『FSXとエンコード』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

Core i3 530 BOX

32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(2.93GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 530 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA1156 Core i3 530 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 530 BOXの価格比較
  • Core i3 530 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 530 BOXのレビュー
  • Core i3 530 BOXのクチコミ
  • Core i3 530 BOXの画像・動画
  • Core i3 530 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 530 BOXのオークション

Core i3 530 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • Core i3 530 BOXの価格比較
  • Core i3 530 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 530 BOXのレビュー
  • Core i3 530 BOXのクチコミ
  • Core i3 530 BOXの画像・動画
  • Core i3 530 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 530 BOXのオークション

『FSXとエンコード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 530 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 530 BOXを新規書き込みCore i3 530 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FSXとエンコード

2010/04/10 02:52(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 530 BOX

スレ主 bizan00さん
クチコミ投稿数:22件

今まで使っていたPCが引越しのショックかクラッシュして動かなくなってしまいました。
修理してもいいのですが、Pentium−DCなので、いまさら手間ひま&お金をかけるのもバカバカしいかと思います。

1156系で新しく作っちゃおうかと思っているのですが、どのCPUにするかで、お知恵をお借りしたいのです。

負荷の大きそうな用途は、タイトルのとおり、Flight Simulator XとPT2で録画したTSをPSP用やiPodTouch用の携帯動画にしたり、保存用のDivxなどに変換するエンコードです。

コストパフォーマンスと今後の拡張性を考えて1156系Core i3 530か、思い切ってCore i7 860あたりにするか、今後のことはともかく、とりあえずの値段とパフォーマンスのバランスを考えてPhenomII X4 965 BEなど、AMD系にしてしまう手もあるのか、アドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:11211798

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/10 03:49(1年以上前)

予算は、いくら位でしょう。Core i7 860かコストパフォーマンスで、Phenom II X4 965 Black Editionをお勧めします。

書込番号:11211857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/04/10 05:29(1年以上前)

システム全体のコストパフォーマンスを良くしたいなら、CPUのコストパフォーマンスが一定なら最も速いCPUにするのがベストです。つまりCore i7 860ってことですけど。

CPUの交換はあんまり考えないほうがいいと思います。

どちらもFSBを廃止した関係でソケットの規格が変わりやすいというのと、ソケット一定でも新しいCPUに対応するとは限らないからです。

今出ているインテルの6コアが安くなるのを待つならLGA1366です。LGA1156は今のCPUで打ち切りです。

AMDはAM3の6コア対応が待ってるんですがちょっと怪しい気がします。メモリー性能の点でAMDはインテルの半分くらいの性能しか出せてないのでネックになる可能性があります。

何年後にCPUを買い換えるつもりかわかりませんが、実績から言えばMBを買い換えることになってる訳ですからMBの将来性については考えなくていいことになります。来年早々にでもCPUを買い足すとしても今回買うCPUを使いまわすならMBはもう一枚必要になるし。

CPUをつなぎで買って待つ意味があるとするとLGA1366の6コアだけですが、インテルは古いソケットの最上位は値段を下げませんので最終的にどのくらい安くなるかは不透明です。(Q9650の価格推移を見てください)

多分6万位で終わるんじゃないかという気がしてますけど。

ただし、Core i7 860と930では(ASUSの)MB+CPUで8,000円の価格差があるので、11,000円をしくじらないための保険としては高すぎると思います。

経験的に拡張性で必要なのは、メモリースロットと拡張スロットの配置、HDDのポート数とRAIDくらいですね。あと、電源は少し余裕があった方がいい。
レガシーだとPS2がなくて面倒だったことはあります。(キーボードは未だにPS2の方が優れているので)

書込番号:11211940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/04/10 06:48(1年以上前)

拡張性重視?なら待ちではないでしょうか?

この先は壊れるまで何も考えないと言うのであれば、860か965で良いのでは無いかな?

それぞれのベンチマーク記事でも参考にして決めれば良いのではありませんかね? 

古い記事だけど、
http://www.dosv.jp/feature/0911/07.htm
目的のCPUは無さそうだけど、
http://techreport.com/articles.x/17023/1

書込番号:11212026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bizan00さん
クチコミ投稿数:22件

2010/04/11 12:34(1年以上前)

ありがとうございます。
たしかにベンチを見ても、860はi3の値段もベンチの値もだいたい倍ですから、そう考えると思い切って860にしちゃうのがよさそうですね。

AMD系にも惹かれるんですが、安直ですけれどIntelの方が安心感もありますし。

助かりました。

書込番号:11217844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 530 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 530 BOX
インテル

Core i3 530 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

Core i3 530 BOXをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング