『Canon PowerShot S3 ISの実力は?』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『Canon PowerShot S3 ISの実力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

Canon PowerShot S3 ISの実力は?

2010/05/02 16:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:129件
別機種
当機種

Canon PowerShot S3 IS

KISS X$

Canon PowerShot S3 IS とKISS X4の写真を比べてみてみました

KISSX$のほうが劣っているのでしょうか?

Canon PowerShot S3 ISは5〜6年前に購入したものですが
その性能に改めてびっくりです。

書込番号:11308911

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/02 17:15(1年以上前)

こんにちは

X4のISO800が気になります。
PSS3のISO表示がないですし...
そもそも、APS−CのF4と コンデジのF3.2は、ピントの合って見える範囲が違いすぎますよ。

それと、X4の評価測光はオーバー気味になりますし、ピクチャースタイルを風景にしようものなら、派手な色合いになります。

X4の設定を色々変えて、納得できる画を導き出してくださいね。

失礼しました。

書込番号:11308963

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/05/02 17:15(1年以上前)

>KISSX$のほうが劣っているのでしょうか?

晴天下でISO800、F4に固定して、不適切なWBプリセットを選択したりすると劣ると思います。

書込番号:11308964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2010/05/02 17:17(1年以上前)

別機種
別機種

Canon PowerShot S3 ISも写真をいくつかUPします

しばらく使用していなっかたS3 ISですが。
コンデジでは、なかなかの性能だと思います。
板違いですいません。

写真は、トリミングもかけていません。600万画素ですので
1.6MBぐらいにしかなりません。

書込番号:11308972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 移動写真館 

2010/05/02 17:21(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027414/SortID=10297997/
この時はデジ一でも綺麗に撮れてますね♪

書込番号:11308990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2010/05/02 17:23(1年以上前)

おっしゃる通りですね。
再度設定を変えてチェレンジします。

S3ISのISOの表示が「0」となるのは、ISO AUTOの設定で
撮影したためと、最新のZoomBrowser EXでは吸出しが出来ず、
コピーにより写真を取り込んだために写真情報が正確に反映されなっか
のではと思います。

書込番号:11308995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/02 17:35(1年以上前)

ご存知とは思いますが、RAW撮りであれば色味などは後から救済が可能です。

書込番号:11309039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2010/05/02 18:03(1年以上前)

好みの問題かもしれませんね。
個人的にはX4の作例のぎらぎら写真はNGです。しかしこのような設定を望む方が多いのでしょうね。

書込番号:11309127

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/02 19:02(1年以上前)

X3の作例はPowerShot S3 ISよりいいですね。

書込番号:11309306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/02 20:19(1年以上前)

余計なおせわかもしれませんが、デジ一で風景撮影する場合はISOは100(又は200)で
絞り優先モードでF8ぐらいがいいと思います。

書込番号:11309532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2010/05/02 21:02(1年以上前)

当機種
当機種

単なるすずめ(えさ狙い)

皆さんありがとうござい御座いました。

KISS X4がよくないといっているわけではありません。
事実私も購入しています。

ただ、高画素数=高性能ではないようにふと感じただけです。
これからKISS X4を使い込んで行くたいと思います。

書込番号:11309704

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/05/02 21:21(1年以上前)

>KISS X4がよくないといっているわけではありません。

S3ISよりX4がよいとも言いませんが、最初にあげられた画像がよくないのは
撮影者の設定のせいですから、これをもって、カメラの性能を語るのは不適切です。

例えば、最初の画像はISO800F4固定のため、シャッター速度が限界(1/4000)を超えて露出オーバーとなり白飛びしています。(測光のせいではありません。)
カワウソ?の写真もシャッター速度1/4000ぎりぎりですから、オーバーとならなかったのは運が良かっただけです。
また、WBを晴天等に固定してしまってるなら、WBとISOをオートにもどすだけで、成功率は格段に上がるはずです。

書込番号:11309784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/02 21:43(1年以上前)

スレ主さま

>高画素数=高性能ではないようにふと感じた

仰りたいことは分かりますが、でも動物2点の写真はS3では無理だと思いますよ。
最初のX4作例撮影の不自然な点(失敗した原因)を問えば良かったのだと思います。

書込番号:11309895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 移動写真館 

2010/05/03 09:58(1年以上前)

>高画素数=高性能ではないようにふと感じた
スレヌシ宮島太郎さんは単に購入ブルーになられただけです。

買って失敗だったのだろうか?と感じる事は誰にでもあります。
もうこのカメラにおいて、高画素なので低性能だなんて思われていません。

御本人も失敗の理由を知り納得されたのですから。
こらからも、だがいに楽しんで撮影していきましょう♪

もう一度チャンレンジですね^^

書込番号:11311749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2010/05/03 16:38(1年以上前)

別機種
当機種

S3ISでっす

KISS X4です。

皆様本当にアドバイス有難うございます。

さて本日こりもせず同じしゅつえーしょんにて場所にて取り比べてみました。
やはりKISS X4に軍配が上がりました。(比べるに意味があるわけではありませんが)

デジ一眼の場合、設定をしっかり理解しないと???の写真になることが多々あるように感じました。
これから勉強していきたいと思います。

UPした画像は、KISSX4は1/4にトリミングしています。
両方の画像ともDPPにて修正しています。

書込番号:11312956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 移動写真館 

2010/05/03 22:25(1年以上前)

というか、開放でしたからねーーー

書込番号:11314273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1067

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング