『ヨドバシ.com』のクチコミ掲示板

2010年 1月20日 発売

Planar T* 1.4/50 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカス単焦点レンズ(焦点距離50mm/開放F値1.4)

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (3製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のオークション

Planar T* 1.4/50 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のオークション


「Planar T* 1.4/50 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZF.2を新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

ヨドバシ.com

2012/04/27 17:18(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2

こんにちは。
最近、マニュアルレンズにハマり始まったフルカラー&フルサイズです。
ヨドバシ.comを覗いたら、52600円でポイント10%、実質47340円になって、近所のヨドバシに予約し、連休で取り撮り(とりどり)にして、近いうち、初ツァイズで写真をアップしますので、ご指導の程、宜しくお願いします。

書込番号:14491442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:67件

2012/04/28 12:57(1年以上前)

別機種

フルカラー&フルサイズ さん

タイムリーで貴重な情報ありがとうございました。一昨日まで55000円台の店舗が数件ありましたが、急にカメラ会館以外は59000円以上になってしまい、昨日カメラ会館でポチる寸前までいきました(山神の一言で我慢)。Zeissにしては超バーゲンプライスで先程注文し、スピード配送でGWの撮影旅行に間に合うようです。小生花のマクロ撮影以外は初心者ですので、レンズに恥じないような写真がアップできればうれしいです。

書込番号:14494511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 Planar T* 1.4/50 ZF.2のオーナーPlanar T* 1.4/50 ZF.2の満足度5

2012/04/28 14:48(1年以上前)

三々苦労さん:

こんにちは。
フルカラー&フルサイズです。
ご購入おめでとうございます。
何よりもいいレンズを安く買いまして、嬉しいね。
僕も先ほど、ヨドバシにて受け取って、家に戻り、本レンズにフィルターを付けて、カメラに付け、レンズの設定が終わり、ファーストの一枚は家の定番の子供で、CPUのおかげさまで、ピントは合わせやすく、画像を見ると、やぱり肌の度や潤さ、そして色乗りも最高においしく、たまらないですね。
連休中に撮りまくるしかないです(笑)。
僕も色々な単焦点とマクロレンズを経由して、やっとたどり着いた感じで、本レンズは2本目のマニュアルレンズで、1本目はフォクトレンダーの58/1.4で、と色々なレンズから、やっと辿り着いたの感じで、コシナーレンズ沼にハマリマスね。写真を撮る行動とうまく撮れった写真(腕が悪いので、あまりないですが)で喜んでいます。
また、レビューや口コミにも写真をアップしますので、三々苦労さんも是非お願いしますね。

書込番号:14494825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/04/28 15:51(1年以上前)

別機種
別機種

フルカラー&フルサイズ さん こんにちは

ファーストショットおめでとうございます。小生5D2が大好きでしたが、今回キャノンのごたごたとD800の発表でダブルマウントの道を決心しました。しかし、D800とD800Eで悩み、フライングで前から欲しかったマクロプラナー100 ZF.2を購入しました。娘の40Dxで近所の桜を撮影したところ惚れ込んでしまい、バリアングルが魅力のD5100を購入し毎日楽しんでいます。色がきれいで現像時の色調整がほとんど必要なく、今はボディの購入意欲は減退しています。

書込番号:14494965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 Planar T* 1.4/50 ZF.2のオーナーPlanar T* 1.4/50 ZF.2の満足度5

2012/04/28 17:25(1年以上前)

三々苦労さん:

きれいな写真ですね。
プラナーの色乗り(発色)は本当にいいですよね。ピントが合う所の線とボケの色乗りは潰れず、ベタし過ぎずで気持ちがいいですね。
僕は元々、ペンタックスk-7からカメラを始まって、ベタの色乗り、特にベタの青が大好きで、ある意味、プラナーやフォクトレンダーの3元色の発色は自分と合うので、きっと、コシナー沼から抜けられなくなるでしょう(汗)。
三々苦労さんはCとN、2マウントで、羨ましいです。僕はFXで写真を撮りたくて、ペンタックス一式を手放し、いまはFXのD700とフルカラーのシグママウントで楽しんでいます。
連休中に写真をアップ出来るように頑張ります。

書込番号:14495261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/04/29 10:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

フルカラー&フルサイズ さん おはようございます

小生こそフルカラーのシグママウント羨ましいです。無名の名玉?APO MACRO 150mm購入の際、メリルとの同時購入を考えましたが結局キャノンマウントを買ってしまいました。すばらしい解像力を持ったレンズで、特に水滴画像には惚れ惚れとしてしまいます。メリルで撮影すればどんな画像が飛び出てきたのだろうと今でも未練タラタラです。

書込番号:14498020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 Planar T* 1.4/50 ZF.2のオーナーPlanar T* 1.4/50 ZF.2の満足度5

2012/04/30 13:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

撮り出し

切り取りあり

撮り出し

切り取りあり

三々苦労さん:

こんにちは。
APO MACRO 150mm F2.8はいいですね。
僕はSAマウンドの70mmを持っていますが(ニコン60マクロは手放した)、
150mmも欲しいですね。

やっと試し撮りして、
Zeissの解像度、色乗りに驚き、
個人的にとてもお好みな発色で、
次は広角がなあ・・・
お花の写真しか撮ってなく、
下手なもので、
気にせずでお願いします。

書込番号:14502453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/04/30 16:40(1年以上前)

フルカラー&フルサイズ さん こんにちは

昨朝レンズは届きましたが、残念ながら58mm保護フィルターの持ち合せがなく、ファーストショットはGW後半になりました。さすがに、保護フィルターなしでのZeiss使用はためらわれました。

書込番号:14503100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/05/01 22:20(1年以上前)

当機種
機種不明

Distagon T* 3.5/18

フルカラー&フルサイズ さん こんばんは

保護フィルターが届いたので、藤のライトアップに行ってきました。しかし、雨が降り出したのであわてて手持ちでしか撮れませんでした。しかも五分咲き程度でしたので、GW後半にリベンジしたいと思います(人が少ないのは良かったですが)。

>次は広角がなあ・・・
小生Distagon T* 3.5/18 ZF.2を当時の価格コム最低価格より2万ほど安いところをみつけ、思わずポチってしまいました。5D2にマウントアダプターを付けて使ってますが、レンズの性能にまったく技術が追い付いていません。やはり、とりあえず28mm程度までにとどめておいた方が賢明です。

お詫び このサイトではスレ以外の機種を用いた写真をアップロードする時には但し書きをつけるのがマナーですと他のスレで知りました。初心者のためそのことを知らずCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2以外の写真を但し書きなしでアップロードしてしまいました。この場でお詫びいたします。

 



















書込番号:14508673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 Planar T* 1.4/50 ZF.2のオーナーPlanar T* 1.4/50 ZF.2の満足度5

2012/05/03 08:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

その1

その2

その3

その4

三々苦労さん:

おはようございます。
フルカラー&フルサイズです。
綺麗な藤ですね。

昨日、本レンズを連れて、
六義園つつじまつりに行って来ました。
「王道の標準レンズ」の意味もさらに味わいました。
近くでよし、
中距離よし、
遠距離よし、
気楽に連れ出せる、
私の常用レンズになり続けています。

不熟な写真で、
アップさせて頂きます。

私もシグマの150マクロを気になって、
同社の100マクロを悩んでる最中です。


他機種の写真アップの事、
私は全然大丈夫で、
反って、
参考になりますので、
私は見たい方です。

余談ですが、
六義園で偶々、
隣に7DにT* 1.4/50 ZF.2で写真を撮っている方が居まして、
お互い、
このレンズのよさに敬服し、
少し話し合いました。

今日は生憎の雨ですが、
明日は晴れるようで、
出番あり、
楽しみにしています。

書込番号:14514717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/05/06 11:10(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
機種不明

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

APO MACRO 150mm F2.8

フルカラー&フルサイズ さん おこんにちは。

Zeissの使用で腕が少しあがりましたね!

小生撮影旅行から昨晩帰りました。しかし、メモリートラブルで半数くらいの写真が読み込めず泣き泣きでしたが、今朝なんとか復旧しました。

今回T* 1.4/50 ZF.2の購入を機に風景写真に初挑戦しましたが、D5100では画角が狭いですね。ニコンフルサイズの購入が早まりそうです。マクロ撮影ではバリアングルがとても重宝していますので、うわさのD600にバリアングルをつけてくれないかしらと思っています。

>私もシグマの150マクロを気になって、
同社の100マクロを悩んでる最中です。

マクロレンズの楽しさの一つに丸ボケがあります。
幸い植物園でMakro Planar T* 2/100 ZF.2の丸ボケ写真が撮れました。このレンズの丸ボケはすばらしいの一言です。シグマ150mmの丸ボケもきれいです。残念ながらシグマの100mmは所持しておりませんが、キャノンとトキナーは持っています。100mmのマクロは優秀なレンズが多いようです。


書込番号:14528391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 Planar T* 1.4/50 ZF.2のオーナーPlanar T* 1.4/50 ZF.2の満足度5

2012/05/06 19:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

道端の花@

道端の花A

三々苦労さん:

こんばんは。
フルカラー&フルサイズです。
メモリーが回復出来て良かったです。

映りがよいプラナー100マクロを持ちで、
羨ましいです。
私には(高くて)手が届かない(泣)。

私は三々苦労さんみたいに
写真が上手くありません。
私の場合、
きっと、
レンズの助けられていると思います。

マクロレンズはシグマ100マクロにしました。
それにフォクトレンダーのCS20mmF3.5を同時購入し、
次はCarl Zeiss Distagon 2.5/25or2/28を狙っています。
つくりとうつりのよいレンズを経験すると、
ズームレンズとAFレンズの興味が大分減りますね。

ヨドバシ.comの値段も元に戻った。
三々苦労さんと共によいレンズを安く買えって、
本当によかった。
これからもよいフォトーライフを楽しみましょう。
ありがとうございます。


書込番号:14530305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/07/10 22:40(1年以上前)

別機種

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

フルカラー&フルサイズ さん ご無沙汰しております

 実は急に高齢の父の介護(主に留守番)のため当分撮影旅行にいけなくなり、Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2も防湿庫の肥やし状態でストレス満タンです。D800はファインダーがMFには今一のようですので、アウトレットのD3xをポチりました。

書込番号:14790591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 Planar T* 1.4/50 ZF.2のオーナーPlanar T* 1.4/50 ZF.2の満足度5

2012/07/12 06:36(1年以上前)

三々苦労さん:

お早うございます。
お父様の介護は誠にお疲れ様です。
介護は大変と思いますが、
D3xで少しでもリフレッシュが出来るように願っています。

5月から、仕事でカメラの時間があまり取れなくて、紫陽花もまた撮ってないですが、
三々苦労さんの書き込みを見て、
写真を撮る意欲が高まり、
今度の三連休は何とか撮って来ます。
近いうち写真をアップしますので、
ご指導の程、宜しくお願いします。

三々苦労さんも介護の合間に、
D3xで楽しんでくださいね。
また、あまりストレスたまらないようにでお願いしますね

書込番号:14796060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/07/13 00:14(1年以上前)

別機種

フルカラー&フルサイズ さん 励ましありがとうございます

 今年3月から育てていた睡蓮が今日開花しました。睡蓮は今まで斜め上からしか撮影したことがありませんでしたが、正面姿もとっても美形です。ストレス発散できました。

書込番号:14799691

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
詳しい方教えて下さい! 27 2024/02/25 11:08:33
富士のカメラで絞りは? 8 2020/06/14 20:34:51
購入を検討してます。 3 2019/10/27 7:34:31
レンズキャップが… 6 2017/09/06 0:54:59
Fuji XT1につけるには? 6 2016/04/17 16:24:55
レンズフードについて 3 2016/03/02 12:00:00
型番の変更 4 2016/01/06 9:10:54
現行ツアイス“駆け込み”購入。実質52200円。 18 2016/01/19 23:08:55
フィルターについて 9 2015/08/04 14:26:11
いつになります? 11 2015/05/22 9:45:05

「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2」のクチコミを見る(全 321件)

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZF.2
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZF.2

最安価格(税込):¥72,810発売日:2010年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZF.2をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング