『1440x900の解像度が出なくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPUソケット:Onboard チップセット:INTEL/NM10 D510MOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D510MOの価格比較
  • D510MOのスペック・仕様
  • D510MOのレビュー
  • D510MOのクチコミ
  • D510MOの画像・動画
  • D510MOのピックアップリスト
  • D510MOのオークション

D510MOインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 5日

  • D510MOの価格比較
  • D510MOのスペック・仕様
  • D510MOのレビュー
  • D510MOのクチコミ
  • D510MOの画像・動画
  • D510MOのピックアップリスト
  • D510MOのオークション

『1440x900の解像度が出なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D510MO」のクチコミ掲示板に
D510MOを新規書き込みD510MOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

1440x900の解像度が出なくなりました

2010/07/28 01:19(1年以上前)


マザーボード > インテル > D510MO

クチコミ投稿数:19件

起動して気がつくと1440x900の解像度が選べなくなっていました
ディスプレイが1440x900なのでドットバイドットの表示ができなくて
困っています。
以前intel865Gのチップセット内蔵グラフィックで同じような症状になって
その時はIntelのサイトにこの問題に対応したドライバがあって事無きを得たのですが
D510にはありません
同じような症状で問題を解決できた方いませんか?

書込番号:11686673

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/07/28 08:39(1年以上前)

トレピロさん おはようさん。
画面のプロパテイ → 設定 → 全般 → DPI設定 → 通常のサイズ/大きなサイズ/カスタム設定とあるけどその辺では?

書込番号:11687264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/07/28 14:23(1年以上前)

BRDさんレスありがとうございます

やはり画面の解像度のところで1440x900が選べません
モニタは接続してあり1440x900のものです
モード一覧をみても無いです
ドライバは最新のものです
とりあえず1280x768で我慢します

書込番号:11688120

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/28 20:34(1年以上前)

ビデオメモリはいくつなんだろう。

書込番号:11689378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/07/28 23:46(1年以上前)

cpu-zで確認すると128MBになってます
1440x900より上の解像度は選択できます
1920x1080とか1920x1200とかはOKです
使用していた1440x900が消えてしまったのです

書込番号:11690481

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/29 03:34(1年以上前)

画面のプロパティからディスプレイアダプタを確認してください。VGAsaveというWindows汎用のものになっていませんか?セーブモードで起動した後に通常モードへ復帰すると時々なる症状です。

もしそうなら、以下の手順をお試しください。
デバイスマネージャから見てGPUを認識しているようであれば、VGAsaveを停止して再起動をかければ直るはずです。ただし、認識していないようであれば停止すると画面が全く映らなくなって操作不能になるので注意してください。

書込番号:11691055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/07/29 05:50(1年以上前)

画面のプロパティだとディスプレイアダプタはちゃんとGMA3150になっています

書込番号:11691133

ナイスクチコミ!0


柳星さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/29 09:19(1年以上前)

一度、グラフィックスドライバの再インストールしてみてはどうでしょう。

ドライバのアンインストール→PC再起動
起動時のドライバ自動インストールが実行される場合はキャンセルで飛ばす。
最新ドライバのインストール→再起動


モニター側は問題ありませんか?
別PCがある場合は1440x900で表示されるかの確認を。

書込番号:11691505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/07/29 22:20(1年以上前)

解決しました。
他のPCを接続しても1440x900が出せなかったのでモニタが怪しく
インテルのサイトでも
http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/cs-028886.htm
モニタのEDIDが認識されていないのが原因らしい?ので

数回モニタの電源落として接続を繰り返したら1400x900が選べるようになりました。
いろいろとありがとうございました。
感謝

書込番号:11694169

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「インテル > D510MO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10について 2 2016/05/17 7:31:34
ケースの規格について 3 2011/08/11 14:19:17
車載PCに最適です 1 2011/07/08 17:04:16
AHCIについて 4 2011/01/12 0:48:03
Atom D510MOについて 4 2011/01/10 18:58:58
Windows XP SP1 をインソール出来るでしょうか。 9 2010/11/19 20:29:12
SATAのポート番号 5 2010/11/06 11:20:54
D510MOにHDMI出力 2 2010/10/09 1:37:04
D510MOへのグラボ増設 5 2010/09/27 23:56:32
DirectXは使えないのでしょうか? 13 2010/08/22 21:48:24

「インテル > D510MO」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D510MO
インテル

D510MO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 5日

D510MOをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング