『x4での動画撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットとEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『x4での動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

x4での動画撮影について

2010/07/06 00:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

スレ主 tak2006さん
クチコミ投稿数:11件

先日x4を購入して撮影を楽しんでいます。

ここで動画について質問があります。1920×1080 (30fps)で撮影した後、パソコンでデータ確認をしてみると動画がカクカク(?)というか、一定感覚でフレーム落ちしているような映像になっています。音声は途切れずに聞こえてきます。気になって他のサイズで撮影してみましたが、640×480 (60fps)以外はどれも同じ状態でした。ちなみに本体の液晶で動画確認すると、問題なく滑らかに動きます。

これはPCの性能不足でしょうか?あるいはSDカードの性能不足でしょうか?本体の問題ではないとは思うのですが・・・
PCのCPUはCORE2DUOでSDカードはclass6を使用しています。

どなたか分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:11589499

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/06 00:54(1年以上前)

まずSD上の動画データを必ず、パソコンのHDDに移してから判断してください。
SDHCカードそのままではカードの性能もしくはリーダーの性能の読み出しが遅くてカクカク
する可能性があります。

Core2Duoクラスと申しましても、超低電圧版(1.2Ghz)〜E8600クラス(3Ghzオーバー)まで
様々あります。ただ純粋に1980x1080のフルHDについては、2.4Ghz相当以上ないと厳しいかと
思います。またソフトにもよりますが、AMD RadeonやnVidiaのグラフィックカードを載せて
いる場合再生支援機能で、CPUの負荷は軽減されます。

書込番号:11589534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tak2006さん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/06 01:10(1年以上前)

早速回答有難うございます。
PCのHDDに移してから確かめてもやはり同じでした。

今調べたところCPUはおそらく1.83Ghzです。
奥州街道さんがおっしゃる2.4Ghz相当以上には満たないので、
やはりPCのスペックの問題ですかね?

書込番号:11589590

ナイスクチコミ!0


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/07/06 03:26(1年以上前)

-> tak2006 さん

> 今調べたところCPUはおそらく1.83Ghzです。
> 奥州街道さんがおっしゃる2.4Ghz相当以上には満たないので、
> やはりPCのスペックの問題ですかね?

やはりPCのスペックの問題である可能性が高いです。
キヤノンの公式アナウンスでは、付属のソフトウェアでスムーズな再生をする
ためにはCore2DUOの2.6GHz以上、RAMが2GB以上必要とされています。

これは以下のサイト(パソコンによる動画再生の項)に記述されています。
# http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/report/2010/03/

ビデオカードの動画再生支援機能やコーデックの影響もありますので、
必ずしも上記の性能を有する必要があるとは限らないようですが、
要求するスペックの目安にはなると思います。

書込番号:11589869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/07/06 07:16(1年以上前)

Core2Duo E6600 2.4GHz とCorei7 860のPCを持っています。
フルHDの動画のCPU負荷は、前者が70%、後者が数%です。

前者は、コマ落ちするコトが有ります。

それと30fps動画では、被写体の動きが大きいと
コマ落ちします。

書込番号:11590063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2010/07/06 07:31(1年以上前)

クイックタイムプレーヤーならウインドウ-ムービーインスペクタを表示で再生FPSを
確認できます。
本来のFPSで再生できているかどうかわかります。

カメラ本体で滑らかに再生できるなら、PCの性能不足の可能性が大でしょう。

書込番号:11590084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/06 07:40(1年以上前)

コマ落ちに関しては、HDMI出力からTVモニターに接続して再生すればはっきりするかもしれませんね。
画面が小さく判りずらいかもしれませんが、ボディ背面液晶でもスムーズに再生できているかどうかぐらいはわかるかも?

書込番号:11590097

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak2006さん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/08 01:36(1年以上前)

皆さん、丁寧なご回答有難うございます。
やはりPCスペックの問題のようですね。
フルHDサイズは予想以上にCPUに負荷がかかるのですね。予習不足でした。
本体の問題ではなさそうで安心しました。有難うございました!

書込番号:11598076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング