『テレビの音声をスピーカーから出すには?』のクチコミ掲示板

2010年 2月上旬 発売

EX‐BR3

9cmウッドコーンスピーカー/K2テクノロジー/DEUSを備えたコンパクトコンポーネントDVDシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/DVD 最大出力:80W EX‐BR3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX‐BR3の価格比較
  • EX‐BR3のスペック・仕様
  • EX‐BR3のレビュー
  • EX‐BR3のクチコミ
  • EX‐BR3の画像・動画
  • EX‐BR3のピックアップリスト
  • EX‐BR3のオークション

EX‐BR3JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月上旬

  • EX‐BR3の価格比較
  • EX‐BR3のスペック・仕様
  • EX‐BR3のレビュー
  • EX‐BR3のクチコミ
  • EX‐BR3の画像・動画
  • EX‐BR3のピックアップリスト
  • EX‐BR3のオークション

『テレビの音声をスピーカーから出すには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX‐BR3」のクチコミ掲示板に
EX‐BR3を新規書き込みEX‐BR3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの音声をスピーカーから出すには?

2011/11/22 09:57(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > EX‐BR3

クチコミ投稿数:8件

念願のウッドコーンを手に入れたのですが、
テレビの音声をスピーカーから出すための接続方法がよくわかりません。
テレビは、シャープのLC-32DZ3です。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc32dz3.html

今のところ、光デジタルケーブルをテレビのデジタル音声出力端子と
アンプのライン3デジタル入力端子に挿している状態ですが、
スピーカーから音が出ません。

接続方法が悪いのか、なにか設定が間違っているのか…
よろしくご教授願います。

書込番号:13797451

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/11/22 10:50(1年以上前)

EX-BR3のライン入力がLINE3:DIGITALに切り替わっているのか確認を。
切り替わっていないならリモコンのLINEボタンで切り替えないとダメです。

書込番号:13797592

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/22 12:18(1年以上前)

AAC音声には対応しないので、テレビの音声出力設定がPCMになっているかも確認を。
初期設定でPCMになっていそうですが。

書込番号:13797817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/23 01:49(1年以上前)

黒蜜飴玉さん
早速ありがとうございます!
ライン入力はLINE3:DIGITALになっていますが、やはり音は出ません…

口耳の学さん
ありがとうございます!
テレビの音声設定を見たら、PCMでした。

一体なにが悪いのでしょうか?
音楽を高音質で聴くことが、もちろん購入理由でしたが、
テレビをいい音で視聴したと思って買ったところもあるので
テレビの音が出ないとなると、かなりショックです…。

書込番号:13800757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/11/23 01:58(1年以上前)

設定は間違っていないようですね。。。
初歩的な確認になりますが、テレビとコンポの端子の入力と出力は間違いないですか?

間違いがなければ私ならケーブルの不良を疑うので、別の光デジタルケーブルがあったらそれで接続しなおしてください。

もしなければ安い光デジタルケーブルを購入されるか、知り合いに借りてもいいです。
それが面倒ならEX-BR3の購入先に初期不良っぽい事例として相談して一度見てもらったほうがよいです。

それでEX-BR3に問題なければテレビ側の問題だと切り分けができます。

書込番号:13800780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/23 10:11(1年以上前)

他に光出力端子のあるレコーダー等あればコンポに接続して再生できるか試したいです。
あと端子の挿し込み不足やキャップを付けたまま取り付けたという事例も過去にありました。
光ケーブルの先端が赤く光っているかもチェックしてください。

書込番号:13801560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/08 00:48(1年以上前)

黒蜜飴玉さん
返信がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません;
その後、光デジタルケーブルを買い直して接続してみたら、音が出ました!
テレビ側に挿す時に、挿しづらくてちょっと無理に入れたせいで壊れた…のかもしれないです。



口耳の学さん
上記の通り、問題は解決しました!
最初に使ったケーブルは、何回か挿し込みをし直して、キャップと赤色光も確認したのですが…やはり壊れていたのだと思います。


ひとまず、音が出てほっとしました^ ^
初歩的な悩みに丁寧にお答えいただき、お二人にはとても感謝しています。
本当にありがとうございました!!

書込番号:13863844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EX‐BR3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX‐BR3
JVC

EX‐BR3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月上旬

EX‐BR3をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング