『新型のCラインとの違いを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 1月22日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,200

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月22日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

『新型のCラインとの違いを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新型のCラインとの違いを教えて下さい

2013/01/08 19:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

スレ主 daloonさん
クチコミ投稿数:71件

シグマはこのレンズのモデルチェンジを発表しましたが、
記事をみるとサイズが小さくなり、デザインが変わっただけのようです。
光学系はいっしょなので解像度、表現力はかわらないと思いますが、
いかがでしょうか。
まだ、発売されていないので正確な比較はできないと思いますが、
いままでのご経験から、解像度、表現力やAF速度などでの
違いがあるか、ご教示いただけませんか。
新型と差がないようでしたら、このレンズを今のうちに
購入してしまおうかと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15590716

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/01/08 19:52(1年以上前)

daloonさん こんばんは

シグマのホームページで見ると レンズ構成が新型 14群16枚 旧型が13群17枚とレンズ構成が変っているようです 

後 最近発売されたUSB DOCKに対応になっているようです

新型 
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/17_70_28_4_C013/#/specification

旧型
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/discontinued/17_70_28_4/

書込番号:15590827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/01/08 19:58(1年以上前)

新ラインは

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/contemporary/c_17_70_28_4/features.html#features05

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/contemporary/c_17_70_28_4/features.html#features06

レンズのバラツキなどをなくし、不具合の修正に早期対応するのに便利なのでしょうね。

書込番号:15590860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/01/08 20:40(1年以上前)

新型はUSBドックでAFをユーザ設定できます。
またファームウェアアップデートで性能向上の期待。これが味噌(出汁入り)です。

USBドックを買ってしまえば、以降長く永〜くシグマとお付き合いが狙いですね。
----で、シグマのSCは少し楽ができます。

書込番号:15591057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 daloonさん
クチコミ投稿数:71件

2013/01/09 00:20(1年以上前)

もとラボマン 2さん、さすらいの「M」さん、うさらネットさん
早速有り難うございます。
そうですか。ぱっと見るとわからないけれど、レンズが1枚追加され、
しかも2枚はFLDガラスじゃないですか。
確実に、解像度は上がっていますね。
また、検査の精度が上がって、バラつきが少なくなるというわけですね。
ダテにCIしているわけじゃないんですね。シグマは。
しかも、うさらネットさんのいう「味噌(出汁入り)」(nice!)のUSBドック
というユーティリティがもれなくついてくる。魅力ですね。
しかし、Cラインとの価格差はおそらく約2万円。Cラインのベネフィットが
2万円を上回るかですね。う〜ん。少し考えます。

書込番号:15592342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/09 16:08(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130107_580710.html

こんな記事もありました。

書込番号:15594256

ナイスクチコミ!0


スレ主 daloonさん
クチコミ投稿数:71件

2013/01/09 21:56(1年以上前)

じじかめさん、いつも情報有り難うございます。

書込番号:15595722

ナイスクチコミ!0


スレ主 daloonさん
クチコミ投稿数:71件

2013/01/09 22:17(1年以上前)

皆様、いろいろアドバイスをいただいてモデルチェンジ後の
Cラインで考えていたのですが、たまたま東京中野のフジヤ
カメラに行ったら、アウトレットで26,800円で出ていたので、
逝っちゃいました。http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/005003000022/order/
いろいろアドバイスいただいたのに、衝動で買ってしまい
情けなく思っています。
このレンズはレビューをみると良し悪しがわかれており、
製品のバラつきが大きいようですので、まだ安心はできません。
しかもアウトレットですので、不安はありますが、テストするのが
楽しみです。皆様、有難うございました。

書込番号:15595851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/06 14:56(1年以上前)

新型の掲示板が本日より出来ましたね。

http://kakaku.com/item/K0000474729/

書込番号:15856584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月22日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング