3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]
3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(54V)
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]
最近出来ましたケーズデンキ横浜鶴見店に3D VIERAを買いに行って来ました。
単品買いではないので、参考程度としておいて下さい。
(ケーズデンキなのでポイントはないです)
まず、 3D VIERA TH-P50VT2の条件提示は258000円と言われました。(店頭表示318000)
次に 3D VIERA TH-P54VT2の条件提示は348000円と言われました。(店頭に商品なし)
最後に 3D VIERA TH-P58VT2の条件提示は398000円と言われました。(店頭に商品なし)
そこで、SC-HTX800-Kパナソニックシアターラックシステムとセットで
(58ならSC-HTX900-K)購入した場合の条件提示を求めた所、50・54は
プラス90000円、58ならプラス140000円引き出しました。本命は58だったのですが、
納期がかなり先になるとの事で却下。54なら明日の納期でという事だったので
3D VIERA TH-P54VT2とSC-HTX800-KにHDMIケーブルサービスで即決しました。
ケーズデンキだったので5年の保障・送料・設置代無料で総額430000円でした。
(まとめ買いなのでさらに8000円引いてくれたみたいです)ケーブルは2.4mの物で
2580円で売っていましたので8000+2580=10580円の特になりました。ここ価格コムの
3D VIERA TH-P54VT2とSC-HTX800-Kの最安値336500+96310=432810なので、
それより抑えられたから大満足とは言えませんが、これ以上の贅沢は言え
ませんね。この買い物をどう思いますか?ご意見頂けるとありがたいです。
書込番号:11783484
0点
値引き割合に関しちゃ、そんなもんかなぁという感想。
でも、よく4インチに9万円出しましたねぇ、そしてシアターラックやっぱり高いなぁという感想も。
正直、せめて1インチ1万円Upぐらいにしてくれないかなぁとは思いますね。
50インチまではインチ5千円以下(しかもTV基本機能全て含む)なのに、
54インチからいきなりインチ2万円にUpというのは・・・
あと、シアターラック代で7.1chサラウンドシステム買えますね・・・
台はIKEAとかで安いの見つけてきて、サラウンドは別に構築したほうが視聴環境としては良いものになるかなぁと。
書込番号:11786612
1点
Moon昴さん、コメントどうもです。
>値引き割合に関しちゃ、そんなもんかなぁという感想。
こんなもんですかねぇ?すこしホッとしています。
>シアターラック代で7.1chサラウンドシステム買えますね・・・
ホームシアターはかなり前の物になりますけど組んでいまして
工事費含むと40万以上掛かっているものを所有しています。(ヤマハ製)
しかし7,1chではなく5,1なんですけど。ただマンションなので
正直ほとんど使えないと言うのが現状なんですよね。(以前苦情がありまして)
なので、ラックとして使うのが主な用途ですし純正で揃える
方が見た目はしっくりきて好きなんですよ〜。
>54インチからいきなりインチ2万円にUpというのは・・・
家電は安くなるのも早いので、あっという間に54インチも
1インチ5000円〜10000円になるののではないですかね。
そう願いましょう〜。
書込番号:11788251
0点
ご購入おめでとうございます。私も大音量で聞ける環境がない方はシアターラックでいいと思いますが、パナソニックよりヤマハの方がよかったかもです。また4インチの違いで9万円と言う事ですが個人的には50と54インチでは全然感じ方が違うので9万円出す価値はあると思います。やっぱり54インチいいですよ。価格は50以下と54以上はこの先もしばらくはこのままの値幅じゃないでしょうかねぇ。ただ次回からパナに限っては42以上が3D搭載してくるらしいので、このVT2のモデルよりは安くなりそうですね。長年使用するものなので納得の行く買い物が出来たらなによりです。
書込番号:11788477
0点
サンタマリアノヴェッラさん、コメントどうもです。
>50と54インチでは全然感じ方が違うので9万円出す
>価値はあると思います。やっぱり54インチいいですよ。
自分は現物を観ていないで購入したので50と54の差が
判らなかったのですが、54で良かったと思います。と言う
のも本当は58が欲しかったのですけど、大きすぎるかも
と思っていたので。使い続けてみて物足りなければ、次回は
58や65にしようと思います。(この機種の前は42だったので)
話は変わりますが3Dについて、パナソニックの3D技術は
他のメーカーに負けていると昨日思いました。購入の理由が
3Dを主にしていたのならこの機種は買っていませんでした。
正直、他の機種の方が迫力もありましたし。3D目当てで
ご購入するのなら他のメーカーをお勧めします。それほど
この機種の3Dは弱いです。(見比べた自分の感想ですので)
しかし、2Dテレビと考えれば満足するものでした。3Dは
おまけ機能と割り切って使っていきます。
書込番号:11789779
0点
>この機種の3Dは弱いです。
何をそう感じられたのでしょうか?暗いから?
なぜ、こんな質問をしているのかというと、店頭で3社の3Dを比較して
私は3Dはパナソニックが1番と感じ、それを理由に今パナ購入を検討して
いるからです。
特に他社製は3Dのクロストークが気になってしかたがありませんでした。
例えば、他の機種ですと手前に飛び出して表示される木などの後ろにダブった
木が見える(多分、反対の目の映像が見えている)のです。
また、ソニーの3Dはその日の体調にもよるのかも知れませんが、空のような
単純な色が広がった部分で画面にチラつきを感じた事がありました。
それで、本当はソニー辺りを買ってしまおうかと思って電気店に出向いていた
のですが、見ればみるほどパナの3Dが破綻なく良くできているように感じ、
再検討する事にして今に至ります。
パナにも気になっている点がいくつかあります。
・暗い
・焼きつきの不安
・3D時に部屋の照明のフリッカー(画面のフリッカーは感じない)
・現在添付の3Dメガネはボタン電池で、どうせUSB充電の新型が欲しくなる。
・大画面まだ高いが、3Dを満喫するには大画面が欲しいという葛藤
しかし、
・YouTube対応、スカイプにも対応
・使いやすそうなリモコンで操作に対する反応はなかなか良い
・3Dは暗いがクロストーク無く没入感がピカ一
この辺が他社製では満足がいかない。
これで大画面があと10万ぐらい下がったら速攻で買いに走るんですが・・
3Dの無いモデルとの価格差が非常に大きく、海外モデルの価格などを見る
と、大画面にはまだまだ価格引下げ余力があるのが見えてしまう。
ちょっと待ってれば簡単に10万単位で値が下がる気がして、どうも購入に
ふみきれません・・・
書込番号:11791889
2点
Moon昴さん、またまた書き込みどうもです。
>なぜ、こんな質問をしているのかというと、店頭で3社の3Dを比較して
>私は3Dはパナソニックが1番と感じ、それを理由に今パナ購入を検討して
>いるからです。
個人の感じ方だとは思いますが、暗い印象が強く
はっきりとした映像が見えなかったからだと思います。
これは、環境によっても多少違うのでしょうけど
自分にはそう映りました。ただ、プロのコメンテーター
でもないのであくまでも個人の主観として捕らえて頂き
たいです。ちなみに、店内で見比べたので蛍光灯の位置
などそう言った状態を考慮していないと言う事を付け加え
させて頂きます。蛍光灯の真下と、少し離れている場所
では見え方も違って当然?なのでしょうから。どちらに
しましても、2Dテレビとしては満足のいく商品だと
言う事をお伝えします。
また、3Dにこだわるのであれば、あと何世代か待ったほうが
無難だと思います。あくまでも、おまけ程度と考えられ
た方が購入後に失敗は減ると思いますし。高額商品であり、
長く付き合うものですから、まだまだ満足のいく3Dには
程遠いと自分は思っています。
書込番号:11793399
0点
まあパナの3Dは明るさ以外にも階調半分&液晶シャッター越しでプラズマの利点がかなり失われしまいますからね…。3Dの立体感自体は他社と似たようなものだと思いますが、人によっては微妙だと思われる要素もあると思います。
書込番号:11824047
0点
maybexさん、書き込みどうもです。
>人によっては微妙だと思われる要素もあると思います。
そうですよね。詳しい事は判らないのですが、自分には
そう写りました。
>まあパナの3Dは明るさ以外にも階調半分&液晶シャッター
>越しでプラズマの利点がかなり失われしまいますからね…。
>3Dの立体感自体は他社と似たようなものだと思います
無知なので始めて知りましたが、他のメーカーと当機種は
プラズマでもかなり違うのでしょうか?
書込番号:11826631
0点
>taicho1972さん
駆動原理の違いからプラズマでは階調を1/2に、液晶では倍速を応用するため残像を2倍に(というか、4倍速を倍速に)することで、立体視を実現しています。
またほとんどの3Dテレビでは(もちろんビエラも)液晶シャッターメガネを通してのフレームシーケンシャル方式を採用していますので、結局は液晶越しに画面を見るようなものになってしまい、プラズマ特有の艶のある画がスポイルされてしまう、ということです。
書込番号:11826756
1点
maybexさん、またまた書き込みどうもです。
>またほとんどの3Dテレビでは(もちろんビエラも)液晶シャッターメガネを
>通してのフレームシーケンシャル方式を採用していますので、結局は液晶越し
>に画面を見るようなものになってしまい、プラズマ特有の艶のある画がスポイル
>されてしまう、ということです。
確かに3Dメガネを通さないと見えない商品ですので
艶のある映像とは程遠かったです。自宅ではまだ3D
映像を観ていないので、後日特典で届く予定のお試し
映像を見てから感想を書こうと思います。2D映像は
非常に満足して、毎日を過ごしています。
書込番号:11828284
0点
自分は何度も他社の3Dとパナを研究しました。結果パナの方が迫力があり、変な違和感がなく、奥行き間が抜群に良かったのでP54VT2を購入しました。他社に同じムービーを再生しましたか?差がハッキリ分かりますよw何より27万円と安かったのでいい買い物が出来たと思います。今後は初期のクアトロン3Dの後の機種に期待したいと思います。初期のクアトロン3Dダメッしょw
書込番号:12303497
0点
Z400FX最高!!さん、書き込みどうもです。
正直、商品未着時と商品到着後のイメージは変わりました。
ケーズで見比べた時には、他社より弱く感じたのですが
我が家で3Dソフトを再生した時に『結構イケるじゃん〜』
と思ったからです。上の書き込みにもある様に、家庭での
環境とお店での環境の違いや光の加減で変わるものだなぁと
思い知らされた感が強いです。ちなみに、3Dレコーダーの
DIGA DMR-BWT3100-Kで再生したから尚更良かったのだとも
思いますけど。この商品を購入して満足だった事は
間違いありませんので、購入のご参考になれれば良いか
なぁと。
書込番号:12304870
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/10/26 0:40:40 | |
| 0 | 2012/01/14 23:01:53 | |
| 4 | 2011/10/18 8:20:50 | |
| 3 | 2011/09/26 10:20:01 | |
| 6 | 2011/09/19 17:57:52 | |
| 2 | 2011/09/19 17:48:56 | |
| 9 | 2011/08/31 11:48:26 | |
| 3 | 2011/07/11 18:40:35 | |
| 2 | 2011/07/02 7:09:15 | |
| 0 | 2011/06/29 21:57:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


