいです。

MICHELIN Primacy4は欧州プレミアムコンフォートで乗り心地に優れています。
また、耐摩耗性も良好です。

同じ方向性のタイヤとして、

ピレリ CINTURATO P7 P7C2 225/45R18 95Y XL MO
ピレリ CINTURATO P7 P7C2 245/40R18 97Y XL MO

もあります。
こちらの先代モデルCinturato P7は自車に装着させましたが、乗り心地や静粛性も良く、何よりウェット路面に強い銘柄でした。
S001よりももちますし、出費を抑えたいなら両方の銘柄の見積もりをとられ、安くなる方でよろしいかと思います。

書込番号:25059038

ナイスクチコミ!1


スレ主 HYRGさん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/18 18:21(1年以上前)

Berry Berryさん
ありがとうございます!ピレリっていうのもあるんですね!見てみます!
少し見方が分かってきました。
後ろの方が太いタイヤ?だったのですが@・Aどちらが太いか教えていただけると助かります。

書込番号:25059055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2022/12/18 18:25(1年以上前)

HYRGさん

下記は当該サイズのMO(メルセデス承認タイヤ)を検索した結果です。

・225/45R18 MO
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1&pdf_kw=MO

・245/40R18 MO
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40&pdf_so=p1&pdf_kw=MO

Primacy 4よりも安いタイヤならピレリのCINTURATO P7 P7C2があります。

>後ろの方が太いタイヤ?だったのですが@・Aどちらが太いか教えていただけると助かります。

245/40R18が太いです。

245や225がタイヤ幅を表す数字で単位はmmです。

書込番号:25059058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2022/12/18 18:26(1年以上前)

Aです。


@225/45R18 95Y XL MO
タイヤ幅225mm、扁平率45%、R:ラジアルタイヤ、18インチ、ロードインデックス(耐荷重指数)95、速度記号Y、XL:エクストラロード規格、MO:メルセデス承認タイヤ

A245/40R18 97Y XL MO
タイヤ幅245mm、扁平率40%、R:ラジアルタイヤ、18インチ、ロードインデックス(耐荷重指数)97、速度記号Y、XL:エクストラロード規格、MO:メルセデス承認タイヤ

書込番号:25059060

ナイスクチコミ!2


スレ主 HYRGさん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/18 18:33(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
わぁ。。凄いですね!一覧になっててとても助かります!ありがとうございます!

後ろが45Rですね☆

ミシュランかピレリで検討します(^○^)!
先輩方たくさん教えて頂いてありがとうございました!

書込番号:25059069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2022/12/18 18:39(1年以上前)

HYRGさん

>後ろが45Rですね☆

残念ながら間違いです。

後ろが245/40R18です。

書込番号:25059077

ナイスクチコミ!0


スレ主 HYRGさん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/18 18:45(1年以上前)

Berry Berryさん
これは。。謎の暗号のいみですね!そんなことでが書いてあったんですね。。助かります!

書込番号:25059082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HYRGさん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/18 18:47(1年以上前)

間違えました!45Rは扁平率だから見るとこが違いますね。逆でしたー!!

皆さん初心者に付き合って頂いてありがとうございます\(´O`/)°゜゚

書込番号:25059084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2022/12/18 20:07(1年以上前)

タイヤってたくさんの銘柄があって、試走も出来ないので、どれにするか迷いますね。そんなとき、欧州ラベリングという性能表示されたものを参照すると、決定のヒントになると思います。

具体的には、転がり抵抗、ウェット性能、車外騒音(クルマによって遮音性能は異なるので、車内の騒音ではありません)が表示されていて、比較できます。

写真1枚目と2枚目は、今履いているPOTENZA S001の欧州ラベリングです。

写真3枚目と4枚目は、CINTURATO P7 P7C2の欧州ラベリングです。

比較してみますと、交換により各種性能の向上が期待できそうなことが分かります。

書込番号:25059183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2022/12/18 20:10(1年以上前)

同様に、Primacy 4への交換でも、性能向上が期待できそうです。

書込番号:25059189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POTENZA S001 225/55R16 99W XL
ブリヂストン

POTENZA S001 225/55R16 99W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 1日

POTENZA S001 225/55R16 99W XLをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング