『「プー」という音がします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HD103SJ (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD103SJ (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HD103SJ (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HD103SJ (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HD103SJ (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HD103SJ (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HD103SJ (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HD103SJ (1TB SATA300 7200)のオークション

HD103SJ (1TB SATA300 7200)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 7日

  • HD103SJ (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HD103SJ (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HD103SJ (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HD103SJ (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HD103SJ (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HD103SJ (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HD103SJ (1TB SATA300 7200)のオークション

『「プー」という音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD103SJ (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HD103SJ (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHD103SJ (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

「プー」という音がします

2011/03/20 19:48(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD103SJ (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:18件

PC初心者で申し訳ないです。

自作PCでこのHDDを使わせていただいているのですが

「プー」という音がしてBIOSでも認識しなくなってしまいました。

色々HDDの故障について調べてみたのですが、「プー」という故障音はいくら調べても出てきません。

一応外付けHDDとしてUSB接続できるようにSATA→USB2.0ケーブルを買って他のパソコンに接続し、認識するか試してみたのですが、HDDに電源を入れるとプーという音が5秒ほど鳴って、止んで、また5秒ほど鳴ってを繰り返して、しばらくすると何も音がでなくなるという症状が続いたままです。

どうすればよいでしょうか;;

ちなみにパソコンの構成は
cpu:Core i3 540 BOX
マザーボード:P7H55-M
メモリ:W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
HDD:HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
DVDドライブ:iHAS324-27
ビデオカード:SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)
PCケース兼電源GUNTER-BK(500W)

です。 よろしくお願いします(T T)

書込番号:12801130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2011/03/20 19:50(1年以上前)

すみません。訂正です。
HDDはHDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)でなく、HD103SJ (1TB SATA300 7200)です。

書込番号:12801139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/03/20 20:05(1年以上前)

BIOSで認識できないときは物理的/電気的に壊れているということだから、代わりのHDD買ってOS/ソフトのインストール。
内部データはバックアップがなければあきらめるか、高額になってもいいのであればデータ復旧業者に依頼する。

書込番号:12801201

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/20 20:56(1年以上前)

「HDD BEEP」で検索したらYoutubeの動画とかHDD故障だのとか多少情報が出てきます。
電源容量が絶妙に足らない時もまれにBEEPが鳴ったような記憶がありますが。

書込番号:12801455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/21 20:51(1年以上前)

私のは起動するときに決まってブーという音がしてキィーーンという音がしてからガリガリガリっていう音がしていますけれど大丈夫ですよ
5年ぐらい使って1回も壊れたことはありません。
ソフト的な問題では?

書込番号:12806329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/03/22 18:08(1年以上前)

皆さん回答有難う御座いました。

データはくやしいですが、諦めて、新しいHDDを購入することにしました。

書込番号:12809672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD103SJ (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不良不ドライブ 0 2012/06/16 4:52:07
突然遅くなりました 3 2011/05/05 23:49:16
起動音がかっこいい 2 2011/08/23 2:39:38
起動ディスク 5 2011/03/23 11:50:53
「プー」という音がします 5 2011/03/22 18:08:14
静かで速いです…が… 4 2011/02/16 2:06:15
どれが良いのでしょう? 8 2011/02/11 23:27:32
フォーマット中に聞きなれない音が・・・ 5 2011/02/06 18:48:15
HDDの温度について・・・ 5 2011/01/26 17:21:42
起動音に気になる 5 2011/02/22 2:07:58

「サムスン > HD103SJ (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD103SJ (1TB SATA300 7200)
サムスン

HD103SJ (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 7日

HD103SJ (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング