『一眼レフ初心者』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『一眼レフ初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

一眼レフ初心者

2010/11/17 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 mio0138さん
クチコミ投稿数:2件

一眼レフの初心者です。まったく知識がありません。
そこで皆様のご意見をお聞きしたいのですが、kiss x4ダブルズームキットとEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットで現在迷っています。
主な使用目的は、
★子供の運動会、お遊戯会
★旅行
この程度です。
皆様でしたら、どちらの機種を買われますか?
理由も添えてご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:12231897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/11/17 20:57(1年以上前)

僕なら60Dでしょうか。
理由ですが、カメラとしての基本性能、デジタル部分の進化、操作性でしょうか。サブ電子ダイヤルがあるとやはり操作はかなり楽という印象があります。ファインダーも60Dのほうが見やすいですね。値段的にもこなれてきていてもう十分に買い頃だと思います。

KISSも素晴らしいカメラですが、予算が十分にあってどっちか?と、聞かれたらということで。

書込番号:12231932

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/17 20:58(1年以上前)

子供の運動会は動体撮影になりますから、より適しているのは動体への追従性に優る60Dです
お遊戯会はF2.8とおしのズームがあればベストですね

とりあえず値段もこなれてきた60Dはお買い得だと思いますので60D、逝っちゃって下さい

書込番号:12231935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/11/17 20:58(1年以上前)

こんばんは。mio0138さん

>子供の運動会、お遊戯会

運動会などなら60Dの18-135 ISでは撮影できる範囲が短いので
EOS Kiss X4 ダブルズームキットの方がいいと思います。

じっくり風景など撮影するなら60Dでもいいと思いますが。

軽量な方が持ち運びは楽ですよ。

書込番号:12231937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/17 21:01(1年以上前)

初心者ならキヤノンのX4をおすすめします。価格の面でもいいと思います。

書込番号:12231956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/11/17 21:02(1年以上前)

別途レンズ購入の予定があるのでしたら。60Dがいいと思います。

予算的に
kiss x4ダブルズームキットのみ
60D EF-S18-135 IS レンズキットのみ ならX4です。

書込番号:12231958

ナイスクチコミ!0


TRKZさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/17 21:05(1年以上前)

X4 Wズームキット+18-135、もしくはそれに準ずるレンズメーカー製のレンズをお買いになるのが一番かと。

運動会でしたら250mmが必要な場面もあるでしょうし、家族旅行でしたら18-135を1本持って行けば結構な画角をカバーできるので旅行に集中しながら撮影も楽しめるかと。
お気軽な感じで18-55を1本持って行ってもなかなか楽しめると思います。

Wズームキット+18-135だと60D+18-135より実勢で1万以上高くなりますけど。

1眼初心者でしたらまずはいろんな画角をカバーできる(レンズ交換を伴いますが)Wズームをお買いになったらいいのではと思います。

どこまで写真熱がヒートアップするかにもよると思いますが、Wズームを買っておけば冷めた時でも過不足無い状態になると思います。
沼に入り込むほど熱くなったならどのみち60Dでも物足りなくなると思います。

書込番号:12231981

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2010/11/17 21:25(1年以上前)

私なら、スペックが同じようでも操作性を考えて60Dを選びますね。

ただ、使用レンズを考えるダブルズームが欲しいですね。
18-135では、運動会などでもう少し長いレンズが必要となると思います。
旅行には18-135一本で使いやすいと思います。
18-135に70-300クラスのレンズは欲しいですね。
タムロンの70-300(A005)も良いかも知れません。

書込番号:12232080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件

2010/11/17 22:13(1年以上前)

60Dが内容を考えれば爆安!

先ずファインダーが別物、次いで操作性。
だいたいカメラというやつは、上位機の方が扱いやすいのです。

また、バリアングルは、使い方がわかってくれば、
それだけで決定要因になるほどの魅力があります。

どうしても軽く小さく…というのでなければ迷う時間が勿体無いほど。

ただ…運動会に135ミリは短い。
予算があれば(望遠を)もう一本。

書込番号:12232398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/11/17 22:13(1年以上前)

両機とも触られましたか?

大きさ、重さが気になられなければ、60Dがいいんじゃんないでしょうか?
もし、奥様も使われる事があるならば、一緒に行って確かめられたほうが
いいと思いますよ。

60D+18-135mmだとかなり大きく感じるかもしれませんね。

お子さんがいると何かと荷物が多いでしょうし、携帯性を重視するならば
X4に18-55mmを常着し、運動会などでは55-250mmでいいのでは?
ただ、55mmからだと近くは撮りにくいので、コンデジを用意してたほうが
いいかもしれませんね。

書込番号:12232403

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/11/17 22:18(1年以上前)

運動会で 135mm はちょっと望遠が足りないと思います。

書込番号:12232434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/18 03:07(1年以上前)

このタイミング、販売ランキングの状況等をふまえると難しい質問でしょう。
今のままの路線でX5が出ると今以上に60Dと被ってしまうだけですし、今の売れ筋を考えるとキヤノンのシェアも落ちていくでしょう。
X5(もしくは別の名?)の性能面にも不明な点も多いので長く使えそうな60Dといきたいところですが60Dのキャッチコピーは「趣味なら、本気で。」
逆に言えばそうでない、その程度のニーズであればデメリットのほうが多い気がします。
私ならその条件ならどっちも見送りですが、そのうえでそれでも今欲しくてどうしても選ぶならX4でしょうか?安いですから。
どちらを選ぶにしても、マルチポストで多くの誠実な方を巻き込むことは感心しません。

書込番号:12233831

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/11/18 03:43(1年以上前)

私なら問答無用に60Dにし、X4は買いません。
60Dにはバリアングルモニターも付き、上位機と同様にサブ電子ダイヤル(これは便利です)
も付いて、またAFの性能面でもより長く飽きずに使えそうな60Dを本当はお薦めしたいですが、
お値段的に 60Dのボディ価格で丁度 X4のWズームキットが購入できるので、全くの初心者
なら、返ってそちらがよろしいのじゃ無いでしょうか。
というのは、折角の60D、経験者にはその価値がエントリー機としては本格的なのはすぐ分かりますが、
しかし全くの初心者なら、折角のその種々の有り難い価値もあまり分からないと思うので。
ただしお金に余裕があるなら、初心者でもX4じゃなくEOS-60Dからデジタル一眼レフを始める方が、
撮影もより楽で、楽しい写真ライフが送れると思います。

・結論 → 金銭に余裕が無いならX4のWズームで。 少し余裕があるなら60Dからで。

書込番号:12233872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/11/18 07:37(1年以上前)

買うなら60Dがいいと思いますが
>子供の運動会、お遊戯会
運動会では、135mmまでは、辛いですね
幼稚園まででしたらなんとか小学校だと短いので
別途、レンズが必要かな

お遊戯会(室内でしたら)も明るいレンズも必要ですね

自分は、X3を使ってますが連写に不満があります。
今、7Dor60D思案中です。

書込番号:12234136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/18 15:40(1年以上前)

どこかで見たことがあるスレのような気が・・・

書込番号:12235564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング