3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]
3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(54V)
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]
例年通り秋以降の追加発売との憶測が飛び交ってましたが
売れ行きが好調なのか間髪入れずに追加発売が決定しました。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201004/28/25872.html
http://panasonic.jp/viera/products/vt2/
SONYの3D液晶LX900の60V型より早く発売したかったのでしょうか。
気合が入っていますね。
書込番号:11291263
3点
某掲示板では5月末の発売は大分前から話題になっていましたよ。
私も職種上、大画面モデルの発売スケジュールを知っていましたが、VT2は暗室映画用途では600Mを超えてないと判断して、600Mに買い足す形であえて54インチを選びました。
書込番号:11291361
0点
54V型を注文して、何日か後に65V型・58V型追加発売の報が。
現物(54V型)が届く予定時期は、かなり先(品薄のため)なので
今ならまだ65V型・58V型に変更可能なのですが、このまま54V型で行こうと
思います。
TV本体だけならともかく、両サイドにスピーカーを置くので
自宅(狭いマンションの部屋)では54V型で限界ですから(^^;
書込番号:11295506
0点
もりうどんさん>
58V型(店頭予想価格:57万円前後)が54V型(店頭予想価格:53万円前後)とほとんど値段が変わらないので、場所さえあるならば58V型の方がいいと思いますが、私も置く場所やシアターラックのサイズ上、54インチが適正サイズなので54インチにしましたが、なんか損した気分になりますね^^;
今日、搬入の下見に来られて階段で大丈夫ですよ。と言ってましたが、開梱してから2階に運ぶようなので階段の折り返しでぶつけたりしないか心配です…
50V型 店頭予想価格:43万円前後
54V型 店頭予想価格:53万円前後
58V型 店頭予想価格:57万円前後
65V型 店頭予想価格:70万円前後
書込番号:11295713
0点
タイミングが重なったようで連書すみません。
キャロライン田吾作さん>
KUROのKRP-600Mです。
今年は映画視聴のメイン5.1chシステムはKRP-600Mで、地上波と3Dコンテンツは54VT2+YAMAHAのシアターラックでいくつもりです。
暗室映画視聴時でもKUROを超えたモデルが発売された時に、システムを一つに統一して最大サイズに買い替えようかと思っています。
書込番号:11295730
1点
個人的に思うのは、KUROとVIERA2010モデルの比較で黒の沈み込みばかり比較される事が多く、
それだけで画質の優劣を付けてしまっているのには疑問を感じております。
その他、諧調性能や色再現性、動画性能については既にVT2の方が
優れていると思いますので、そこら辺も考慮に入れて映像を楽しんでみたら
いかがでしょうか?
書込番号:11297336
9点
おっしゃる通りと思います。
簡単に、私のVT2とKUROの判定です。
(因みにどっちよりでも全くありません)
@解像感・・・VT2(フォーカスがしっかりしている)
A輝度・・・圧倒的VT2(一般的な室内でコントラストに満足がいく)
B動画解像度・・・圧倒的VT2(Vカメラのパン時にV2でぼけるBDデモ映像がVT2では鮮明)
C暗所コントラスト(黒表現)・・・500A(こちらの方が種火光が少ない)
D名所コントラスト(白表現)・・・圧倒的VT2(ダイナミックモードで眩しくなる)
Eノイズ感・・・500A(500Aはノイズリダクションが強くフォーカスが甘いので綺麗に見える)
Fアップスケーリング・・・圧倒的VT2
G音質・・・圧倒的500A(比べるまでもなく)
Hエコ・・・VT2
I騒音・・・VT2
比較的、
ブルーレイばかりを暗室で観てばかりいる人はKUROで、
テレビ放送やDVDも含めて照明も点けながら観る人はVT2です。
書込番号:11297576
12点
修正です。
B動画解像度・・・圧倒的VT2(Vカメラのパン時にV2でぼけるBDデモ映像がVT2では鮮明)
↓
B動画解像度・・・圧倒的VT2(カメラのパン時にV2でぼけるパナのBDデモ映像がVT2では鮮明で全くぼけない。SONY HD900トリニトロン管と同性能)
書込番号:11297603
1点
修正です。
D名所コントラスト(白表現)・・・圧倒的VT2(ダイナミックモードで眩しくなる)
↓
D明所コントラスト(白表現)・・・圧倒的VT2(ダイナミックモードで眩しくなる)
書込番号:11297629
1点
Hollstarさん>
厳密に自宅での環境で比較したわけではありませんが、もちろん性能の優劣はあるにせよ、あとは絵造りの好みの問題が大きいと思います。
ただ、黒の沈み込みや暗部階調の優秀さという暗室での映画視聴においては一番大事と言ってもいい要素で、いまだKUROの方が勝っているのも事実です。
私の場合、幸せにも両方所有することになりどちらでも楽しむことができますので、絶対的にどちらが優れているとかいうことにはあまりこだわりはありません。
54VT2到着後、54VT2の方が暗室映画視聴においても断然勝っていると判断すればなんのちゅうちょもなくKUROを処分するでしょうしね。
書込番号:11297645
2点
三咲司さん>
画質比較ありがとうございます。
>Eノイズ感・・・500A(500Aはノイズリダクションが強くフォーカスが甘いので綺麗に見える)
ご認識の通り、NRに関してはVIERAはデフォルト[弱]設定であり、
他機種と比べてもNR自体弱めにかかっているようです。
NRのレベルを上げた時にどこまでフォーカスが保てるか
KUROと比較してみたら面白いかなと思います。
書込番号:11297867
1点
>SF大好き!さん
"このまま54V型で行こうと思います"などと言ってしまいましたが、
仰るように価格はそんなに変わんないんですね........。
ふと猛然と58V型に対する興味がわいてきました(^^;
お店に問い合わせ中ですが、実売価格次第ではコチラに転ぶかも(^^;
スペース的なバランスとしては54V型の方が好いんですが、
現状が50Vの旧モデルなので、どうせ取り替えるなら
サイズ的にも変化の度合いが大きい方が楽しいかな?、とか迷いだしてます。
無理をすればギリギリ置ける、と言う感じですが......。
書込番号:11300688
0点
もりうどんさん>
その気持ちすごくわかります。
たぶんほとんど誤差の範囲の価格差で54→58インチにインチアップできるわけですからね。
置ける場所さえあれば、大きいサイズを購入しておいた方が後々後悔しなくていいと思います。
私の場合もシアターラックから左右各4cm程度はみでるのを我慢すれば58インチにできるんですよね。。。
書込番号:11302644
1点
一つだけ、KUROの600Mは黒さや色合いだけが全てではありませんよ。
その点を理解している方は現在では少ないですけど・・・。
もっと他の面でパイオニアの技術が投入されています。
書込番号:11307930
3点
実際見比べている人ならその良さの違いが分かっていると思います。SF大好き!さんの様に・・・
ごめんなさいここでこんな事を言ってしまうと追放されてしまいますので、この辺にしておきます。
書込番号:11307948
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/10/26 0:40:40 | |
| 0 | 2012/01/14 23:01:53 | |
| 4 | 2011/10/18 8:20:50 | |
| 3 | 2011/09/26 10:20:01 | |
| 6 | 2011/09/19 17:57:52 | |
| 2 | 2011/09/19 17:48:56 | |
| 9 | 2011/08/31 11:48:26 | |
| 3 | 2011/07/11 18:40:35 | |
| 2 | 2011/07/02 7:09:15 | |
| 0 | 2011/06/29 21:57:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


