『ブロックノイズについて…』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

VIERA TH-L37G2 [37インチ]

「新IPSαパネル」や「エコナビ」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:フルハイビジョンWスピード VIERA TH-L37G2 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]のオークション

VIERA TH-L37G2 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]のオークション

『ブロックノイズについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37G2 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37G2 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-L37G2 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ブロックノイズについて…

2011/05/08 16:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32G2 [32インチ]

初めまして、書きこみは初めてなのでよろしくお願いします、TH-L32G2を買って一ヶ月経ちます、買った当初からブロックノイズがちょくちょく目立ちます、デジタル放送だからしょうがないかも知れませんが、出力が480も1080でもでます特に動いてる人間の輪郭全体に出ます、あと背景が森林や草村などの時は全体にブロックノイズが目立ちます、全ての映像に出る訳ではありませんが一応メーカーに来てもらい見て貰いましたが許容範囲内との事でした、自分としては今一つ納得いかないので皆さんの意見聞かせ下さい、液晶でデジタル放送見ようと思ったらこの低度は仕方ない事なのでしょうか?もしこの機種の仕様でしたらどのメーカーの機種だったらら出にくいのかお聞かせ下さい。ちなみに液晶はこの機種が初めてです、以前はブラウン管です、レベルも60〜70位有ります。

書込番号:12986518

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/08 16:09(1年以上前)

おそらくデジタル特有のブロックノイズですので、消せません。
アナログハイビジョン放送の方が、動画は高画質でした。
デジタル化で放送電波を節約(情報圧縮)したツケです。
デジタルテレビは、高精細の美しい静止画を楽しむための動画も見れるテレビです。

書込番号:12986542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/05/08 17:38(1年以上前)

おそらく放送自体の性能の限界です。ブラウン管テレビより液晶テレビのほうがシャープに映るのでブロックノイズも目立つのでしょう。

まず「映像の調整」のシャープネスを0(センター)に調整してください。初期設定のままでは上がりすぎでノイズも目立つし、何より鮮明さを強調しすぎて遠近感が出ません。

それからHDオプティマイザーの設定を強めてみてください。ブロックノイズが多少軽減されます(デジタル放送特有ノイズに特化したノイズリダクションです)。

書込番号:12986839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/08 21:33(1年以上前)

しえらざ-ど、さんへ買った当初にHDオプティマイザーも強にして使ってますが変わりません、他のメーカーはどうなんでしょうか?グレードの違いで目立たなくなるものなのでしょうか?それともこれが今の限界でしょうか…

書込番号:12987766

ナイスクチコミ!0


VH50UE<N>さん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/08 23:42(1年以上前)

新しくテレビを購入後にブロックノイズが入るとの事ですが、
テレビまでの構成が不明なので、一概にテレビが原因とは決めれない段階の様な気がします。

一軒家と仮定してですが、地デジアンテナに変更をし何箇所テレビが見れる様に分配をかけていて、同軸ケーブルは地デジ・BS・CS対応のFB系なのか?ブースターは付いているのか等 様々な要素がある気がします。

マンションでも共用アンテナからブースターを付けて分波器経由の場合が多いですが、一部のケーブル劣化によりブロックノイズが入ったりする場合もあります。

書込番号:12988355

ナイスクチコミ!0


VH50UE<N>さん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/08 23:50(1年以上前)

すみません1つ訂正です

マンションの〜〜 で

×分波器
○分岐器 です

失礼致しました。

書込番号:12988383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/09 00:11(1年以上前)

VH50UE<N>へ、ケーブルは同軸で弛D、BS、CS対応です、ブースターも着いていますし、分配もしていません、アンテナは20素子を2機、ケーブルは5Cです、屋根の上に電気屋さんにつけてもらいました。

書込番号:12988479

ナイスクチコミ!0


VH50UE<N>さん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/09 01:01(1年以上前)

山猫は眠らない。さん 

電気屋さんに工事をしてもらったと言う事ですので、
全て新しい物に変わっており、アンテナ→ブースター→テレビの
シンプルルートなので、劣化の可能性は無さそうですね。

ん〜もし可能ならば試してみてもいいものですと・・・
ブースターの増幅値を少し上げてみてもいいかもしれません。
(もし変更する場合は最初の設定値をきちんと把握し、
いつでも戻せる状態にしておいて下さい)

それでもダメならば、やはりテレビ自体の影響かもしれません。

専用の測定器があれば、色々調べる事が出来るのですが・・・・
以上、保守側の立場からの意見でした。

お役に立てず申し訳ありません。










書込番号:12988636

ナイスクチコミ!0


VH50UE<N>さん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/09 01:02(1年以上前)

山猫は眠らない。さん 

電気屋さんに工事をしてもらったと言う事ですので、
全て新しい物に変わっており、アンテナ→ブースター→テレビの
シンプルルートなので、劣化の可能性は無さそうですね。

ん〜もし可能ならば試してみてもいいものですと・・・
ブースターの増幅値を少し上げてみてもいいかもしれません。
(もし変更する場合は最初の設定値をきちんと把握し、
いつでも戻せる状態にしておいて下さい)

それでもダメならば、やはりテレビ自体の影響かもしれません。

専用の測定器があれば、色々調べる事が出来るのですが・・・・
以上、保守側の立場からの意見でした。

お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:12988637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/10 00:21(1年以上前)

VH50UE<N>さんへ、ブースターはアンテナに着いているので設定はさわれません、電源部はテレビの下にありますが、業者に来てもらってブースターの調整をしてもらってもいいのですが、もう少し様子見てから決めます、なんか疲れて来ました、何処に問題があるのか解らないのが一番難儀ですね…色々アドバイスや意見をくださったみなさん、ありがとうございました、また問題が解決した際にはご報告させてもらいます…。

書込番号:12992051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32G2 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤ランプ7回点滅からの復帰 0 2016/05/30 23:04:57
BS258 Dlifeが見られない 6 2020/08/26 17:43:50
倍速は必要? 4 2011/06/19 22:34:36
PCとのHDMI接続 12 2011/06/17 16:09:35
電源オフ時に何度もする音 2 2011/06/13 2:41:22
ARC 2 2011/05/11 9:17:57
ブロックノイズについて… 9 2011/05/10 0:21:00
型落ちだけど安い! 0 2011/05/03 19:42:59
新宿ヨドバシで… 0 2011/03/20 23:14:57
画質設定について 6 2011/11/12 21:02:12

「パナソニック > VIERA TH-L32G2 [32インチ]」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37G2 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-L37G2 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

VIERA TH-L37G2 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング