『WOLの設定について』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 登録

P6X58D Premium

「USB 3.0」や「Serial ATA 3.0」に対応した「X58 Express」搭載LGA1366対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6X58D Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6X58D Premiumの価格比較
  • P6X58D Premiumのスペック・仕様
  • P6X58D Premiumのレビュー
  • P6X58D Premiumのクチコミ
  • P6X58D Premiumの画像・動画
  • P6X58D Premiumのピックアップリスト
  • P6X58D Premiumのオークション

P6X58D PremiumASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月21日

  • P6X58D Premiumの価格比較
  • P6X58D Premiumのスペック・仕様
  • P6X58D Premiumのレビュー
  • P6X58D Premiumのクチコミ
  • P6X58D Premiumの画像・動画
  • P6X58D Premiumのピックアップリスト
  • P6X58D Premiumのオークション

『WOLの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6X58D Premium」のクチコミ掲示板に
P6X58D Premiumを新規書き込みP6X58D Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

WOLの設定について

2011/03/08 17:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6X58D Premium

スレ主 kawadaiさん
クチコミ投稿数:3件

OS:Windows7 64bit
マザー:P6X58D Premium
電源:CORSAIR AX750
※大まかですが

この構成で自作したPCをWOLで起動させようとしていますが、
全く反応しない状態です。

OSや起動用のアプリケーションの設定は問題ないと思いますが、
(WIN7 32bit P5Kマザーを使用して自作した別PCでは成功していますが、
 こちらは電源がWOLに対応している事を、既に調べてありました)
BIOSの設定が間違っているのか、
電源が対応していないかのどちらかが原因で
失敗しているのではないかと考えていますが、解決出来ていない状態です。

現状、BIOSに関しては、WOL関係の部分は全て有効にしてありますが、
それが正しいかどうか、検索しても分からなかったという事と、
電源に関してもWOLに対応しているかどうか探しきれませんでしたので、
こちらに投稿させて頂きました。

どなたかご教授頂ければ幸いです。

書込番号:12759209

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/03/08 17:58(1年以上前)

構成を詳しく書きな。

書込番号:12759250

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/08 18:02(1年以上前)

デバイスマネージャの該当イーサネットコントローラのプロパティの詳細タブと電源管理タブで
関係しそうな設定をいじってみて下さい。
パターン適合とマジックパケットにして、WOL可能な状態にあればpingでも起動するはずです。
BIOSでもPower on by〜系統を全部有効にするといいかもしれません。
ErPは念のため無効で。

書込番号:12759265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kawadaiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/08 18:39(1年以上前)

再度確認してみた所、
■電源管理の項目
 magic packetでのみ〜 のチェックを外してしまっていました。
うまく行かなかった理由は、これだと思います。

また、LANポートは2つあるうち1つのみ使用でしたが、
Marvell Yukon 88E8056 PCI-E Gigabit Ethernet Controller
Marvell Yukon 88E8056 PCI-E Gigabit Ethernet Controller #2
どちらにも同じ設定をした所、問題無く起動しました。
※これは念のためで、特に必要はなかったと思いますが後で再検証してみます。

ご教授有難うございました。
解決とさせて頂きます。

書込番号:12759402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6X58D Premium」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードの能力UP 8 2021/01/16 22:00:48
マザーボードから音 8 2013/01/22 12:58:42
746GBしか認識しません・・・ 8 2012/05/28 23:03:37
USBマウスの認識エラー 8 2011/05/11 20:37:58
BIOS書き換えについて助けてください! 4 2011/05/07 21:59:50
WOLの設定について 3 2011/03/08 18:39:42
OSインストールできません。 4 2011/03/03 18:59:03
BIOS更新 1301 0 2011/01/30 1:33:08
拡張スロットの仕様 4 2011/01/18 23:49:44
WinXP ProにAHCI(Mervel)の組み込みで助けてください 7 2011/01/08 16:19:17

「ASUS > P6X58D Premium」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6X58D Premium
ASUS

P6X58D Premium

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月21日

P6X58D Premiumをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング