『購入について悩んでいます』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入について悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 購入について悩んでいます

2010/04/15 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 kobouzさん
クチコミ投稿数:2件

HT03-Aのクチコミにも書いたのですが、重複するかも
しれませんが、Xperia側からみた意見としてお願いします。

今、HT03−AとXperiaで購入を悩んでいます
最初はFormaとの2台体制で考えています。
2台体制でのメールやパケホーダイダブルなどは調査隅です。

使用用途は変わっているかもしれませんが
メインはバイクでの旅先で使うので
重視しているのは
ナビ機能、携帯性、充電(Formaとの汎用性)、
PDFファイルの閲覧、インターネットの閲覧です。

PDFファイルは1ファイルですが約500MBと容量は大きいです。
このPDFファイルは友達のiPod(第3世代の)でGoodReaderで
閲覧できました。具体的にはこのサンプルファイルをイメージ
していただければと思います。
http://www.tabikaze.net/e-books/book_3.html

携帯性、充電(Formaとの汎用性)ではHT03-A
ナビ、PDFファイルの閲覧ではXperiaのような気がするのですが

気になるのはHT03-AでPDF閲覧はどれくらいの能力があるのか?

自分としてはHT03-Aの外見で中身がXperiaなら最高なのですが

私のような使い方の場合、どちらがおすすめでしょうか?
参考にしたいのでアドバイスの程よろしくおねがいします。

書込番号:11237672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/15 23:14(1年以上前)

> 重複するかもしれませんが
重複します。削除依頼をお願いします。

ってか、マルチ確信犯か・・・

書込番号:11237845

ナイスクチコミ!4


cd-kさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/15 23:24(1年以上前)

重視項目がどれも必須であれば「どちらも買わない」が正解です。

kobouzさんにとって
犠牲または不満と思う気持ちを
犠牲または不満と思わない材料(状況)になって買いだと[私は]思います。

書込番号:11237911

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/16 02:30(1年以上前)

マルチとは言え、あちらにはレス立ってないので、、、、
PDFに関しては、僕もメーカーHPから取説DLする可能性もあり
丁度良い機会なので試して見ました。紹介サイトの網走までの分(34.1M)難無く落とせましたが
ビュアー役のオフィスソフトの使い勝手が、今一わからずちょっと使いづらいかもしれません。
因みにDLはwifiでしたので、3Gでは少し時間が掛かるかもしれませんね。

どちらかが〜〜Xperiaしか知らないので、自ずとXperiaを薦めちゃうかな(^_^;)

書込番号:11238558

ナイスクチコミ!1


SCNさん
クチコミ投稿数:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/16 11:10(1年以上前)

HT-03Aからの乗り換えです。

HT-03A、XPERIA双方ともに良い携帯ですよ。

ただ、GPSも含めた速度面ではXPERIAですね。
画面が広いのでPDFの閲覧にはアドバンテージがあります。
充電に関しては現時点ではForma機との併用はできていません。

HT-03AではFormaの充電器が使えます。(変換コネクタは必要ですが)
PDFについては大きなファイルはきついかもしれません。

いずれの機種も長時間の外出でGPS利用などをされる場合には電源対策が必要かと思います。

書込番号:11239218

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobouzさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/16 22:50(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

cd-kさん
犠牲または不満と思わない材料(状況)になっているので買いかな
と考えています。CMじゃないけど誰かに背中を押してもらいたかったのかも!

望見者さん
わざわざDLして確認していただきありがとうございます。
そうするとPDFのビューアソフトをDLして使ったほうが
よさそうですね!

SCNさん
今はFormaを使っているのですが、バッテリー2個、補助充電アダプタ
あとはバイクにシガーソケットをつけて対応しています。
それを活用できたら一番いいと思ったのですが、代わりになるものも
見つかりそうです。

いまではやはり新しいXperiaなのかなと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:11241626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/16 23:41(1年以上前)

PDFを重視されるのであればWindows Mobileをオススメします。
特にT-01Aは4.1インチ大画面ですしOSを6.5にアップグレードすれば初期状態でも簡単に操作出来ます。
さらにカスタマイズ次第でまさに「痒い所に手が届く」状態になります。
PDFに関してはAdobe Readar LEが入っているのでPCに近い状態で快適に閲覧出来ます。
付属品もケーブル、イヤホン、シリコンカバー、microSD8GBなど一通り入ってますので検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11241895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング