『ベストな接続方法は・・・?』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

SC-HTR50

新「明瞭ボイス」/番組連動おまかせエコ/オーディオリターンチャンネルなどを備えたラックシアター(37〜42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:124W ウーハー最大出力:161W SC-HTR50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-HTR50の価格比較
  • SC-HTR50のスペック・仕様
  • SC-HTR50のレビュー
  • SC-HTR50のクチコミ
  • SC-HTR50の画像・動画
  • SC-HTR50のピックアップリスト
  • SC-HTR50のオークション

SC-HTR50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • SC-HTR50の価格比較
  • SC-HTR50のスペック・仕様
  • SC-HTR50のレビュー
  • SC-HTR50のクチコミ
  • SC-HTR50の画像・動画
  • SC-HTR50のピックアップリスト
  • SC-HTR50のオークション

『ベストな接続方法は・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-HTR50」のクチコミ掲示板に
SC-HTR50を新規書き込みSC-HTR50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ベストな接続方法は・・・?

2010/05/02 22:59(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HTR50

クチコミ投稿数:2件

先日プラズマテレビTHP-42V2とディーガDMR-BW970を購入したので、勢いでシアターラックも購入しようと検討しています。本機種を第一候補に検討していますが、接続方法について疑問がありアドバイスをいただきたいのですが、普通に接続すると・・・
ディーガ→(HDMI)→テレビ
ディーガ→(光ケーブル)→ラック
テレビ→(HDMI)→ラック
となるかと思うのですが(間違っていればご指摘ください)、ディーガの使用時にBW970に搭載されているD/Aコンバーターなるものをを生かすためには、ディーガからラック(アンプ)への接続をアナログ接続したほうがいいとオーディオに詳しい方に聞いたのですが、そのほうが音質が良くなるのでしょうか?
アナログ接続ですとカタログにあるリニアPCM音声入力とならない(?)ので一長一短な気もしますが・・・。
BW970のスレへ質問すべき内容かもしれませんが、アドバイスいただけますでしょうか。

書込番号:11310304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/03 03:04(1年以上前)

けんみうさんこんばんは。

その組み合わせでしたら、HDMI接続で良いのではないでしょうか。あとV2もSC-HTR50もARCに対応しているみたいなので光デジタルケーブルは無くても大丈夫です。

ディーガ→(HDMI)→ラック→(HDMI)→テレビ

あとその際はARC対応のHDMIケーブルを買ってください。

書込番号:11311089

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/05/03 06:38(1年以上前)

>BW970に搭載されているD/Aコンバーターなるものをを生かすためには、ディーガからラック(アンプ)への接続をアナログ接続したほうがいいとオーディオに詳しい方に聞いたのですが、そのほうが音質が良くなるのでしょうか?

確かにレコーダーのD/Aコンバータを生かすにはレコーダーとアンプはアナログ接続することになります。
レコーダートラックはHDMIケーブルの他に赤白アナログケーブルも繋げて聞き比べてどちらか決めるのもいいでしょう。
HDMIで接続しないとマルチチャンネルリニアPCMが再生できませんし、操作も面倒になりそうなので結局アナログ接続は使わなくなってしまいそうですけど。

書込番号:11311268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/03 11:47(1年以上前)

image qualityさん、口耳の学さんご回答ありがとうございます。

>あとその際はARC対応のHDMIケーブルを買ってください。
ARC対応ケーブルというのがあるんですね!知りませんでした。何も考えずにケーブルを買うところでした・・・。

>HDMIで接続しないとマルチチャンネルリニアPCMが再生できませんし、操作も面倒になりそうなので結局アナログ接続は使わなくなってしまいそうですけど。
面倒でなければBD再生時はHDMI、CD再生時はアナログといった感じで使い分けでしょうかね。もっとも自分の耳が違いを認識できればの話ですが・・・。

追加の質問で恐縮ですが、ARC対応というのは光ケーブルを使わなくてよくなる他にメリットがあるのでしょうか?それ以外にメリットがないのであれば、HTR210や東芝TVR-1000HDも検討したいと思っております。

書込番号:11312099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/05/03 14:03(1年以上前)

ARCの機能としてはテレビ→アンプ間の光ケーブルが不要となるだけです。
ただ対応ケーブルならその他の3D信号やイーサネット信号にも対応するでしょうね。
ケーブルそのものは実は対応外でも実際はARC信号もだいたい出力できるらしいですけどね。

書込番号:11312518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-HTR50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャスターについて 4 2024/08/29 11:40:01
接続方法 1 2011/01/03 6:54:49
ベストな接続方法は・・・? 4 2010/05/03 14:03:48
REGZA 42Z9000 リンクできますか? 3 2010/07/30 0:04:32
接続方法について 5 2010/04/03 15:22:32
音が出ません 3 2010/03/24 19:49:59

「パナソニック > SC-HTR50」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-HTR50
パナソニック

SC-HTR50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

SC-HTR50をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング