『初心者ですがまずこのモデルを買ったほうがいいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットとEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥56,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『初心者ですがまずこのモデルを買ったほうがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

クチコミ投稿数:12件

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットこのモデルと

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットこのモデルと

迷っています。初心者ですからEOS Kiss X4 EF-S18-55 ISこのモデルを

買ったほうがいいですか?

書込番号:11598438

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/08 07:30(1年以上前)

おはようございます。
上記2点はレンズのズームの幅が違います。18-135mmのほうが遠くを写せます。
実際に手にとって、どのくらいのズーム幅が必要か確認してみたほうがいいと思います。
もっと望遠が必要でしたら、ダブルズームキットがいいでしょう。

書込番号:11598457

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2010/07/08 07:47(1年以上前)

”初心者だから”という縛りで選択することは無いと思います。
KissX4を購入され、迷うはレンズと言う状況ですね。
レンズは撮影の目的に合ったものを選ぶのが良いです。


18-55mmのレンズは、標準的な画角の広角ズームレンズです。
(35ミリフィルム換算で28.8mm-88mm)
一般的な風景撮影や近距離のポートレートに向いているでしょう。

18-135mmのレンズは、広角から望遠までをカバーするズームレンズです。
(35ミリフィルム換算で28.8mm-216mm)
遠くのものを引き寄せて写したいなどの希望があればこちらでしょう。

更に、ダブルズームキットの場合、
18-55mmのレンズと55-250mmのレンズが付いています。
55-250mm(35mmフィルム換算で88mm-400mm)は更に望遠が必要な場合に有効です。
運動会でトラックの向こう側のわが子を大きく撮りたいとか、近寄れない対象の撮影に活躍するでしょう。


コンデジなどでも、画角は35mmフィルム換算で幾らとの数値が、カタログに記載されていると思いますので、比較すれば参考に成るでしょう。

書込番号:11598487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/07/08 07:48(1年以上前)

 初心者だからこっちが良いとかってのは、
あんまり無いですね。用途と考え方次第です。

EF-S18-135 ISとEF-S18-55 IS、どっちのレンズが必要だと
思うかで選ぶしかないです。
便利なのは間違いなくEF-S18-135 ISの方ですが、結構値段違いますしね。

 でも、一番のオススメはダブルズームキットなんじゃないかな〜
EF-S18-135 ISキット買える予算があるなら、
ダブルズームキットにEF50mm F1.8 IIも付けて買った方が楽しそうです。

書込番号:11598488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/07/08 07:49(1年以上前)

>初心者ですからEOS Kiss X4 EF-S18-55 ISこのモデルを
 買ったほうがいいですか?
 
 初心者は、関係ないでよ。

18-55mm(35mm換算約28.8mm〜88mmまで撮影可能)
18-135mm(〃   約28.8mm〜216mmまで 〃  )

Wズーム
55-250mm(約88mm〜400mmまで)

撮影のスタイルとご予算で
遠くが必要であればWズームがお得ですね。
18-135が一番お値段が高いですね。

書込番号:11598495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5

2010/07/08 07:57(1年以上前)

私はKissDNで一眼デビューしたのですが、その時は18-55セットを買いました。
ですが、ズームが足りなかったので、間もなく18-200を買いました。

ちなみに私もX4を買いましたが、18-135を買いましたよ。
IS付きで一本で幅広く使えるので、18-200の出番が減りました。

書込番号:11598512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/07/08 10:14(1年以上前)

とももちゃんさん
おはよ〜ございまぁ〜す

18〜55と言うと広角からちょっと望遠とは言え標準域のズームレンズですから、将来必ず望遠が欲しくなると思います。
或いは、望遠は欲しくなるとは判ってるものの、135なのか300なのかどの程度のモノを買えば良いかが今は判らないので、取り敢えず標準域だけのズームレンズで我慢しておこうと考える人も居るかも知れません。
そんな場合のレンズキットだと思います。
では、長焦点の望遠レンズを使うのはどんな場合でしょう。
航空ショーの戦闘機だとか遠くの木立に居る小鳥、グラウンドの端から撮る運動選手等々…。
それらを被写体とする場合は200mmでは足りない事が多いです。
特に目的も無く、スナップでもある程度の望遠を使いたいと思う事が有ります。
そんな普段用の目的でしたら18〜135と言う焦点域のズームは使い易いのではないでしょうか。
とは言え、フィルム時代で言えば27〜200mmとなり、そこそこの望遠です。
18〜135のレンズキット、私は初心者用としては1本で暫くは楽しめる最適なレンズだと思います。

書込番号:11598805

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/08 10:58(1年以上前)

個人的な意見ですが・・・日常でのスナップという前提で^^;

18-55は短いと思います。

18-135は望遠とは言いませんが、
これ1本でほとんどの場合は事足りるでしょう。

ですので「どっち?」と言えば18-135を推します。
私も18-135持っていますが、
子供連れて遊びにいく時なんかはこれ一本で済むのですごく重宝しています^^

ただ他の皆さんが言う通り、
他にレンズもなくCPや用途の幅を考えるとWズームかな?と思います。


お店に行くと置いてあると思いますので、
じっくりとズーム具合を確かめてきてください^^

書込番号:11598901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/08 11:18(1年以上前)

18-55の良さは安い、軽い、小さい
軽さコンパクトさを大事というのでないのなら18-135にされておけばと思います。

書込番号:11598969

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2010/07/08 12:03(1年以上前)

個人的にはズーム倍率が高いほう(18-135)が初心者さんには使いやすいのではないかと思います。
18-135の画質に不満がでたらいいレンズを買い足せばいいかと。

書込番号:11599084

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/08 12:15(1年以上前)

初めての一眼デジカメなら18−135のほうがいいです。
あとで望遠が欲しくなれば出費だし、レンズ交換がわずらわしいとか
ありますから。

書込番号:11599120

ナイスクチコミ!0


Tiger_Dさん
クチコミ投稿数:27件

2010/07/08 20:05(1年以上前)

自分は18-135mmのレンズキットを購入してオークションで55-250mmを安く買いましたよ。
普段は望遠は必要ないですが、55mmまでだと何かと不便を感じることが多いです。

書込番号:11600464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/08 20:31(1年以上前)

一眼レフを買おうかと思ったきっかけはなんでしょうか?

それによっては キットのレンズでは、役不足になるかもしれません。

例えば、車のレースを撮りたいとか、 小物を撮りたいとか、 子どものスナップ写真だとか

野鳥だとか、そういった一眼でこれを撮りたいって思っているものがあるのなら、

書き込みをしてみてください。 よいアドバイスがもらえるとおもいますよ。

書込番号:11600551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/07/08 20:48(1年以上前)

今現在特にこだわりがないのでしたら、18-55を購入して今後欲しいレンズを追加するのも良いと思います。
今後あまりお金をかけるつもりがないようでしたら、18-135の1本があれば様々なシチュエーションに対応できると思います。
どちらが正解ということはないですよ。いろいろ考えつつ写真を楽しみましょう。

書込番号:11600616

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2010/07/08 22:41(1年以上前)

18-55、18-135、18-200
どれを買っても良いです。
いろんな考えがあり、他の方も言われていますが正解はないのです。
18-55を買って、望遠が欲しいと思えば、後で55-250oを追加してもよし。
18-135や18-200のどちらかを買ってもよし。

たくさん撮影していくうちに、次に欲しいものが分かってきます。
レンズであったり、ストロボや三脚かも知れません。

どれを買っても失敗はないと思います。
レンズの大きさや重さ、カメラに付けたときの使い易さなどで決めても良いと思います。

あと、何を撮りたいかでも、選択肢は変わって来ます。

書込番号:11601246

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/08 22:59(1年以上前)

その二択ならEOS Kiss X4 EF-S18-55 ISをオススメします。

EF-S18-55 IS はなかなか良いキットレンズです。

それよりオススメなのはWズームキットですが。

書込番号:11601375

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/07/10 00:34(1年以上前)

初心者ということであれば、まずは便利な 18-135のほうで使ってみて、
高価なレンズなどはあとから追加がいいと思います。

書込番号:11605759

ナイスクチコミ!0


KDN万歳さん
クチコミ投稿数:53件

2010/07/10 18:52(1年以上前)

ひとまず18-135。
運動会や発表会で遠くのものを写すのならまた望遠レンズを買えばいいでしょう。
たとえば55-250ISとか。

書込番号:11608651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング