『フロントファンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:198x418x438mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:7個 5.25インチベイ:3個 smart FB40 SC-FB40-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smart FB40 SC-FB40-BKの価格比較
  • smart FB40 SC-FB40-BKのスペック・仕様
  • smart FB40 SC-FB40-BKのレビュー
  • smart FB40 SC-FB40-BKのクチコミ
  • smart FB40 SC-FB40-BKの画像・動画
  • smart FB40 SC-FB40-BKのピックアップリスト
  • smart FB40 SC-FB40-BKのオークション

smart FB40 SC-FB40-BKAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月22日

  • smart FB40 SC-FB40-BKの価格比較
  • smart FB40 SC-FB40-BKのスペック・仕様
  • smart FB40 SC-FB40-BKのレビュー
  • smart FB40 SC-FB40-BKのクチコミ
  • smart FB40 SC-FB40-BKの画像・動画
  • smart FB40 SC-FB40-BKのピックアップリスト
  • smart FB40 SC-FB40-BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Abee > smart FB40 SC-FB40-BK

『フロントファンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「smart FB40 SC-FB40-BK」のクチコミ掲示板に
smart FB40 SC-FB40-BKを新規書き込みsmart FB40 SC-FB40-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントファンについて

2010/04/02 21:56(1年以上前)


PCケース > Abee > smart FB40 SC-FB40-BK

この製品のリア、サイドにはファンを付けれると書かれているのですが
フロントにファンは付けれるのでしょうか?

ホームページ、マニュアルにはフロントファンについては一切書かれて
ないのですが、画像を見る限りではフロントシャーシにファンを付けれ
るような感じがします。

ご存知の方がおられましら、お教えいただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:11178543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 smart FB40 SC-FB40-BKのオーナーsmart FB40 SC-FB40-BKの満足度4

2010/04/03 21:30(1年以上前)

ちょうど今こいつでセカンドマシーン組んでます。
ケースファンは
1:リア      120mm 標準装備
2:フロント    120mm オプション
3:右サイド前方  120mm オプション
4:左サイド後方 (ちょっと特殊なオプション。詳細はabeeのhpでご確認ください)
となっております。

120mmを2個別途購入すれば、一応OK。
かなり窒息系のケースですのでご注意。
まあ、私の構成
core2 E8400
P5q-pro
HD5670
ですので、楽観視していますが。
組みあがり次第、一応レビューをカキコするつもりです。

書込番号:11183087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2010/04/04 21:34(1年以上前)

>オカピィ78さん 

返信ありがとうございます。
フロントにもファンが付くのですね、安心しました。

空気の流れを考えるとサイドよりもフロントに吸気ファンをつけたほうが良い
と思うのは素人考えなのでしょうか?

さらにファンを付けるとなると、もう私の頭ではどのように流れるのか理解
できません。

自作は色々と難しいですね…

書込番号:11188308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2010/04/04 21:47(1年以上前)

サイドといっても前方にファンを付ける所があるので
フロントに付けるのとあまり変わらないかもしれませんね。

メーカーがあえてサイドに付ける事を書いているので
サイドに吸気ファンを付けようと思います。

書込番号:11188404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 smart FB40 SC-FB40-BKのオーナーsmart FB40 SC-FB40-BKの満足度4

2010/04/05 12:38(1年以上前)

キンメダルマンさん こんにちわ。

このケースの導入、実は何も考えずにポチってしまって…(笑。
(まあ、市価より4〜5千円安く済みましたけど)

なお、右サイド前面のファンの取り付けですが、「ネジ穴」がありません。
パネルが網状になっていますが、その網にネジをねじ込むようになっています(ちょっとビックリ)。ケースが傷つくのが嫌ならabeeのオプションを買え、ということか。
abeeの正式オプションは内側から専用の金具で取り付けるみたい。金具だけ売ってくれないのかな?

実物を見ての感想
ケースの造りそのものはいい。ピアノブラックが上品。
前面パネルを留めている六角ネジがデザイン上のアクセント(注:六角レンチが付属してます)。
が、エアーフローはどう見ても…。
前面の吸気が少なすぎるような気がします。
実際に組んでみて様子を見ながらですが、
1:前面及び右サイド前面吸気。
2:私のVGAが「外排気」ですので、左サイド後方からも吸気。
を考えています。オプション買うのは癪なのでアルミ板買ってきて自作予定(笑。

書込番号:11190880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2010/04/05 19:49(1年以上前)

>オカピィ78さん

> このケースの導入、実は何も考えずにポチってしまって…(笑。
>(まあ、市価より4〜5千円安く済みましたけど)

もしかして、3/28に15763円で買われた方ですか?
うらやましいですね!


>なお、右サイド前面のファンの取り付けですが、「ネジ穴」がありません。

見かけを気にして、そういう仕様になっているのですかね?
もし、このケースを購入する場合は、私はオプション品を買おうと思います…


>前面の吸気が少なすぎるような気がします。

少ないのではなく、少なすぎるのですか…
ちょっと、ひっかかりますね。


組み上がってからの感想もお聞きできれば、大変うれしいです。
お時間があれば、よろしくお願い致します!

書込番号:11192296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 smart FB40 SC-FB40-BKのオーナーsmart FB40 SC-FB40-BKの満足度4

2010/04/05 20:55(1年以上前)

私は明日が休日。
本日徹夜覚悟で組み上げる予定です。

ただ、このセカンドマシン。メインテーマは
「OSのクリーンインストール無しにマザーボードを交換する」です。
(ちなみに私、初心者です。今ネットで拾った情報に沿って下準備中)
果たしてうまくいくかどうか…。
もしかしたら、かなり手こずるかもしれません。

それではもうちょっと待ってくださいね。

書込番号:11192600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 smart FB40 SC-FB40-BKのオーナーsmart FB40 SC-FB40-BKの満足度4

2010/04/06 07:08(1年以上前)

現在一休み中です。

メインテーマ:「OSの再インストール無しで、マザーボードを交換する」
は見事成功いたしました。

でもケースがらみの問題がありましたので一応ご報告。
このケースの右サイド前方のケースファンですが、市販の物は「付けられません」。
ファン付属のネジでは網の目が通りません!!!
無理やりねじ込んだら、それこそ目も当てられない状態になりそうです。
マニュアルにはさも付けられそうな図が書いてあったので油断しました。

1:abee正式オプションのファンを購入する。→こうなったら意地でも買わない。
2:ファンの設置をあきらめる。→今はいいが、夏が怖い。
3:両面テープ、マジックテープなどで対処する。→何かいいものがないか探してきます。


それと問題ではありませんが、付属の六角レンチは「インチ」サイズでした。
サイズは5/64だと思います。紛失して別途購入の際にはご注意ください。

書込番号:11194668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2010/04/06 08:38(1年以上前)

>オカピィ78さん

ご苦労様です。
市販品のファンを付けるのは難しいみたいですね。

オプションは、送料込で¥2880-ですか。
結構値段がするものですね…

なんとか、取り付けがんばって下さい!

書込番号:11194851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 smart FB40 SC-FB40-BKのオーナーsmart FB40 SC-FB40-BKの満足度4

2010/04/07 03:01(1年以上前)

組みあがりました。
レビューご覧ください。

書込番号:11198984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2010/04/07 08:43(1年以上前)

>オカピィ78さん

レビュー拝見いたしました。

デザイン、静音声についてはすごくいいみたいですね。
私もデザインは、一番気に入っているところです。
前面のネジの部分はかっこいいですよね!
ドライブを入れるのがもったいないぐらいです。
私がソフマップで見たものは、ネジがひとつも付いてなくて
かなりもっさりした感じでした…


冷却性能に関しては、やはり問題があるかも知れませんが
静音ケースでは、仕方ないのでしょうね。

私はゲームはしませんが、HDVの編集、BD、DVDへの
書き込みをするのですが、大丈夫そうですかね?

core i7-860 +グラフィックボードの予定ですが、このケースに
するなら、Phenom II X4 965でグラフィックボードなしに
したほうがいいかもしれませんね。
 

書込番号:11199383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 smart FB40 SC-FB40-BKのオーナーsmart FB40 SC-FB40-BKの満足度4

2010/04/07 21:18(1年以上前)

レビュー、何かの参考になりましたら幸いです。

フロントのネジ、私も気に入っております。
ツヤ有りブラックって意外と好みだったりします。
このケースにDVDドライブを入れるとなると、どうしてもパイオニア製のピアノブラックのやつが欲しくなります(笑。
でも高いんだよねぇー…。

以下、自作初心者の独り言としてお聞きください。

静音性と冷却性を両立させるのは結構難しいです。
ただ
1:エアーフローの良い(冷却性のよい)ケースに静音重視の部品構成
2:静音重視のケースに冷却性重視の部品構成
どう考えても1のほうが簡単です。っていうか2は相当矛盾をはらんでいます。
この1の考えで組み上げたのが、今年2月に組んだ初号機SST-RV02-B RAVEN02号です。
(構成i7 860、P7P55D-E等 詳細はRAVEN 02レビューに掲載)
今回の2号機は動画のエンコなどはしない予定ですので、ケースは思い切って静音性に振りました。

なにやら今回のレビューで悩ませてしまったようですが、自分の一番欲しい構成で組むのがベストだと思います。
パソコン自作って、多大な時間を消費して、険しくて、苦労が多くて、でも至高(or究極?)の自己満足が得られるもの、と個人的には考えます。

どうしても不安が取り除けないようなら
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=525/
ここで構成を晒して諸先輩方のアドバイスを受けてみるのもいいと思います

書込番号:11201947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2010/04/08 08:37(1年以上前)

>オカピィ78さん

>レビュー、何かの参考になりましたら幸いです。

レビューがあるのとないのとでは、雲泥の差がありますので
しっかりと参考にさせてもらいます。
abeeのケースの評価は少ないので、本当にありがたいです! 


>1:エアーフローの良い(冷却性のよい)ケースに静音重視の部品構成
>2:静音重視のケースに冷却性重視の部品構成
>どう考えても1のほうが簡単です。っていうか2は相当矛盾をはらんでいます。

私は静音重視というより、メッシュ系だとホコリが気になるので避けていたのですが
ホコリ対策をしているものもあるみたいなので、再度検討してみようと思います。
このケースの見た目は、本当にどストライクなんですけどね。


>なにやら今回のレビューで悩ませてしまったようですが、自分の一番欲しい構成で組むのがベストだと思います。
>パソコン自作って、多大な時間を消費して、険しくて、苦労が多くて、でも至高(or究極?)の自己満足が得られるもの、と個人的には考えます。


ケース以外も日々考えが変化しているので、あと2カ月ぐらいは、悩みもがこうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:11204110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Abee > smart FB40 SC-FB40-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smart FB40 SC-FB40-BK
Abee

smart FB40 SC-FB40-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月22日

smart FB40 SC-FB40-BKをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング