> > > > レーシング150i

『レーシング150Fiについての情報を...』 のクチコミ掲示板

RSS


「レーシング150i」のクチコミ掲示板に
レーシング150iを新規書き込みレーシング150iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

レーシング150Fiについての情報を...

2010/07/20 14:48(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > レーシング150i

クチコミ投稿数:319件

約1週間ほど前に購入申し込みをしました。希望色の在庫がなく取寄せなのでまだ車両は来ていないのですが、納車後の整備等について教えていただけましたら幸いと思いますのでよろしくお願いします。特に当車両は「外車」なのでどこの店でも整備が受けれるわけでもないと思いますので、裏情報の収集には力を入れたいと思います。予算少ないのでとにかく安く、良質な整備を受けれるような店情報を集めたいと思います。よろしくどうぞ....

追伸:「ならやま」からHNを改めました

書込番号:11653750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/23 17:37(1年以上前)

>良質な整備を受けれるような店情報を集めたいと思います。よろしくどうぞ

レスつかない訳わかりますかな?

・・・・とんちんかんその@
自分の住んでる所を表示しないで沖縄やほっかいどーのお店でも良いのかな???

書込番号:11667515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/23 18:11(1年以上前)

大和山麓さん
>「ならやま」からHNを改めました

奈良県生駒市に1票

書込番号:11667630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2010/10/05 21:38(1年以上前)

先月(9月)初旬、ついに納車されまして今現在慣らし運転中です

走行は現在で520キロ程...

ところでエンジンオイルについて質問したいのですが、この車種にお乗りの皆さんはエンジンオイルは継ぎ足し補充はされているのでしょうか?

お店で聞くことにはオイル交換は初回1000キロ、後に2000キロごとにするのがよいとのことでした

しかしオイルの補充に関しては乗り方の状態によってもちがうので補充が必要なのかどうかはなんとも分からないとのことでした

オイルが減りやすい(?)とも言われるこの車種、仮に2000キロ走行するとして考えた場合、その間にエンジンオイルの補充って必要なんでしょうかね?

書込番号:12016411

ナイスクチコミ!0


celebornさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/24 17:49(1年以上前)

オイルの継ぎ足しはしたことないですね。
オイルそんなのに減るんですかね?

100キロでオイル交換
500キロで2回目のオイル交換
1000キロで3回目のオイル交換
という感じでやっております。

100キロでやったのは、内部であたりが出るためにエンジンのスラッジなんかが多く出るかなと感じたからで、個人的な感覚でやっております。

書込番号:12108585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2010/10/28 00:10(1年以上前)

レスありがとうございます

この間、走行1000キロに達し、初回のオイル交換をしました

購入店にてしましたので工賃は無料にしてくれました

オイルは初めからHONDAのウルトラE1とかいう名前のオイルを入れられていた(購入店にて)のでそれと同じ物を使うことにしました

1000キロで店の人にオイル残量をみてもらいましたが減っていなくて安心しました
めちゃな走り方をしなければオイル自体が減ることはないのではないかということでした

しかしこの車両の取り説を見ても、書いてあることに一貫性がなくてあんまし信じられないとこがあるように思えます

「オイル交換は1000キロごとにしてください」と書いてありながらも、用品の交換サイクルを記している表のところには、〈オイル交換は初回は300キロかそこらでして、二回目からは2000キロごと〉みたいなことが記号で記されています

計器パネルの説明でも説明不足の所があって未だに意味がわからない液晶表示があるんですねー(今までの国産車では使用されているのを見たことのない面白いマークですけど)

まあ、まだ新車ですしもうちょっとだけ慣らして、徐々にスピードを上げていこうと思っていますけど...

《追伸》燃料計には注意します



書込番号:12125038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キムコ > レーシング150i」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

レーシング150i
キムコ

レーシング150i

新車価格帯:

レーシング150iをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング