『昔の古いレンズについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『昔の古いレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 昔の古いレンズについて

2011/02/28 13:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

クチコミ投稿数:12件

亡き義父の使用していた一眼レフカメラセットが押し入れから出てきました。
本体は、無理そうですが、レンズだけは使えないかと思い、いろいろ調べました。
EF28-105mm F3.5-4.5 USMとEF200mm F2.8L USMのT型?というレンズです。
マウントを使ってGF1で使ってみたのですが、MFが大変で自分レベルでは、
使えないことがわかりました。
そこで、AFが使える機種について質問します。上記のレンズは、X4などの
EOS系で使用できるのでしょうか?また、使用できたとしてAFは使えるので
しょうか?その他、何か注意点などあれば教えてください。

書込番号:12719671

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/02/28 13:08(1年以上前)

まったく問題なく使えますのでご心配なく。

ただし、手振れ補正はついていないので、手振れしないだけのシャッタースピードで撮るように設定を気をつけてください。

あと、広角側が不足する可能性がありますので、キットレンズ付(EF18-55mmIS)も、ボディのみと値段はほとんど変わらないので考慮されると良いと思います。

書込番号:12719694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2011/02/28 13:39(1年以上前)

レンズが故障していなければ大丈夫です

広角側が不足しそうなので僕もレンズキットの購入をお勧めします

書込番号:12719778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/28 14:18(1年以上前)

問題なく使えます。あと状態を確かめて使ってくださいね。

書込番号:12719886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/02/28 14:21(1年以上前)

レンズキットか、ダブルズームキットをお勧めしておきます。

キットレンズには手ぶれ補正(IS)が付いていますし、小型軽量でちょっとした持ち出し時にも有利かと。
そして、もしあとで単品で買い足すよりはお徳だと思います。

なにを撮られているかにもよりますが、
特に18−55mmのほうは持っていれば使う機会は多いと思います。

書込番号:12719891

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4443件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/28 15:02(1年以上前)

yamatonkatsuさん 
こんにちは。

あら、お父さんからの贈り物ですね(^^)
組み合わせ的には問題ないと思いますが、レンズも使わないと動かなくなったりしますので、
ボディー購入がこれからでしたら、お店で試させてもらえるといいですね。

もしこれでレンズが使えてボディーも購入してEOSライフを楽しもうー、となったら、
EF-S10-22mmは良いレンズですよ、とささやいておきます(^^ゞ
撮影対象が何かわからずですが、今あるレンズを使い続けるにしろ、
後々カメラにはまってレンズが増えるにしろ(苦笑)持って損はないレンズです♪

では、良いカメラライフが待っていますように。。。


書込番号:12720034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/02/28 16:56(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました。

レンズは、使えることがわかりました。また、長期間使っていなかったので、
電気店等で動作確認したいと思います。

もし、購入する際は、キット付きの本体にしたいと思います。



書込番号:12720372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/28 17:37(1年以上前)

カビが発生してないか確認してもらってください。
(カビは他のレンズやボディにも遷りますので。)

書込番号:12720504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/02/28 17:57(1年以上前)

蛇レスです。

EF28-105mm F3.5-4.5 USMとEF200mm F2.8L USMのT型?

両方と使っています。

結構時間が経っていますが、EF200mmf2.5(I)は、(II)型よりも描写力が良いと評判が立ちました。
(II)型が発売になって以降も、しばらく(I)型を探している人がいたり、中古価格も意外と高めの設定だったりしました。

大切にお使いになられるのが良いかと。。。

書込番号:12720573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/02/28 19:10(1年以上前)

じじかめさん。マリンスノウさん。
アドバイスありがとうございました。
中古なのになんで高いのだろうという疑問がありましたが、
そういう理由なのですね。
カビについても気を付けてみてみます。

書込番号:12720850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/28 22:26(1年以上前)

>EF28-105mm F3.5-4.5 USMとEF200mm F2.8L USM

EF200mm F2.8L USMは非常に美味しいレンズです。
頑張って使いまくりましょう。

書込番号:12721993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング