『レンズの取り付け方法について』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、動画撮影にも最適な超小型・軽量の交換用ズームレンズ(35mm換算18-36mm)。
  • 最大画角100度の超広角ズームながら全長49.5mm、重さ155g。既存の超広角ズームと比べ体積比50%以下、質量比60%以下という小型・軽量化を実現。
  • 広大な範囲が写せるため、背景との対比を狙ったポートレート写真などにも適している。AFのさらなる高速化と静音化も達成。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥71,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:9〜18mm 最大径x長さ:56.5x49.5mm 重量:155g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月23日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

『レンズの取り付け方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの取り付け方法について

2013/01/04 23:49(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

スレ主 chieko0217さん
クチコミ投稿数:9件

もうすぐヨーロッパに行くので、撮影用に本日このレンズを購入したのですが、帰宅後、PL−2に取り付けても真っ黒で何もうつらないです。手持ちのレンズに変えると特に問題ないです。故障しているのでしょうか?取り付け方法が何か違うのでしょうか?

書込番号:15571710

ナイスクチコミ!1


返信する
不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/04 23:54(1年以上前)

真っ黒に撮れた経験はないですねぇ。

取り付け方法も普通で、呪文もなしで着けてます。

とりあえず明日にでも購入したお店に持っていきませんか?

書込番号:15571740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/05 00:00(1年以上前)

ちゃんとロックするまで回してない(通信出来ないから真っ暗)

ズーム繰り出してない(レンズ伸ばせみたいなメッセージが出る)

レンズの故障(初期不良)

のどれかだと思われますが…カチっとロックするとこまで回してますか?

いま一度ご確認を!

書込番号:15571767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/05 00:01(1年以上前)

追伸

キャップは外してますよね?

書込番号:15571773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/05 00:01(1年以上前)

chieko0217さん こんばんは

レンズキャップが付いている状態と同じように 撮影時点で何も背面液晶に写らないのでしょうか?

それとも 撮影時は 背面液晶に写るのですが 撮影すると 真っ黒になるのでしょうか?

書込番号:15571774

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21704件Goodアンサー獲得:2929件

2013/01/05 00:05(1年以上前)

キットレンズは黒くなくて、このレンズは黒なら、
キャップが怪しいですよ^_^;

書込番号:15571796

ナイスクチコミ!0


スレ主 chieko0217さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/05 01:12(1年以上前)

キャップがついた状態みたいに真っ黒でした。
再度取り付けてみると問題ないみたいです。カチッと最後まで差し込みができてなかっただけでした。ありがどうございました。それと、スイス、ドイツ、フランスのモンサンミッシェル、ロンドンと廻るツアーなのですが、標準レンズと広角レンズがあれば十分でしょうか?望遠も一応もってるのですが、持っていくべきか迷ってます。

書込番号:15572122

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21704件Goodアンサー獲得:2929件

2013/01/05 01:28(1年以上前)

荷物に余裕があるなら持って行くのも良いかもですね(^^♪

でもツアーなら、付け替えてゆっくり撮ってる時間ありますかね^_^;

標準でしっかり撮って、トリミングとか、
デジタルテレコンでも良いかもですね(^^♪

個人旅行なら、望遠持っていったほうがいいかも。

書込番号:15572191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/05 08:07(1年以上前)

chieko0217さん こんにちは

正常に戻ったみたいで よかったですね でも また起きる可能性が有ると思いますので お店で確認する事も良いともいますよ。

>望遠も一応もってるのですが、持っていくべきか迷ってます。
マイクロフォーサーズのレンズ小さいですし 余裕があるのでしたら持って行っても良いと思いますよ 使いたい時無いと 後悔する可能性有りますので

書込番号:15572840

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/05 09:15(1年以上前)

おはようございます。

何をどう撮りたいか?で持って行く機材も変わると思いますが…
全てをレンズ交換式の機材で対応しようとすると、m4/3でもそこそこの荷物になりますし、何よりもせっかくの観光が撮影旅行になってしまうのがもったいないと思いますので…

ついでに高倍率のコンデジをひとつ持って行くとかどうですか?

機材トラブルへの保険としても、今回は良い手段かと思います。

書込番号:15573044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/05 09:29(1年以上前)

http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/spec/imsg/catalog.cfm?products=706&products=669

E-PL2にはデジタルテレコンは無いようですね?(特殊撮影)

書込番号:15573090

ナイスクチコミ!0


スレ主 chieko0217さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/05 09:52(1年以上前)

色々なアドバイスありがとうございました。
今回は標準と広角、コンデジを持って行こうと思います。

書込番号:15573170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングはスムーズでしょうか?持病とかあります? 12 2024/03/22 20:54:58
フードについて 23 2024/05/04 12:33:06
パッケージ刷新? 4 2021/06/17 20:27:15
尋常ではない安さ。 8 2021/06/19 6:25:08
AFC時の動作に難有り 16 2021/05/14 3:42:08
35900円 14 2021/04/30 17:13:34
値下げ 6 2021/03/23 10:53:51
どちらを買うか迷っています。 16 2020/11/21 7:54:24
laowa7.5mmと迷ってます 18 2020/09/05 21:51:49
新たに8−25/F4アナウンス。9-18に取って代わる? 22 2022/09/07 3:12:43

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミを見る(全 1274件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月23日

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング