『ここのサイトのSATAの表記が悪いので結局間違えて購入した』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

GA-H57M-USB3 Rev.1.0

H57 Expressチップセットを搭載したLGA1156用micro-ATXマザーボード(USB3.0対応/DisplayPort搭載モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H57 GA-H57M-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H57M-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H57M-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H57M-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H57M-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H57M-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H57M-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H57M-USB3 Rev.1.0のオークション

GA-H57M-USB3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • GA-H57M-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H57M-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H57M-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H57M-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H57M-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H57M-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H57M-USB3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H57M-USB3 Rev.1.0

『ここのサイトのSATAの表記が悪いので結局間違えて購入した』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H57M-USB3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H57M-USB3 Rev.1.0を新規書き込みGA-H57M-USB3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-H57M-USB3 Rev.1.0

スレ主 acad(β)さん
クチコミ投稿数:151件 GA-H57M-USB3 Rev.1.0のオーナーGA-H57M-USB3 Rev.1.0の満足度2 エーキャド 

SATAUもVも同じ書き方してるので思い込みで頼んで買ってしまった
これからできるだけ直していって欲しいものです。

SATA3.0Gと書いてるのですが、
SATAU(3.0G),SATAV(6.0G)としてほしい

書込番号:11837022

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/08/30 19:26(1年以上前)

価格COMの書き方が悪いと思う人は(1)を、
スレ主の調査不足だと思う人は(2)を押して下さい。

書込番号:11837115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/30 19:31(1年以上前)

 acad(β)さん、こんにちは。

 価格.comへの要望は下記のフォームからされるのがいいでしょう。
「価格.com - ヘルプ:お問い合わせフォーム -」
 https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

書込番号:11837135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/08/30 19:34(1年以上前)

>>SATAUもVも同じ書き方してるので思い込みで頼んで買ってしまった
これからできるだけ直していって欲しいものです。

思い込みでしょ?どう考えても調べるのを怠ったスレ主が悪い。
メーカーサイトを見て仕様を調べるのは常識でもあるし。(というかPCだけの話ではないが)

それとマルチ。こっちの板を消したほうがいい。

書込番号:11837151

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/08/30 19:48(1年以上前)

もしかして「SATA3.0G」をSATA3だ思って買ったということですか?
それはあなたのミスです。この表記はどう考えてもSATA 3Gbpsの略。

書込番号:11837217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/08/30 19:55(1年以上前)

(2)をぽちっとな。じゃあSerialATA2.5って書いてあったらいいのかねぇ。

書込番号:11837260

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/30 20:16(1年以上前)

俺も(2)を。
自分の調査不足を棚上にするとか子供みたい。

書込番号:11837351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/30 21:30(1年以上前)

せっかくのご意見なので、明日から SATA Next Level か Triple SATA にします。ん、やっぱSATA参 かな。

書込番号:11837805

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/08/30 21:50(1年以上前)

だからそういう勘違いを防ぐために、公式にはSATA III(SATA 3.0)なんて規格は存在しないんだってば。
http://www.serialata.org/developers/naming_guidelines.asp
スレ主や価格.comが悪いわけじゃなく、先走ったメディアの問題だな。

書込番号:11837948

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/30 22:10(1年以上前)

価格com利用規約に定めがある。
ズバリ間違いでも保証はしないと免責を宣言してますね。

※価格.com掲載中の製品情報・画像につきましては、十分調査の上掲載しておりますが、
万全な保証は致しかねます。ご購入前には必ずメーカーページ・店舗にてご確認ください。

書込番号:11838112

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/08/30 22:33(1年以上前)

まぁ、紛らわしいのも確かなんだよね。
SATA Revision3.0が正式名称ではあるんだけど。…いっそ、SATA6とでもしてくれれば良かったのに。
「.0」もいらんだろって。「3.1」になってからでいいじゃん。

とはいえ。
メーカーHPでマニュアルをダウンロードとして、詳細な仕様を確認するくらいは当たり前だと言うことで。
「価格comで見た」とか「店員が言った」は、責任転嫁です。

書込番号:11838286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/08/30 22:45(1年以上前)

そういえば昔ショップでパーツ見てたら
「これはATA-7じゃないか!Ultra DMA モード6対応のHDDが欲しかったのに!」ってクレーム入れてたおっちゃんがいたな。

書込番号:11838372

ナイスクチコミ!0


スレ主 acad(β)さん
クチコミ投稿数:151件 GA-H57M-USB3 Rev.1.0のオーナーGA-H57M-USB3 Rev.1.0の満足度2 エーキャド 

2010/09/01 17:35(1年以上前)

結構ちゃんと読まないで返信されてる方多いみたいでしたが

”SATAUもVも同じ書き方してるので”
ってことはちゃんとSATAVが確実ついてるマザーボードを一旦
価格COMで調べてSATA3.0Gと書いてあって古いマザーをみたらSATAとだけ
書いていたのでこのマザーもそうだと思いました。
SATA6.0とかかいていたらなと思います。

ここのサイトを見て購入する人いるとして
初心者なら 価格コム割合9で自己責任1で
中級、上級者なら5:5の責任に感じます

2つ書いてしまったのでマザーボードの全般のほうに移します。

書込番号:11846280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/01 17:52(1年以上前)

自作するなら、初心者も上級者もあるかよ……ってことで2番

書込番号:11846314

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/09/01 18:22(1年以上前)

ちゃんと読もうが読むまいが。
価格comに書かれている仕様がメーカーの公式でない以上、確認せずに買った人に、責任が10です。

人に「ちゃんと読まない」というくせに。自分では仕様をちゃんと調べずに、他者を責めるって…ちとみっともない。

書込番号:11846421

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/09/01 18:52(1年以上前)

翻訳班ー!!

書込番号:11846503

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/09/01 20:57(1年以上前)

そもそも、ここのスペック表自体当てにしてないなぁ。
どちらにせよ製品HPを確認するのが筋だと思うのですけどね(^^
てことで同じく2番

書込番号:11847044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/09/01 22:06(1年以上前)

初心者なら誤解の前に質問するでしょ(笑)これってなんのことですか、構成はこれで大丈夫ですかって。
初心者の方がこういう事はしでかさないんじゃないの。

書込番号:11847427

ナイスクチコミ!0


スレ主 acad(β)さん
クチコミ投稿数:151件 GA-H57M-USB3 Rev.1.0のオーナーGA-H57M-USB3 Rev.1.0の満足度2 エーキャド 

2010/09/01 22:46(1年以上前)

同じ事何回も書きたくないけどちゃんと最後まで読んでくださいね!
(2つ書いてしまったのでマザーボードの全般のほうに移します。)と書いてるし
ログやんさん KAZU0002さん R93さん  armatiさん いちごほしいかも・・・さん

あらしと同じですよね、人の非難ばかりで 最低だと思います

          ※これでこのあとつけないで全般の方でお願いします。

書込番号:11847688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H57M-USB3 Rev.1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-H57M-USB3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H57M-USB3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

GA-H57M-USB3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング