『DENON AHC710と比較して』のクチコミ掲示板

2010年 2月上旬 発売

HA-FX700

振動板のひずみや共振を抑える新設計「ウッドドームユニット」を搭載したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HA-FX700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX700の価格比較
  • HA-FX700のスペック・仕様
  • HA-FX700のレビュー
  • HA-FX700のクチコミ
  • HA-FX700の画像・動画
  • HA-FX700のピックアップリスト
  • HA-FX700のオークション

HA-FX700JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月上旬

  • HA-FX700の価格比較
  • HA-FX700のスペック・仕様
  • HA-FX700のレビュー
  • HA-FX700のクチコミ
  • HA-FX700の画像・動画
  • HA-FX700のピックアップリスト
  • HA-FX700のオークション


「HA-FX700」のクチコミ掲示板に
HA-FX700を新規書き込みHA-FX700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DENON AHC710と比較して

2013/01/28 21:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX700

スレ主 ruheさん
クチコミ投稿数:2件

上記DENON機種を所持しています。
割と幅広いジャンルを聴くのですが、アコースティックギターの弾き語りなど、生の音を楽しく聴ける特化機種はないかなと、こちらのイヤホンに辿り着きました。

ですが、Amazon等のレビューをみると、710と似通っているとの意見をちらほら見かけます
中々高額イヤホンの試聴をさせてくれる(というか販売している)店舗が近くになく、試聴が難しいので、遠出をする前にある程度絞っておきたく、ご意見を伺いたく思います。

用途がAHC710との使い分けなので、あまり近いものだと、ここまでの価格を出すのはと悩んでいます。
また、下位機種のHP-FX500とではどうでしょうか?

よろしくお願いします(m"_ _)m

書込番号:15684190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/01/28 21:44(1年以上前)

>用途がAHC710との使い分けなので、あまり近いものだと、ここまでの価格を出すのはと悩んでいます。
>また、下位機種のHP-FX500とではどうでしょうか?

いや、個人的には音色が全然違うと思います。
FX700にはそれ固有の、他にはなかなか無い独特な木の温かみある響きがあるかと。
暖色系であるのは共通かもしれませんが。
基本的に解像度もFX700のが上だし価格帯が上であるということの威厳は感じられます。

逆にFX500じゃあグレードアップとならないので中途半端感が強いです。
700のが締まりもいいし解像度も高く、500と比較しての優位性は聞いて誰でもすぐわかるぐらい明らかですので、
せっかく木のシリーズを買うのならばFX700をオススメします。

書込番号:15684369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/28 23:23(1年以上前)

ruheさん

こんばんは。
「710と似通っているとの意見をちらほら見かけます」とのことですが、「似通っている」をどのように捉えるかということではないかと思います。
イヤホンの特徴を語るとき、@高音、中音、低音のバランス、A空間の広さ、狭さ、B繊細な音か迫力のある音か、などなど様々な着眼点があるかと思われ、どこに重点を置くかにより、「似通っている」「似通っていない」も意見が異なるのではないでしょうか。

air89765さんのように音色に着目すれば、私も「全然違う」と思います。
一方、高音、中音、低音のバランスや空間の広さ、狭さについては、非常に「似通っている」と思います。
ruheさんは、「アコースティックギターの弾き語りなど、生の音を楽しく聴ける特化機種はないか」とのことからFX700を検討されているとのことですが、ウッドコーンのイメージでそうおっしゃっているのであれば、期待はずれになるのではないかと、ちょっと心配しています。

では、何がお勧めかということですが、私が持っている機種の中ではゼンハイザーのCX95がお勧めなのですが、こちらはすでに販売終了となっています。
そこで、思いつくのが同じくゼンハイザーのIE80なのですが、残念ながらこちらの機種は所有しておらず、かなり以前に試聴しただけであるため、音の記憶が曖昧であり、はっきりとしたアドバイスをすることができません。

そこで、たらい回しをするようで申し訳ないのですが、もし興味があれば、IE80のページで情報収集されてはいかがでしょうか。
ただし、想定されている金額よりは、1万円ほど高くなってしまいますが・・・。

書込番号:15685106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/29 00:58(1年以上前)

≫ruheさん

FX500にいくよりかは
FX700にいく方が満足度は
高いと私は思います。

FX500はFX700を購入して
出番がなくなったので
私は手放しました。

FX500は低域がボワボワして
中高域がマスクされた音で
FX700に比べると
見通しの悪さを感じます。

FX700は低域が絞まって
見通しの悪さがなくなり
綺麗に艶やかに中高域が
伸びる印象です!!
低域の量感があるのに
全然邪魔にならないのが
ホントに不思議です。

私はFX700に1票です♪

書込番号:15685585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/01/29 10:27(1年以上前)

FX700でいいと思います。

とらんすくらいばーさんのおっしゃるように何を基準にして比較するかで似てるとも違うとも言えます。

スレ主さんが希望するアコギなどの生音に関してはFX700は独特で、他の上位機種と比較しても第一候補に入ると思いますよ。響き、余韻が優しく綺麗に奏でてくれます。その点が一番違うと思います。

AHC-710は所謂ドンシャリですがスピード感はあるためJPOPなんかで迫力のある音を聴かせてくれます。使い分けができると思いますよ。

ただFX700もある程度は汎用性があるのでそれ一本で済んでしまうと予想しています。

書込番号:15686539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/01/29 14:10(1年以上前)

AH-C710は結構強めの低音と張り出しのある高目の中音、かつ、音の出方に緊張感のある方だと思います。HA-FX700は伸びのある低音、透明感のある高音と背面に割と大きなダクトが開いているせいか解放感があります。それらの意味では性格の違いがはっきりしています。

HA-FX700やHA-FX500の解放感のある音は他のカナル型ではなかなか味わえませんね。そして、HA-FX700とHA-FX500を比べるとHA-FX700の方がレンジの広さとゆとりを感じさせます。値段はほぼ倍近い開きがありますが、それだけの差を見い出せる価値はあると思いますよ。

書込番号:15687257

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruheさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/29 22:40(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

皆様のお話を伺う限りでは、受ける印象が随分と異なるようで、ほっとしました。
店頭に設置してある試聴機以外では試聴がし辛いので、ご意見頂けてとても有難いです。

参考にさせていただきながら、求めるものかどうか吟味してこようと思います><ノ


goodアンサーは、類似性について説明くださったとらんすくらいばーさんへ。
ありがとうございました(m"_ _)m


また最後に、クチコミの隅々まで見ると、一見関係のなさそうな記事に該当機種との比較意見が載っていたことに気付きました…。すみません。

書込番号:15689538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FX750との違いはどうでしょうか 2 2015/05/07 13:23:42
FX700の実力がさらに上積みされる 1 2014/05/31 11:05:26
12800円がいつ来るか毎日チェックしていたのに >< 0 2014/02/16 5:09:25
待望の後継機 0 2014/01/28 22:03:53
騙された?? 4 2014/01/08 11:39:29
¥ 12,790 1 2013/12/30 10:15:37
¥19,700+ポイント10% 2 2013/12/30 15:51:16
値上げしちゃいましたね(T ^ T) 4 2013/09/28 22:14:57
バラード 2 2013/07/26 22:41:59
評価内容の訂正 0 2013/06/22 1:54:21

「JVC > HA-FX700」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX700
JVC

HA-FX700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月上旬

HA-FX700をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング