『購入を考えています』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています

2010/12/04 01:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

クチコミ投稿数:5件

お聞きします。
昔、フィルムカメラを使用していた頃に使っていたマクロレンズがあります。
マウントアダプターを使用すれば、オリンパス・ペン Lite E-PL1に取り付けることは可能なのでしょうか?
マクロレンズは、SIGMA AF MACRO 50mm F2.8 です。

書込番号:12316859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/04 05:33(1年以上前)

マウントは何のシグマのレンズですか?
例えばcanonとかNikonとか、、
それが分からないと正確な答えを返せません。

書込番号:12317106

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/04 07:02(1年以上前)

フィルム用のマニュアルフォーカスのレンズならマウントアダプターを買えば使えると思いますが、マウントアダプターはレンズのマウントの種類(ニコンとかキヤノンFDとかオリンパスOMとかとか)に合うものを用意しなければなりません

何のカメラで使っていたマクロレンズでしょうか?

書込番号:12317202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/12/04 08:00(1年以上前)

マウントアダプタ経由での装着はできますね。他の方もおっしゃっていますが、そのレンズの対応マウント→M4/3装着を実現するマウントアダプタの購入が必要です。

ただし、そのレンズの対応マウントによっては絞り制御ができなかったり(EFマウント用の場合など)しますし、AFに関してはできないと考えておいたほうが良いです。

書込番号:12317315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/04 14:25(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

素人で色々分からなくって質問をいたしました。

マクロレンズはCANON EOS5 にて使用していたレンズです。

宜しくお願い致します。

書込番号:12318690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2010/12/04 17:26(1年以上前)

>マクロレンズはCANON EOS5 にて使用していたレンズです。

 EFマウントのレンズですね。
純正ならEF50mmF2.5コンパクトマクロですか。
マウントアダプターは存在しますが絞り解放でしか使えませんしAFも使えません。
アダプターの値段も考えると別にレンズを購入されるほうが良いと思います。

書込番号:12319378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2010/12/04 17:28(1年以上前)

すみません、レンズはシグマでしたね。

どちらにせよ絞りの調整はできませんのでアダプターはお勧めできないです。

書込番号:12319386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/04 17:38(1年以上前)

EFレンズですか...

これって絞りを調節できるアダプタってありましたっけ?
私は知らない。

よりによって最悪の結果でしたね。
シグマの50mmマクロは安価なのでNikon用で買いなおし、アダプターをさらに買う?
そんなバカな話もないので、きっぱり諦めてマイクロフォーサーズ用にマクロを買うしかなさそうです。
でも、高くて選択肢が少ないんですよね...

これ機種選択からやり直すのをお勧めします。

書込番号:12319424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2010/12/04 19:52(1年以上前)

 いいんじゃないですか。マウントアダプター購入して使えば。

 マクロでお花なんか撮るときって、ワンポイントだけ強調するために、絞り開放で使うことが多いと思います(少なくとも私はそうです)

 三脚に固定して、マニュアルフォーカスでピントあわせって、マクロの基本でしょ?そういう使い方なら、AFも関係ないし、絞りも開放でいいじゃないですか。

 ただし、それ以外に使うつもりがあるなら、考え直すことをお奨めします。

書込番号:12319935

ナイスクチコミ!1


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2010/12/04 20:53(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

キヤノンレンズをつけたところ

EF28mmF1.8撮影サンプル

EF28mmF1.8撮影サンプル

EF28mmF1.8撮影サンプル

リゴリサさん、

>マクロレンズはCANON EOS5 にて使用していたレンズです。

絞り開放でOKなら、使用可能です。もちろんマニュアルフォーカスオンリーですが、拡大して合焦するようにすれば、ピント合わせも問題ないと思います。

マイクロフォーサーズの場合、たとえば35mm版50mmF2.8のレンズを使うと、明るさはf2.8相当のまま、被写界深度はf5.6相当になり、焦点距離は2倍の100mmになります。それが使いにくく無ければ、と言う条件付きですが・・・

問題は極端に明るい場所で撮影する場合です。E-PL1はシャッター速度が1/2000秒までなので、F2.8以下のレンズで絞り開放露出オーバーで白く飛んでしまう事があります。

裏技として、EOSシリーズのカメラでAモードで絞りを設定し、絞り込みボタンを押した状態でレンズを外すと、絞りが固定された状態で使えます。まあ、面倒なので、あまり使わないとおもいますが・・・

写真はE-PL1にEF28mmF1.8USMを取り付けたところと、この組み合わせで撮影した写真のサンプルです。制約を理解して使えば結構おもしろいですよ。

書込番号:12320195

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/12/04 21:24(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

軽量な、E-PL1はとても魅力的です。
購入したいと思います。

マクロレンズは、三脚で固定して使用するのでAFは使えなくてもよいのですが、
アダプターの価格と相談して、あまりお値段が高いようなら、
マクロレンズを買い直そうと思います。

マクロレンズの使いまわしは諦めようかな・・・に気持ちは傾いています。

皆さま一緒に考えて頂きありがとうございました。

FJ2501さま、素敵な写真を見せて頂きありがとうございました。



書込番号:12320383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/12/05 04:42(1年以上前)

リゴリサさん
アダプターで、付けれます。
焦点距離2倍、
画角半分になりますけどね。

書込番号:12322194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/05 23:52(1年以上前)

nightbearさま

本日、E-PL1購入しました。
アダプターかマクロレンズのどちらかは、
様子を見て購入したいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:12326757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/12/06 04:40(1年以上前)

リゴリサさん
ぽちぽちな。

書込番号:12327416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/06 21:14(1年以上前)

nightbearさま

はい、ありがとうございます。

書込番号:12330182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング