『エグゼカスタムのシートとブレーキについて』のクチコミ掲示板

タント エグゼ カスタム

<
>
ダイハツ タント エグゼ カスタム 2009年モデル 新車画像
  • タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • エクステリア アーバンナイトブルークリスタルメタリック - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • エクステリア クリムゾンブラッククリスタルマイカ - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • エクステリア パールホワイトV - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • インテリア1 - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • インテリア2 - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • インテリア3 - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント エグゼ カスタム

『エグゼカスタムのシートとブレーキについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント エグゼ カスタム 2009年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
タント エグゼ カスタム(モデル指定なし) 161件 新規書き込み 新規書き込み

「タント エグゼ カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タント エグゼ カスタムを新規書き込みタント エグゼ カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > タント エグゼ カスタム

クチコミ投稿数:34件

最近、妻用にエグゼカスタムSの平成23年車を購入しました。
内装は軽自動車と思えない質感ですし、衝突性能も高く、その点では大変良いのですが、問題が発生しました。
 妻が何日か乗って運転しずらいというので私自身もチェックしましたが、確かに妻の指摘のとおりでした。試乗はしたのですが・・・

 問題点は次の二点です。

1、シートが高すぎて、アクセルに足が届きにくい。
2、ブレーキペダルの遊びが多すぎる。

 シートについては、シートリフターの調整もしましたが、角度が変わるだけでシートそのものの高さが上下する機能ではありませんでした。座席を前に出す以外に解決方法がないかと思っています。(小柄な女性なら、これでも高すぎると思います。)


 ブレーキの遊びについては、販売店(ディーラー)で調整してもらえば直るような気がしていますが、現在はゴールデンウィークで閉店のため連絡していません。

 良い解決方法がありましたら、アドバイス願います。



書込番号:14515222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/05/03 11:26(1年以上前)

@ 厚底の靴を履く

A GW後にディーラーで調整してもらう

書込番号:14515373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/05/03 13:42(1年以上前)

>(小柄な女性なら、これでも高すぎると思います。)

で、奥方の感想は?

シートに座布団とか、マットかませていませんよね?

書込番号:14515831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/03 19:40(1年以上前)

ブレーキの遊びは調整で何とかなると思います。
シートが低いんだったらクッションなどで高くすることはできますが・・・

シートリフターが付いていなかったのかな?
角度が変わるということですが
背もたれの角度じゃないですよね?
角度を調整した後で背もたれを起こせばいいような気もしますが。
その上で、シートを前にする。

この調整方法じゃ違うのかな?

書込番号:14517017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/04 09:06(1年以上前)

何の為に試乗して何を感じ取ったんでしょうね?
それで買って、後で「シートが高すぎて、アクセルに足が届きにくい」って? おまけに「ブレーキペダルの遊びが多すぎる」ってそれペダルが踏めてないじゃないですか。大丈夫ですか??
試乗でドラポジ決めて、どうにもしっくり来なければその車は買わないと思いますがね。考えずに買っちゃったら自分で慣れてもらうしかありませんが、事故らないように気を付けてもらいたいですね。
それにしてもそこへ「厚底の靴を履け」とは・・・

ドン引きしてしまったので書かせて頂きました。

書込番号:14519172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2012/05/04 22:57(1年以上前)

カメカメポッポ さんへ

妻の身長は154pです。妻は「足が浮いている」とか言っていますので、シートを前に出せと言ったら「窮屈だ」とわがままを言っております。

ぼんパパがんばるぞ〜さんへ

>ペダルが踏めてないじゃないですか。大丈夫ですか??

 とりあえずアクセルも、ブレーキも妻の足が届いてはいるようです。ただ、踵が浮いているとか!
 
 真下の床に踵が着かないわけではないようなので、シートを前に出せば何とかなると思うのですが、ハンドルからある程度体を離したい(窮屈なポジションを取りたくない)との我儘とどのようにバランスをとるかの問題かと思っています。

 妻は、試乗の時には何も言っていなかったのですが・・・・

 直前まで乗っていた軽自動車よりシートが高いのは間違いありません。何センチか不明ですが、誰が乗って分かる差はあります。




書込番号:14522196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/05 00:10(1年以上前)

う〜ん、、これは慣れて頂くしか無いようですねぇ。。
しばらくは体が慣れないので運転もぎこちないと思いますが、落ち着いて走って頂くようになだめて差し上げて下さい。意外とすぐに慣れるものですよ。
とりあえずお気をつけて。

書込番号:14522621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/05/06 10:05(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。

シートを下げる裏ワザがないかと期待したのですが、無理ですよね。

妻に慣れさせます。

書込番号:14528156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント エグゼ カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント エグゼ カスタム
ダイハツ

タント エグゼ カスタム

新車価格:135〜169万円

中古車価格:9〜110万円

タント エグゼ カスタムをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントエグゼカスタムの中古車 (207物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング