『UD3R,UD5,UD7の、違いについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月19日 登録

GA-X58A-UD3R Rev.1.0

「X58 Express」チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-X58A-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月19日

  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-X58A-UD3R Rev.1.0

『UD3R,UD5,UD7の、違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X58A-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-X58A-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-X58A-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

UD3R,UD5,UD7の、違いについて

2010/03/05 12:19(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X58A-UD3R Rev.1.0

スレ主 Kiyoolさん
クチコミ投稿数:61件

「GA-X58A-UD3R Rev.1.0」の購入を考えています。

上位グレードの「UD5・UD7」との違いが、いまいち分かりません。

マザボに求めるものとして「SATA6.0G・USB3.0対応」と
OC耐性の高そうなもの、何ですが、どれを選んだら良いでしょうか?

ご返信お待ちしております。

書込番号:11036478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/05 14:07(1年以上前)

>上位グレードの「UD5・UD7」との違いが、いまいち分かりません。
>OC耐性の高そうなもの、何ですが、どれを選んだら良いでしょうか?

いまいち分かりませんじゃなくて、まったく分かりませんということだね。
CPUに供給する電源の安定を良くするための機構が違ってます。
 UD3R → 8フェーズ  UD5 → 12フェーズ UD7 → 24フェーズ
電源フェーズが多いほど、CPUに供給される電流や電圧が安定します。
従って、目安としては電源フェーズの多いマザーほどOC耐性が高いといえます。(値段も高いが)

どのレベルのOCを目指しているか分からないですが、このような事が読み取れないようでは、OCでも苦労することになると思いますよ。
UD3RでもそこそこOCはできるので、このマザーで十分なような気がします。
お財布と相談して決めればよいと思います。

書込番号:11036848

Goodアンサーナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2010/03/05 14:09(1年以上前)

PCI-EXPx1が、1.0か2.0かとか、その辺の配置も違いますが。
仕様書を見て差異が分からないのなら、手を出さない方がよろしいかと。

書込番号:11036863

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kiyoolさん
クチコミ投稿数:61件

2010/03/05 15:06(1年以上前)

ギガバイトのHPで、仕様表と、各ボードの比較表を、改めて見てみましたが
電源フェーズ・PCI-EXPx1の違いについて、書かれていませんでした。

ダウンロードできる英語マニュアルに、図解が載っていて、ある程度知識があれば
ここから違いが読み取れる、ということでしょうか・・・感服です。

OCについては、興味がある程度なので、知識を得るまで控えたいと思います。

UD3Rを安心して購入することができそうです。有難うございました。

書込番号:11037047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2010/03/05 20:03(1年以上前)

UD3R

UD5

UD7


>ダウンロードできる英語マニュアルに、図解が載っていて、ある程度知識があれば
>ここから違いが読み取れる、ということでしょうか・・・感服です。

解決済みですが、ちょっと一言。
電源のフェーズ数については、そんなに難しいことではありません。
マザーの製品写真を見れば分かりますよ。
上記の写真でCPUソケット周りにある黒い四角の部品が電源用のPWMです。
このPWMの個数を確認すれば、電源フェーズが理解できます。
明らかに、UD3RよりはUD5が、さらにUD7の方が多いことが見て取れます。

書込番号:11038159

ナイスクチコミ!5


スレ主 Kiyoolさん
クチコミ投稿数:61件

2010/03/06 10:41(1年以上前)

ギガバイトHPを良く見ると、仕様表には載っていなくても
製品アピールポイントとして、電源フェーズの数は説明ありました。

分かりやすい各ボードの、写真での説明、大変参考になります!

書込番号:11041215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X58A-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-X58A-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月19日

GA-X58A-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング