『この構成でこの電源は大丈夫でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:1000W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:175x200x119mm 重量:3.2kg CP-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CP-1000の価格比較
  • CP-1000のスペック・仕様
  • CP-1000のレビュー
  • CP-1000のクチコミ
  • CP-1000の画像・動画
  • CP-1000のピックアップリスト
  • CP-1000のオークション

CP-1000ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • CP-1000の価格比較
  • CP-1000のスペック・仕様
  • CP-1000のレビュー
  • CP-1000のクチコミ
  • CP-1000の画像・動画
  • CP-1000のピックアップリスト
  • CP-1000のオークション

『この構成でこの電源は大丈夫でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CP-1000」のクチコミ掲示板に
CP-1000を新規書き込みCP-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 この構成でこの電源は大丈夫でしょうか

2009/10/09 13:33(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > CP-850

スレ主 Satu-!さん
クチコミ投稿数:3件

ここ数年振りに自作を再開した者です。現在使用している電源が電力不足と思われ、PCの挙動が遂におかしくなって来た為電源を買い換える予定なのですが、下記の構成でこの電源を使用しても問題無いでしょうか。

【CPU】Intel Core i7 920 box
【CPUファン】付属のもの
【メモリ】Cetus TCDDR3-3GB-1333 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)
【M/B】GIGABYTE GA-EX58-UD3R
【VGA】XFX GeForce 250 GTS 512MB (PCIExp 512MB)
【HDD】日立200G1個、Maxtor150G1個
【光学ドライブ】DVDドライブ
【ケース】GIGABYTE GZ-X1BPD-100(リアとフロントにそれぞれファンが付属)
【マウス・キーボード】USBで動かします。

今持っている電源はENERMAXのPRO82+EPR625AWTで、なんとなく暗算で電力計算していけると思ったのですが…。DVDromとか外付けにするとPCはまぁ動いていたのでスルーしてたら突然HD・メモリがふっ飛んでしまいました。

ちなみに750w位の電源でも間に合いそうでしょうか。

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:10281847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/09 13:41(1年以上前)

HDDとメモリが吹っ飛んだって、それが電源のせいだという根拠はあるのかな?


容量的には充分だと思うんだけど。

書込番号:10281868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/10/09 13:42(1年以上前)

500Wでも十分だと思いますけど。

書込番号:10281876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/09 14:33(1年以上前)

あれ?
CP-850って、ANTECケース専用の電源じゃなかったかな。
このPCケースには載らないんじゃないですかね。

書込番号:10282024

ナイスクチコミ!0


ごかぼさん
クチコミ投稿数:16件 CP-850のオーナーCP-850の満足度5

2009/10/09 15:46(1年以上前)

CP-850は、Twelve Hundred、P183、 P193等の専用電源です。

音も静かで安定していますが、かなりサイズが大きいですよ。

書込番号:10282182

ナイスクチコミ!0


スレ主 Satu-!さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/09 16:16(1年以上前)

>ダイナマイト屋さん
>すたぱふさん 

お返事ありがとうございます。

私も容量は間に合ってるはずと思っており、まぁM/Bでもおかしいんだろうと販売店に持って2回チェックを行ってもらったんです。(M/B・CPU・メモリを買ったところは一緒だったんで3パーツ全て)

そうしたら1回目は全部正常ですと戻ってきたので、何かのパーツの相性悪いのかなぁと諦めていたわけです。外付けDVDromで動く事もありましたし。

その後時間が経つごとに起動しなくなったりあやしくなって来たので再度同じ店にパーツを持っていったらCPUとM/Bは正常ですが、メモリが1G分壊れてますねとメモリだけ交換してもらいました。

その後組みなおしても結局同じ症状が出るので、ここで初めて全パーツの消費電力に注目しました。そうしたら、VGAの箱に、最小450w、non-SLIの場合630w推奨との文字が…。

これは全パーツ揃って450-630w必要と言っているのだとは思うのですが、i7使っている事もあるのでここで電力不足じゃないかとの考えに至りました。

GTX250を150wと考えており間に合っていたはずなんですが、こうなるとやはり電源(というか電力)かなぁと。確信は無いんですけれどもHDやDVDromはセカンドPCで動いていますし…。

電源以外で考えられる原因って他に何かありますでしょうか。

>田舎者の独り言さん

情報ありがとうございます。そこまでチェックしていませんでした。15,000円位まででお勧めの電源って何かございますか?本当は余分な物になるので安く済ませたいんですけど10,000円以下だと情報見てると安心はできなそうですよねぇ…。

書込番号:10282266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/09 16:22(1年以上前)

CMPSU-750TXJP

書込番号:10282282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/09 16:58(1年以上前)

i7-920ということと予算等も考えると
私ならcorsair製の物を選ぶかな。

書込番号:10282371

ナイスクチコミ!0


スレ主 Satu-!さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/09 17:33(1年以上前)

>ごかぼさん

助かります。やっぱり何事も事前に聞いておくべきですねぇ。情報ありがとうございます。


>habuinkadenaさん
>田舎者の独り言さん

アドバイスに従ってcorsair製のを物色してみる事にします。電源だけあまっちゃってどうしようかなぁw

書込番号:10282488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/11 14:48(1年以上前)

> 150wと考えており間に合っていたはずなんですが、

電源計算機
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

やっぱり電源容量は足りてるんじゃないでしょうか
電源が壊れていて、異常電圧とかで凶暴化した電源にパーツが次々と餌食になっているという可能性もありますがw

> 電源以外で考えられる原因って他に

そもそもどういう症状がどれくらいの頻度で起きているのかいまいち分からないのですが
ショップでメモリ故障の判定を受けたのなら、M/B側も含めてメモリ周りがシビアな状態で相性問題が出てるとか
VGAのドライバ関係でトラブルが起きてるとか何か電源コネクタを挿し忘れてるとか…

CPU、M/B、VGAの最小構成から始めて、1個ずつパーツを足して動作確認する作業とかはやってみましたか?

書込番号:10291791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > CP-850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
専用電源とありますが"V3"は使えるのでしょうか? 3 2012/02/07 21:08:26
グラボ増設したら 1 2011/11/28 13:34:27
dinho 4 2011/09/05 18:39:29
組んだらケムリがぁ〜 9 2011/01/16 21:08:03
初自作です。 3 2010/11/23 8:39:41
CP-850 nineのケースに・・ 4 2010/05/12 23:05:46
この構成でこの電源は大丈夫でしょうか 9 2009/10/11 14:48:32
試しにOCCT(5V表示無し) 2 2009/06/25 1:09:27
購入 0 2009/05/10 19:45:20
ジャストシステム安すぎますね 2 2009/03/29 4:27:44

「ANTEC > CP-850」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CP-1000
ANTEC

CP-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

CP-1000をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング