『X4と@55で迷ってます』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『X4と@55で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 X4と@55で迷ってます

2011/04/13 20:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

一眼レフは初めてで、撮る対象は犬の走るシーンとか公園で遊ぶ子供の写真とかを撮りたいと思ってます。
デジイチはパワーショットの130っていうズームの安いのを使ってて、動くとうまく撮れないので店で聞くと一眼レフの方が楽だと聞きました。
店でX4とSONYの@55を勧めてもらって、どちらにするか迷っている状態です。
X4の方がデザインは好きで持った感じは@55が好きで、連写は@55が良くて画質はX4がいいと聞かされました。
安い買い物で相談するのも申し訳ないのですが、自分としては結構思い切った買い物になるので、後悔したくないのでどちらがいいか推薦していただければと思います。

書込番号:12892470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/13 20:44(1年以上前)

α55の連写がそんなに必要なければX4をおすすめします。でも持った感じはα55がいいならα55でもいいかもしれませんね。

書込番号:12892618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/13 21:01(1年以上前)

足長おばさんさん…こんにちは
コンデジと違い…一眼レフの最大のメリットは…レンズ交換できることです…
最初のデジイチは 後悔しないように 慎重にメーカーを選んで下さいね…
私は…交換レンズの多い キヤノンか ニコンをオススメします…(^^)

書込番号:12892713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/04/13 21:28(1年以上前)

デジタル一眼レフならキヤノンかニコンを買いましょうね!
後悔しません。

書込番号:12892843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/04/13 21:30(1年以上前)

まず、パワーショットの上位機種はデジイチのような形状ですが、コンデジです。

で、連写がいい方がワンちゃんが上手くとれそうな気がしますが、タイミングの問題なのでコツさえつかめばX4で十分対応可能です。

画質はL版で楽しむなら違いは分からないでしょう。

持った感じがいいα55か、見た目デザインのX4ってことになりますが、これはもう好みの問題なので…

ただ、個人的なお薦めは、今後のステップアップを視野に入れて、レンズが豊富で周りに先輩がたくさんいるキヤノンのX4です。

書込番号:12892850

ナイスクチコミ!1


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2011/04/13 21:54(1年以上前)

製品の良さだとα55だと思うけど、周りの環境の良さはX4かなぁ。

あと私の主観での両機のイメージ。
X4:カメラ 上位機の廉価版
α55:デジタルデバイス 高性能実験機

レンズは総数とプロ仕様のものはCanonが多いけど、アマチュア向けの懐に優しいレンズはSONYの方が多い。
将来的に高いレンズも買ってプロはだしのことがやりたいならX4。単純に物の良さだけで選ぶならα55って感じかも。
でもプロはだしのことがやりたいならX4じゃなくて60Dとか7Dがいいと思うな。

書込番号:12892976

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/13 22:16(1年以上前)

確かにキヤノンは高いレンズも多いけど、レンズメーカーの安いレンズも豊富なので純正レンズにこだわらなければ、性能が良いレンズをソニー製よりも安い値段で手に入れることも可能
レンズメーカーのレンズは売り上げの多いキヤノン、ニコン用を中心にして製造されるのでソニー用は発売されなかったり、発売されてもキヤノン、ニコン用から半年以上遅れることもザラ
ソニーのレンズもカールツァイスだと高性能だけど、性能に見合ってとても高いですね
逆に安いレンズの中にはタムロンのOEMも多いけど、何故かソニーのロゴがつくとタムロンよりも高くなる...

書込番号:12893086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/13 22:40(1年以上前)

中古レンズやレンズメーカーのアウトレット品も視野に入るのであれば、
キヤノンやニコンの2社が有利だと思います。

書込番号:12893213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/13 22:42(1年以上前)

>キヤノンやニコンの2社が

キヤノンとニコンの2社が

です、すんません。

書込番号:12893219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/13 23:00(1年以上前)

X4と@55もどちらもいいカメラだと思うの
でもねー ソニーはちょっと岐路にあるんじゃない?
@55のαマウントとNEXであるEマウントの2種類がせめぎあっています
ひょっとしたら、将来、αマウントよりもEマウントが主役になるかも・・・

カメラ本体の性能も大事だけど
会社の方針、政治的な視野?(むずかしくなってごめんなさい)も
考慮に入れた方がいいわ

書込番号:12893310

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2011/04/13 23:18(1年以上前)

>撮る対象は犬の走るシーンとか公園で遊ぶ子供

動体撮影必須ですね。ソニーはわかりませんが、キヤノンの AI SERVO
なら追随できると思います。

書込番号:12893400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/04/14 08:32(1年以上前)

ローアングルから、子供や犬を取られる事があるのならば、バリアングルのついたα55のほうが
使い勝手がいいと思いますよ。
コンデジのように、ライブビュー撮影をすると考えてられるなら、X4は評判悪いです…

動画に関しても、α55のほうが使い勝手がよいです。
PCで扱うならばX4でも問題ないですが、一般的なレコーダーでは使えませんので注意して下さい。

レンズや次に買い変える時を考えると、CANONやNIKONが無難だと思います。
デジイチでは、カメラ本体よりもレンズが資産という考えもありますので。

書込番号:12894280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/15 19:50(1年以上前)

kissX4 デジタル一眼レフ

α55 デジタル一眼

パワーショット デジタルカメラ

です。

ファインダーをみて、撮影をしたいなら、kissX4がよいかなあ。

α55ミラーレス一眼なので、ファインダーはみにくくビデオカメラやコンデジに近い撮影をするのがよいかと。

書込番号:12899555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/15 19:55(1年以上前)

すいません、α55は、固定式のミラーが、ついているようです。

書込番号:12899572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/16 19:15(1年以上前)

私もこの2機種で悩んでおり、今日 カメラのキタムラで実際に触れ、ついでに店員さんに  プロの販売員としてどっちがいいですか? と聞いたところ、悩んだ挙句にα55のほうが良いんじゃないのって答えになりました。でもどちらを買っても問題なく、結局は個人的な好き嫌いだけらしいですよ。と、云うことで私はαにしようと思います。

書込番号:12903288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/17 13:15(1年以上前)

僕は、銀塩時代のツアイスレンズ群を生かすためにCANONです。
ライカRレンズも使っています。
マウントアダプターなので、オートフォーカスは無理ですが。
こういう人って結構いますよ。

こういう選び方(遊び方?)もあるという、あくまで参考です。

書込番号:12906075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1067

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング