『次期型は来年でしょうか』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P50G2 [50インチ]

ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P50G2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50G2 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50G2 [50インチ]

『次期型は来年でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50G2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50G2 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50G2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

次期型は来年でしょうか

2010/08/19 09:49(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50G2 [50インチ]

クチコミ投稿数:272件

8月はじめ、ビックカメラに行きましたら
18万9800円でポイント20%でした。
ポイント分を引くと約15万円です。

安いので驚きました。

Gシリーズは、G1が去年の春、G2が今年の春出ましたが、
次期モデルは来年の春の発売ということなのでしょうか。

もしそうならまだ次期型発売まで時間がありますが
15万円というのは、底値というか下げ止まりという感じでしょうか。

薄型テレビを購入しようと考え出したのはつい最近のことです。
テレビの新製品の出るサイクルは半年ごとかと思っていましたが
1年ごとと考えていいのでしょうか。

書込番号:11782121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/08/19 10:19(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

発売サイクルは1年ですね。
半年サイクルは、別ラインナップが春発売と秋発売に分かれていたからそう思われたかと。
たまにマイナーチェンジが半年後に出る場合もありますが、フルモデルチェンジは1年毎ですね。

市場価格に関しては、品質維持面からはとっくに限界点を下回りました。

更に安くなる=更に信頼性低下

と考えて大きな間違いではありません。

書込番号:11782192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/08/19 10:28(1年以上前)

たいてい
テレビは一年
レコーダーは半年サイクルですね。

ほんと薄型テレビ安いですね。
その分何らかの犠牲があるのも事実ですがね。

書込番号:11782223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2010/08/19 10:28(1年以上前)

Strike Rougeさん、アドバイスありがとうございます。

サイクルは1年ごとだったのですね。

>更に安くなる=更に信頼性低下

というのはどういうことでしょうか。
メーカーに対する信頼でしょうか。
それとも製品に対する信頼でしょうか。

この製品は発売当初は倍近い価格で
大型店で出ていたような気もしますが
それが半額にまで下がってしまい、
「じゃあ最初の価格(お店への卸値)はいったいなんだったのか?」
ということでしょうか。
それとも「品質維持面からはとっくに限界点を下回った」ということで
初期のものに比べて中身がコストダウン化されてしまったということでしょうか。

書込番号:11782225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2010/08/19 10:31(1年以上前)

らんにいさん

アドバイスありがとうございます。

>その分何らかの犠牲があるのも事実ですがね。

やはり初期ロットのものに比べて
同じ製品でも目に見えないところでコストダウン化が
図られているということですか。

書込番号:11782233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/08/19 20:29(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

あじゃーんさん

同じモデルが段々安くなることではなく、新型になる度に安くなることを指しています。

安くなる理由の大半は、安物部品採用ですから・・・・

書込番号:11784227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/19 22:26(1年以上前)

こんばんは!

新機種発表については、隊長やらんにいさんがおっしゃっている事、まんまですね。


低価格化による品質低下は、部品を外国産にしたり組み立てやチェック工程の簡素化によるコストダウンを究極まで突き詰めないと現在の様な低価格での供給は無理と言う事ではないでしょうか?

隊長、らんにいさん
お久しぶりです。m(__)m

書込番号:11784912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/08/20 00:33(1年以上前)

ディイガさん お久しぶり〜 (^O^)

外国製部品、その多くが中国製であり性能はお墨付き。
悪い意味で(あ

中国ではiPhoneフェイクが激安らしいですよ。
ソッコー壊れるそうですが(爆

書込番号:11785687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/08/20 11:54(1年以上前)

ディィガさん
お久しぶりですね〜

その中国もストなんかで労働コストが上がったらどうなるんでしょうね。

日本のモノ作り文化を絶やさないためにも少々高くてもいいものを買いたいです。

書込番号:11787086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/21 01:31(1年以上前)

スレ主様
横スレ失礼しまします。
m(__)m


隊長
最近、なかなか絡みが少なくなりましたね。

どうですか?最近なんか散財しました?(^-^)



らんにいさん
お元気そうでなによりです。
この夏、そちらも猛暑なのでは?
身体にお気をつけくださいね。



僭越ながら、私もおこずかいを貯めて42型ビエラ買いました。(^-^)v

書込番号:11790394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/08/21 11:48(1年以上前)

こんにちは

ディィガさん

いつのまに(^^)
おめでとうございます。

こちらも暑いです。
皆さまもお体ご自愛くださいね。

書込番号:11791630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2010/10/11 19:05(1年以上前)

149800 10%
安くなりましたね。

書込番号:12044773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-P50G2 [50インチ]のオーナーVIERA TH-P50G2 [50インチ]の満足度5

2010/10/11 23:57(1年以上前)

↑どこのショップの価格情報ですか?
教えて頂けませんか?

書込番号:12046732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2010/10/12 00:47(1年以上前)

池袋のビックでした。
ご家族様1台とか何とか出ていた気がします。
タイムセールとは違うみたいでした。
大きいけど省エネですので魅力的ですね。

書込番号:12046974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2010/10/12 14:33(1年以上前)

ぷりきゅあさん

ビックカメラの有楽町店です。

その後、私はGではなくVの価格を後追いで
調べました。
このGの価格を店頭で見た日、
Vの50インチは229800円、ポイント20%でした。

先日行ったら219800円、ポイント20%で
さらに安くなっていました。

書込番号:12048732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2010/10/12 14:35(1年以上前)

ぷりきゅあさん

失礼しました。
上の方への質問だったのですね。
間違えました。

いずれにせよ、タイミングによっては
さらに安くなりそうですね。

11月中にGかVを買おうと思います。

書込番号:12048735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/10/14 15:07(1年以上前)

先日、秋葉原のヨドバシで149800円+ポイント11%で買いました。

しかし、安くなりましたね。

書込番号:12058604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50G2 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50G2 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50G2 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P50G2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)