『メーカとサイズ選定で悩んでます。』のクチコミ掲示板

2010年 3月15日 発売

ノクリア AS-Z63W2

インテリジェント・エコ/ワイドルーバー/自動フィルターおそうじ/電気代アドバイスなどの機能を搭載したワイドリビング向けルームエアコン(20畳用/単相200V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z63W2の価格比較
  • ノクリア AS-Z63W2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z63W2のレビュー
  • ノクリア AS-Z63W2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z63W2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z63W2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z63W2のオークション

ノクリア AS-Z63W2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月15日

  • ノクリア AS-Z63W2の価格比較
  • ノクリア AS-Z63W2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z63W2のレビュー
  • ノクリア AS-Z63W2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z63W2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z63W2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z63W2のオークション


「ノクリア AS-Z63W2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z63W2を新規書き込みノクリア AS-Z63W2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

メーカとサイズ選定で悩んでます。

2010/08/02 17:36(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z71W2

スレ主 verfort315さん
クチコミ投稿数:13件

現在、木造3階建ての2階のLDK(17.8畳)にエアコンを取り付けようと様々検討しているのですが、メーカ及びサイズ選びで悩んでおります。
メーカは富士通ゼネラルか三菱電機か東芝、サイズは63か71で悩んでおります。

家はエアコン環境があまりよくない状況でして、LDKに吹き抜けがある事、ほぼ正方形の間取りの窓が一番多い面(南側)の上の端にしかエアコンを設置できないようになっております。
尚、西側に窓はありませんが、南側の窓はかなり薄っぺらく断熱/遮熱性能は低いです。

欲しい機能は電気代が見えるモニターは必須です。冷房/暖房共によく使いますが、吹き抜けがあるので暖房は若干あきらめつつあります。

皆様お手数ですが、おすすめの機種やアドバイスを宜しくお願い致します。



書込番号:11710639

ナイスクチコミ!0


返信する
4DR党さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/03 17:47(1年以上前)

その3メーカーの上位機種なら希望される機能がついているので、どちらを購入されても問題ないのではないでしょうか。

吹き抜けがあるとの事ですので、サイズは7.0kクラスで良いと思いますし、上位機種なら6.0kクラスより安価ではないでしょうか。また、暖房能力が高い三菱/富士通ゼネラルをお勧めしておきます。

端っこに設置で設置条件が悪いとの事で、上下風フラップが分れている三菱は、エアコンの効きを向上させるのに少し効果があるかもしれません。とっちみち、冷暖房時ともサーキュレーターの利用をお勧めします。

エアコン設置位置の配管穴の高さや設置可能幅次第では、富士通ゼネラルしか選べないかもしれませんのでご確認ください。

書込番号:11714839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/08 23:18(1年以上前)

ハイパワーで選ぶならノクリアで間違いないと思います。
ハイパワーの理由として、幅がワイドタイプの89cm設計になっているので
設置に問題はありませんか?
大きい部屋にはワイドタイプというのが持論なので非常にお勧めです。
去年型のノクリアをつかっていますが風量も除湿力も一回り強く満足しています。

書込番号:11736976

ナイスクチコミ!1


スレ主 verfort315さん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/09 12:54(1年以上前)

4DR党さん、フォルタンさん

ご返答ありがとうございます。
こちら、かなり素人でサイズまでは全く気にしていませんでした。
 #サイズについて測ってみましたが、三菱でも富士通でも大丈夫なようです。

もう1点教えて頂きたいのですが、風量(風力?)はカタログスペックのどこを
見れば良いでしょうか?
上下風フラップが分れている三菱とフォルタンさんのご感想(ノクリアの風量)の
どちらも甲乙つけがたいです。

お手数ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:11738756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z71W2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z63W2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z63W2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月15日

ノクリア AS-Z63W2をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング