『デュアルディスプレイ』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

GA-H55M-S2H Rev.1.0

H55 Expressチップセットを搭載したLGA1156用micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 GA-H55M-S2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H55M-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のオークション

GA-H55M-S2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • GA-H55M-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のオークション

『デュアルディスプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H55M-S2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H55M-S2H Rev.1.0を新規書き込みGA-H55M-S2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルディスプレイ

2010/02/21 21:18(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H55M-S2H Rev.1.0

スレ主 Satengaさん
クチコミ投稿数:3件

i3と組み合わせてビデオカードなしで自作予定なんですが、
デュアルディスプレイはHDMIとDVIでデジタル同時出力できるでしょうか?
それともHDMI+D-subやDVI+D-subになってしまうのでしょうか?

書込番号:10977569

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/02/21 22:08(1年以上前)

http://asia.giga-byte.com/FileList/Manual/mb_manual_ga-h55m-s2h_j.pdf
取説P.20
オンボードグラフィックスに対してデュアルディスプレイ構成:
以下の表は、BIOS セットアッププログラムまたは POST ステージに入っている間、オンボードグラフィックスポートでサポートされるデュアルディスプレイ構成を示します。 オペレーティングシステム環境では、このような制約はありません。
ディスプレイマトリクス
組み合わせ
サポートまたは非サポート
DVI-D + D-Sub はい
DVI-D + HDMI いいえ
HDMI + D-Sub はい

POST画面ではデジタルのデュアルは表示できないようですが、
起動してしまえばOKなのかな。

書込番号:10977928

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/02/21 22:21(1年以上前)

今日は時間がないので、明日にでも試してみますね。

書込番号:10978029

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/02/22 19:00(1年以上前)

検証してみました。
結論から云いますと、DV-DとHDMIのデュアルは可能です。

検証
マザーボード---GA-H55M-S2H
CPU------------i5 650
モニター-------1)Acer H223HQBbmid(DV-D接続)解像度1920×1080
        2)Acer H233Hbmid (HDMI接続)解像度1920×1080
OS-------------Windows7 homePre32bit/DSP

両方のモニター接続してPCの電源ON
真っ暗なまま。POST画面は両方とも表示されない。
しばらくたってDVI-D接続のモニターだけにようこそ画面が表示され、
デスクトップ画面になる。
設定する
  ↓
 画面の解像度の設定---複数のディスプレイ---表示画面を複製する---OK

この段階ではHDMI接続のモニターは表示されないが、
そのままHDMI接続のモニターの電源OFF、その後ON すると表示される。
(これで、DVI-D,HDMIともに表示されます)

その後の検証。
2画面表示のまま再起動した場合---HDMI接続のモニターはPOST画面から表示される。(ようこそ画面からはDVI-D接続の方も表示される。)

シャットダウンした場合。
両方POST画面表示されず---DVI-D接続のモニターだけ、ようこそ画面から表示される。
そのまま、HDMI接続のモニターは、モニターの電源を一度OFF→ONすると認識され表示される。

以上です。





書込番号:10982126

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Satengaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/22 21:18(1年以上前)

>>じさくさん
わざわざ検証してくださりありがとうございました。
これで、マザーボードの決定ができました。
詳細なレポート助かりました

書込番号:10982869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H55M-S2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H55M-S2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H55M-S2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

GA-H55M-S2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング