『U型とV型』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥259,800

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥129,000 (37製品)


価格帯:¥259,800¥259,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥259,800 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『U型とV型』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 U型とV型

2019/09/24 22:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 をはな*さん
クチコミ投稿数:14件

以前Canon80Dレンズキットを購入したのですがレンズが壊れてしまいレンズの購入を考えています。
呼び方などわからない新参者ですがご教授いただけますと幸いです。
こちらのレンズとV型(?)のレンズについてなのですが中古での購入を考えております。
色々読んでいたのですが、V型とこちらのレンズではさほど変わりはないというような意見を見かけました。
腕による、腕を磨けというところは今回の質問では考えずにご回答いただけたらと思います。
劇的に変わりがないようであればこちらのレンズの方が価格的にも手を出しやすいなぁと思っています。
V型にした方がいい!!というメリットなどはありますか?また中古での購入にあたって選ぶポイントなどはありますか?'小さなチリあり'などは使用していくにあたりどのような影響があるのでしょうか?

被写体は体育館等々室内競技、クラブハウスなど暗めなところでのダンサー撮影等々です。

分かりにくい文章で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22945110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/24 23:14(1年以上前)

また中古での購入にあたって選ぶポイントなどはありますか?'

⇒○ズームリングが滑らかに回るか
○ピントリングが滑らかに回るか
○∞はしっかり来るか
○片ボケが酷くはないか
○後玉は綺麗なのに前玉だけホコリぽいは
素人が分解した可能性有ります。

書込番号:22945209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2019/09/24 23:31(1年以上前)

III型ではフレアゴーストをより効果的に抑えるASCコーティングが採用されています。あとフッ素コートも付加されているので、レンズの汚れがふき取りやすくなっています。でもそれだけと言えばそれだけです。II型とさほど変わらないというのは、それらの差を感じるような条件はそれほど多くはないということでしょう。

中古は、少々高めでも保証の利くお店で買ったほうがいいと思います。

書込番号:22945258

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2019/09/24 23:36(1年以上前)

をはな*さん こんばんは

レンズの中古の場合 ごみの混入や 片ボケなどすぐに判断できるところもありますが AFの動きなど 使い込んでみないと分からない事も有るので 

まずは 半年か1年の保証が付くところで購入し 購入したらすぐに色々テストして 異常を調べるしかないと思いますし 異常が出たら 早めに 異常の状態を使え対応してもらうのが良いと思います。

書込番号:22945271

ナイスクチコミ!1


スレ主 をはな*さん
クチコミ投稿数:14件

2019/09/25 01:10(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん

ご回答ありがとうございます。
なかなか私では判断出来かねることばかりでした。知らないことばかりでした。カメラに詳しい方を探して一緒に見てもらうしかないようです。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:22945432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 をはな*さん
クチコミ投稿数:14件

2019/09/25 01:15(1年以上前)

>holorinさん

ご回答いただきありがとうございます。
わたしの腕では判断出来かねる差だとわかりました!分かりやすいご説明ありがとうございました!
こちらのレンズのA品を色々探し購入しようとおもいます!

書込番号:22945438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 をはな*さん
クチコミ投稿数:14件

2019/09/25 01:18(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ご回答いただきありがとうございます。
片ボケなるものがあるのですね、、調べてきます!中古A品の中でも保証がしっかりついている物を選び購入しようと思います。
初心者にも分かりやすいご回答ありがとうございました!

書込番号:22945443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2019/09/25 23:53(1年以上前)

プロでもUとVの撮った画質の違いは分かりづらいでしょう。
これからUは中古の玉数が増えてくるので、選ばやすくなるでしょう。
ただキットレンズに比べ、大きくて重くなるでしょう。

書込番号:22947584

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥259,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング