『CPUの温度について』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

Core i5 650 BOX

32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(3.20GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 650 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 650 BOXの価格比較
  • Core i5 650 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 650 BOXのレビュー
  • Core i5 650 BOXのクチコミ
  • Core i5 650 BOXの画像・動画
  • Core i5 650 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 650 BOXのオークション

Core i5 650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • Core i5 650 BOXの価格比較
  • Core i5 650 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 650 BOXのレビュー
  • Core i5 650 BOXのクチコミ
  • Core i5 650 BOXの画像・動画
  • Core i5 650 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 650 BOXのオークション

『CPUの温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 650 BOXを新規書き込みCore i5 650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの温度について

2010/02/28 23:55(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 650 BOX

クチコミ投稿数:145件

こんにちは。
キューブ型ケースで、省スペースで性能そこそこなPCを組みたく、
下記の構成で今日組みました。(ほとんど興味で、です。)
以前のパーツを売ったりして組んだので、
2台目であり、2代目ですw
継続使用のパーツは、頭に「*」を付けています。


ケース:SILVERSTONE SST-SG02B-F
OS:Windows 7 Professional 64bit
MB:ASUS P7H55D-M EVO (BIOS Ver.0503)
CPU:Core i5 650 @定格
CPUクーラー:リテール
Memory:Transcend DDR3-1066(2GB*2)
*VGA:GF-GT240-E512HD/D5/AC
*HDD:HDS721010CLA332 1TB
*光学ドライブ:I-O DATA BRD-SH6B
*電源:Antec EarthWatts EA-650
地デジキャプチャ:GV-MVP/HS3

以前使用していたGT240と内蔵GPUを比べて、
内蔵で差し支えない操作性なら、内臓GPUでいこうと
考えています。


アドバイスをいただきたいのは、GT240を接続して
PCを使用している際の下記についてです。

掲載画像にありますように、アイドリング時(室温約12℃)
でも、70℃を超えております。

1.どうしてこんなにも高いのでしょうか?
BIOSは、起動順位ぐらいしかいじっておりません。
夏ならまだしも、上記の室温で、自分なりにエアフローには
注意して組んでいます。

2.別途グラボを増設した場合、内蔵GPUは自動でOFFになりますよね?

3.いつだったか、ネット上でH55とCore i5の組み合わせで
異常発熱についての記事を読んだのですが、該当の組み合わせでしょうか?
(自分なりに原因模索中です。)

アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:11014628

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/01 00:09(1年以上前)

1
冷やしていないのか温度計が間違っているのかのどちらかでしょ。

2
YES

3
その異常発熱というのが実際に起きたことなのかがまだ未確認。

書込番号:11014725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/01 00:26(1年以上前)

2.別途グラボを増設した場合、内蔵GPUは自動でOFFになりますよね?

いいえ、BIOSでON/OFF(有効/無効)の設定をします。

書込番号:11014828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/01 02:22(1年以上前)

>どうしてこんなにも高いのでしょうか?

CoreTempがこのCPUのTjmaxを知らないから、生データを表示しているじゃない?
Tjmaxが100度だとすると、
Core0,23度
Core1,25度

それらしい値になりましたかね。

ま、想像ですけどね。

書込番号:11015302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/01 09:40(1年以上前)

 服より家電さん、こんにちは。

 CPUクーラーがきちんと取り付けられていないのかもしれません。
 他の測定ソフト(例えばHWMonitor)でも同様でしたら、再取り付けも考慮されてはと思います。

書込番号:11015894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/03/01 16:09(1年以上前)

とりあえず、実際に触ってみて熱いかチェックしてみるとか。
クーラーじゃなくCPUの裏とかソケットとか接触してるのが確実なところで。

書込番号:11017007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2010/03/01 21:25(1年以上前)

きこりさん
woodcutterさん
メリーアンさん
カーディナルさん
ムアディブさん

ご回答ありがとうございます。
カーディナルさんにご紹介いただいたHWMonitorで
確認しましたところ、画像のように20℃台で安定している
事が確認できました。

お騒がせしてすみませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:11018418

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/03 00:59(1年以上前)

cmosクリアする羽目になったら、ケーブル付け替えて設定してまた付け替えか。

書込番号:11025210

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2010/03/07 05:29(1年以上前)

温度比較

CoreTemp v0.99.5は CPU i5 600系には対応していませんので改良待ちです
1、CoreTemp 0.99.5 高く表示
2、SpeedFan v3.440 低い表示
3、HW モニター  平均値表示
4、参考比較画像

書込番号:11046354

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2010/03/07 09:18(1年以上前)

各ソフトの温度比較

追加
画像ー2 温度比較ソフト 室温23℃

書込番号:11046828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 650 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初自作 10 2011/01/17 15:57:35
i5 650と605eとではどちらが速い? 4 2010/12/05 16:23:14
☆BESTDO! 通販部は、仕事が速い☆ 1 2010/11/24 21:33:06
Phenom X4 965と 2 2010/10/28 11:58:41
650と760 4 2010/08/17 23:00:03
i5 750のほうがイイと思います。 9 2010/08/21 14:28:41
オンボード付きのCPUにマザーボード… 3 2010/06/24 1:09:59
650と661 10 2010/04/22 2:36:13
うまく力を発揮していない?? 7 2010/04/09 19:05:31
内蔵グラフィックはグラボと同時に使えますか? 6 2010/04/10 21:22:40

「インテル > Core i5 650 BOX」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 650 BOX
インテル

Core i5 650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

Core i5 650 BOXをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング