『やっと購入しました。』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『やっと購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

やっと購入しました。

2010/11/09 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5

先ほどレビューにも書きましたが購入して非常に満足です。
後は撮って撮って撮りまくっていこうと思います。

さて、よくあるパターンなんですがキャッシュバックが来ましたら
単焦点のレンズを1つ購入したいと考えており、現段階で
レビュー・クチコミ等を参考にして以下の2つのレンズが候補となっています。
被写体は室内外を問わず子供と日常スナップです。

@EF28mm F1.8 USM
AEF35mm F2

作例なんかを見てもどちらのレンズもいい作品があり
決め手がなく悩んでいます。
どんな基準で決めたらいいのか?
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12191869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2010/11/09 23:47(1年以上前)

 どちらも、室内撮りや夜景の撮影には威力を発揮すると思います。すでにWZKをお持ちのようですから、18-55を使って、28ミリと35ミリどちらがご自身にとって使いやすい画角かを確認して決めればいいのではないでしょうか?

書込番号:12191908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/11/10 00:02(1年以上前)

まずは失敗してもそれほど痛くない35mmF2がいいのではないのでしょうか…
28mmF1.8はかなり高額ですよ。
キャッシュバック額にぴったり収まる50mmF1.8IIも悪くありませんよ。
中望遠となるので室内では厳しいですが室外でのスナップであれば本領発揮すると思います。

書込番号:12192009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5

2010/11/10 06:55(1年以上前)

深夜にもかかわらず返信ありがとうございます。

遮光器土偶さん
そうですよね。まずは数多く撮らないと。
広角28mmのコンデジですともっと寄らないとと思うことが多いので
この辺の焦点距離を検討してるのですが、実際どのくらいで撮っているか
今後検証していきます。

1976号まこっちゃんさん
後で買い増しするとかえって費用がかかるんだろうな〜
と考えでいましたが、現時点ではどちらを購入しても
満足できそうなので、費用面での決めるのもありですよね。
28mm1本買う金額で、35mm・50mmを2本買ってもお釣り来ちゃいますし。

書込番号:12192774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/11/10 08:49(1年以上前)

X4でデジイチデビューで3カ月のものです。

キットレンズのノンストロボ室内撮りに満足できず、すぐにEF 50mm F1.8IIを購入。

50mmF1.8IIは狭い我が家では使いづらく、すぐに追加でEF35mm F2を購入。

その後、画質等はもちろん、レンズの大きさも気に入り、EF35mm F2を常着し
ズームが必要になりそうな時だけキットレンズの18-55を装着するという
スタイルになりました。

EF35mm F2は、初心者の私にとっては、十分過ぎる程のレンズだと感じています。
欲を言えば、24か28mmも欲しいですが、もう金銭的に限界です…


ただ、最初は室内ノンストロボ撮影に使えないと思ったキットレンズでも、今は
それ程気にならずに使えるようになりました。
理由は自分でもよくわかりませんが…


>後で買い増しするとかえって費用がかかるんだろうな〜

現時点で、EF28mm F1.8 USMが候補にあがってしまっているのであれば
それにしたほうが安くつく可能性大ですね…
私はあえて、EF28mm F1.8 USMをお勧めいたします。

書込番号:12193031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/11/10 09:45(1年以上前)

RANDOM WORDSさん、おはようございます。 40Dで28/1.8使っています。 35mmも持っています。
とりあえず室内撮影の話ですが、画角を選ぶ際、いくつか考えるべき要素があります。
●お子さんの年齢・人数
●全身を入れたいか、バストアップでOKか
●お部屋の広さ
●奥様も一緒に撮るか

個人的には、お部屋が少なくとも10畳以上ないと、35mmではいろいろ不便を感じると思います。
うち狭いんですよ(笑) 28mmでもしんどい時があります。

あとUSMの有無もありますね。 お子さんが動き回るなら、AFはなるべく早い方が良いと思います。

メインが屋外であるならば、35mmの方が使いやすいと思います。 屋外の28mmはちょっと広く感じることがあります。

書込番号:12193159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/10 10:11(1年以上前)

スピードライト270EXなんかも、面白いかもしれませんよ。

書込番号:12193233

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2010/11/10 10:38(1年以上前)

こんにちは。

>広角28mmのコンデジですともっと寄らないとと思うことが多いので
>この辺の焦点距離を検討してるのですが、

画角について少し勘違いをされているかもですね。
コンデジで28mmというのはおそらく35mm判換算値だと思います。
Kissでそのコンデジ28mm相当と同じ画角で撮ろうとすれば、レンズは
17.5mmのものが必要になります。ちょうどキットレンズの広角端18mm
あたりということです。

つまりKissにつけるレンズが28mmですと約45mm相当、35mmですと
56mm相当ということになります。いずれもレンズの焦点距離でいうと
広角ですが、Kissにつけると35mm判換算でいうところの「標準(50mm域)」
ということになります。

ややこしいですが、コンデジの35mm判換算値と混同されていたようですので
老婆心ながら・・・

それと親バカでやんすさんが言われるように外付けストロボも便利ですよ。
バウンス撮影すればキットレンズでも、明るく、きれいに、楽に撮れます。
単焦点のボケも魅力ですが、ご予算によってはご一考されてはと思います。


書込番号:12193307

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2010/11/10 10:43(1年以上前)

ごめんなさい。
28mmF1.8を検討されているということは、上記の件はご存知ですよね。
私の書き込みはスルーしてください。
どうも失礼しました(^^;)

書込番号:12193319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5

2010/11/10 22:28(1年以上前)

皆様お疲れ様です。

キンメダルマンさん
今は、最初の頃のキンメダルマンさんと同じ気持ちでしょうか...
室内では子供はぶれるわ、余計なものまではっきり写るわで
明るいレンズが欲しいな〜と感じているのです。
でも、同じような感覚をお持ちになった方の意見はとても参考になります。

B-Hさん
返信ありがとうございます。
我が家は約18畳のLDKなので狭く感じることはなさそうです。
が、単焦点なので中も外のいい感じなんて都合のいいことはないですよね。
中と外どちらを重視するかも選ぶポイントですかね。
35mm・50mmの二刀流もアリですかね!?
価格の事を除けばUSMの有無もとても気になっているところです。

親バカでやんすさん
返信どうもです。
きれいに撮りたいのと同時に、無駄な背景もぼかしたいのです。
「背景選べよ」と怒らないで下さい。なかなか片付かないのです(笑)

BAJA人さん
スルーはしません。ありがとうございます。
親バカでやんすさんへの返答と同じになってしまいますが
諸事情で部屋の中がごちゃごちゃしています(笑)


書込番号:12196219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/11/10 23:51(1年以上前)

こんばんは。ご購入おめでとうございます。
このレンズで迷われてる方結構多いですよね。
USMの有無もありますが、EF28mmのほうは開放がソフト目で、EF35mmのほうは開放からシャープに写ります。
そういった写りの好みで選ばれてもいいかと思います。

書込番号:12196773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/11/11 08:55(1年以上前)

>室内では子供はぶれるわ、余計なものまではっきり写るわで


撮影モードは何にされてますでしょうか?
余計なものは別として、動きのブレは極力抑えたいので
私はTVモード(ISOオート)で1/100〜1/200で撮影しています。
最初はISO感度が上がるのに抵抗がありましたが、今はあまり
気にならなくなりました。

EF35mm F2の場合は、最近Mモードも使用していますが。
明るいレンズを購入してすぐは、F値を低くする事を第一に考え
AVモードで撮影していましたが、室内子供撮影には今はシャッター
速度優先ですね。

私も初心者なので、これが合っているかどうかわかりませんが
色々設定をいじって楽しんでいます!

書込番号:12197816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5

2010/11/11 21:45(1年以上前)

ゆーすずさん
ありがとうございます。
両レンズの作例をもっとよく見てみようと思います。
今は小1と2歳半の子供撮りがメインなんですが、
ソフト目なのがよいかなと思っています。

キンメダルマンさん
撮影モードはPモードです。(iso3200上限)
X4はiso3200でもきれいだな〜と感じますが、なるべく低く抑えたいです。
ブレた写真は、絞り3.5、SS1/60以下、露出補正+1、iso3200でした。
これ以上のSSは稼げませんでした。
夕方の室内ですので光量が足らないのは承知ですので、
レンズが明るければもう少しSS稼げるかなと。
しばらくすればキンメダルマンさんのように
iso感度が気にならなくなるかもしれませんが。

書込番号:12200628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5

2010/12/06 01:57(1年以上前)

今さらですが、EF28mm F1.8 USMを購入することに決定いたしました。
ポイントは「ソフトな描写」「USM」となりました。
返信いただいたみなさまに、お礼を兼ねて報告させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:12327271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング