『2D映像においてはVicToryモデルか!VT2』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のオークション

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

『2D映像においてはVicToryモデルか!VT2』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

標準

2D映像においてはVicToryモデルか!VT2

2010/02/26 19:21(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

クチコミ投稿数:70件

コントラスト比が同じ500万対1の同パネルであるが故、2D映像においてはG2V2と
同一と思いがちなVT2、実は以下の特別仕様モデルである事に再注目したい。

■短残光の「高密度蛍光体」をRGBすべてに採用。発光回数を増やすことによって
2D表示時の階調表現力を高めている。

■短残光の蛍光体の採用によって動画性能も上がり、例えば、従来機種では白い
テロップに黄色く尾を引くように見えることがあった、プラズマ特有の色割れも
抑えられる。

■「フル・ブラックパネル」+「低反射ディープブラックフィルター」採用により
G2シリーズのブラックパネル+低反射ブラックフィルターモデルに比べ、より
明所コントラストを高め、漆黒と暗部の精細な質感を再現できる。

とあり、2D映像において最高峰画質と期待が持てる仕上がりになっているようです。

また上記のパネル情報以外にも2D映像に有効な3D応用の画像エンジンの詳細が公表
されていないかと思います。予想予測またはどんなささいな情報でも構いません。

発売予定の4/23までに30万斬りそうな勢いなのでメーカーとしてもなんとしてでも
成功させる意気込みが伺えます。


皆さんご存知の通り、東京大阪Panasonicセンターでは3DをメインにVT2のデモを行って
いますが、2D映像を運良く視聴できた!または情報を聞き出せた方、さりげなく書き込ん
で下さると有り難いです。噂や次期搭載新技術など。

情報によっては私みたいにV2からVT2に傾斜しつつある者も出てくるかと思いますので宜しく
お願いします。

〜『ハイエンドクラスのFDPが嫉妬する新高画質テレビ』として歓迎できるか〜 ミタイナ。


書込番号:11002167

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/26 22:07(1年以上前)

こんばんみ(^O^)

SkyHighZEROさん
お!
気を取り直してVT2へ面舵イッパ〜〜〜イ!!!
だすか?

イヤね、例の黒浮きなんですがね、オイラ的には今はあれに目を瞑ってもよいと思ってます。
問題は詐称だけでね(^_^;)

動画特性と短残光を一目瞭然で見分けるには例のベンチマークソフトが最適なんで、暫しお預けかもしれませんが、刮目しようではありませんか!

取り敢えずですね、掲示板で取り上げ騒いだ?事象は翌年あたりに改善される傾向にあります。

霞フィルター然り、エコ疑惑然り。
なので来年あたりには実質コントラスト10万オーバーと期待し、今年の真打ちVT2を待ちましょう!

書込番号:11002985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2010/02/27 00:26(1年以上前)

Strike Rougeさん 今先程晩飯(外食)から帰って来たところです。

Panasonicは「予備放電レス発光」または「予備放電なし」とし、図解説でも
しっかりと種火が消えてる絵ですから一般Peopleは真っ暗な状態と誤解するでしょう。
私も今日サポセンにこの件問い合わせましたら、「完全に消えた状態ではない」と
女性のオペレーターに言われました。(なんかかわいそうでした)??

>霞フィルター然り、エコ疑惑然り。

霞フィルターはPanasonicセンター(資料展示)でご健在でした(笑)。
そもそも電気ストーブはエコではありません。(笑)

>翌年あたりに改善される傾向にあります。

そういえばこれらの問題はなんだかんだと言って現在改善されているので次期モデルでは
種火ゼロが実現してるって事でしょうかね。考えるだけでゾクゾクします何か夢みたいで。

そしてご提案のベンチマークソフトの件、雑誌の付録と聞き及んでいますが、
スーパーHiviキャストに収録されてない(信号テスト等)内容はありますでしょうか?
スーパーHiviキャストは必ず買いますので。

未だ私もVT2の2D映像は拝めずですが、これ次第では撤退したSONY、東芝はプラズマやりたい
って思わないんでしょうかね。リアプロ駄目、有機EL駄目、SED先が見えず。
皆さんでこれからプラズマ作ると早道でいいものが出来そうなんですがね。
仮に40前後の有機ELが来年再来年出来たとしてもコスト高、寿命、ドット欠け問題がつき
まといそうな気がしますね。

Panasonicセンターで観たV2、店頭で観るG2に比べざわつきがなく落ち着いた安定感を
感じたので不思議でした。VT2の画質があれ以上でしたら少しの黒浮きくらいは、とか。


書込番号:11003870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/27 01:04(1年以上前)

SkyHighZEROさん

疑惑のキャッチコピーは数あれど、今回のは1、2を争う出色の出来(え

指導が入るかもしれませんね・・・・・

一縷の?望みは、プレスリリース先行、開発追い付かず的ストーリーです。

ならば後発モデル程期待が持てる?

転籍したパイオニアエンジニアも店頭で今のG2を見たら、コリャイカンと思うことでしょうし。

ベンチマークソフトには、これにしか収録されてない特性動画特性チェック映像が入ってますよ。

VT2購入されたらレンタルしますよ。

書込番号:11004094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2010/02/27 01:36(1年以上前)

>疑惑のキャッチコピーは数あれど、今回のは1、2を争う出色の出来(え

大爆。笑ってる場合ではないですが。

>転籍したパイオニアエンジニアも店頭で今のG2を見たら、コリャイカンと
>思うことでしょうし。

200万:1の42S2が10万円台、500万:1の42G2が12万円台ってスペックと釣り合ってない
ですよね。価格が物を言いますから値段なりの品質。。。

ベンチマークソフトの件お気遣いありがとうございます。

PS、大画面の三菱がプラズマ参入は歓迎なんですがね。デザインセンスありますし。

書込番号:11004221

ナイスクチコミ!2


DHIOBANさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/27 22:45(1年以上前)

SkyHighZEROさん、Strike Rougeさんいつも参考になるお話ありがとうございます。

今日、ついに我慢しきれなくなって有明まで行ってしまいました。
週末土曜日なので、人が多くG2とV2の比較のみになってしまう覚悟でした。
予想通り、多くの方がたくさんおり3Dシアターもほぼ予約でいっぱいという状態でした。

G2とV2の50インチの間に立ち幾度と無く繰り返される外人のお姉さんの歌を見続けているとお姉さんが寄ってきて「何かご質問はありますか?」との事で一通りの質問をさせていただき、ついでにVTの2D画像は見れますか?と聞くと予想通り「今は3D専用ですので...時間によっては可能ですが」との事でした。


SkyHighZEROさんの指令を思い出しつつあきらめきれずに更に数十分同じようにV2G2を見比べていると別のお姉さんが、またきて解説をしてくれ宮殿ビデオは無いとの事で代わりにG2、V2を地デジにしてくれ、更に再度何とかVTの2D画像見れるところは無いですかね?と聞いてみると、「空いている他の人に迷惑無い時間でしたら」といいつつおもむろにリモコンを持ちVTも地デジに変えてくれました(ヤッター!)。どうもVT50インチのメガネの電池切れをしていたらしく3Dにならないブレ画面のみの状態だったのが幸いしたみたいです。


前置きが長くなり申し訳ありませんでしたが、肝心のVTとV2の違いですが階調差はあまり感じませんでしたが動きがやや滑らかに感じたのと画面に透明感が感じられたのが一番の違いでした。パネル表面に何か違いはあるのでしょうか?
色に関しては何となくV2よりやや明るめの感じがしました。


少し離れたVTとV2で更に素人が短時間だけ見た比較でせっかくの機会なのに申し訳ないような表現しか出来ずにすいませんが、何か参考になれば。

書込番号:11008627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/27 23:05(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

SkyHighZEROさん

価格とスペック比の代表はインチ幾らかと思いますが、今回のメガコントラストビエラに関しては、コントラスト1万に対し数百円(あ

三菱と言うか、シャープを含む全メーカーがプラズマを手掛けてたんですよね・・・・
正にオセロか・・・・

まだ、動画特性と言う角は取られていませんからチャンスはあります!

DHIOBANさん
お疲れ様でした!
リポートありがとうございますだ(^O^)
正に執念でもぎ取った2D視聴でしょうか?
念力でメガネを破壊し(え
で、階調より動画特性に効果がありそうですか?
脱力ネタ?が多い中、希望の光を見る思いです。
吉報誠にありがとうございます!
ノイズも減ってたら更にグー♪

書込番号:11008778

ナイスクチコミ!1


DHIOBANさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/27 23:34(1年以上前)

Strike Rougeさん

いやいや、執念と言うよりお姉さんの哀れみでしょう。
色々と聞いていたら、正式なカタログではありませんが参考にとVTの載った新製品資料とやらまで頂けました。

G2とV2は黒が一番の違いで二番が黒に近い部分での階調性、三番目が色調の好みと感じましたが、V2とVTは画像の透明感と言うか滑らかさというかが違いに感じました。

お姉さんの3Dのメガネのシャッタースピードにあわせるために短残光の蛍光体の採用をしたために動きの残像が少ないと言うようなことを事前に言われたのでそう感じたのかもしれませんが。

書込番号:11008947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2010/02/28 08:49(1年以上前)

DHIOBANさん おはようございます。リポートもありがとうございます!
3Dシアターはご覧になれたのでしょうか?

>幾度と無く繰り返される外人のお姉さん

それがサラ・ブライトマンになりますが、何か「エンヤ」に似た曲調で2分位の
ショートPVのリピートなので私の場合、ハミング出来る位V2とG2を見比べました。
Panaセンターのアテンダントの女性の客との接し方もフワリとした空気みたいで
心地良かったです。しかし私の場合購入前提という気持ちを先に告げていたので
テキトーにリモコン片手にせっせと客足がない時間を狙って比較視聴してました。

>メガネの電池切れをしていたらしく

なんて運が向いているのでしょう。

>動きがやや滑らかに感じたのと画面に透明感が感じられたのが一番の違いでした。
>色に関しては何となくV2よりやや明るめの感じがしました。

もしこれが私もVT2の2D画面を観て同じ印象を受けたら完全にVT2ですね!
V2は、G2並列で観たせいか色がやや若干くすんでグレーっぽく感じるので
もう少し色に鮮鋭さが欲しいなと感じていました。(好みに調整できるとしても)

Panasonicが500万:1で東芝セルレグザを意識しているのであれば、55X1がそうしたように
発売数週間前に、VT2の特定量販店の先行展示を行って欲しいですね。
55X1 対 P50VT2 の500万コントラスト並列展示なんか面白そうです。

Strike Rougeさん

私もG1になりますが、静止状態からカメラがパンした時に瞬時の表示に追いつけずに
映像が破綻する瞬間をたまたま目にする事ができましたが、多分G2やV2は前世代機
程ではないかと思います。まず量販店にV2が展示されるまでに恰好のBDを見つけ出し、
まだBICには、V1がG2と横並びで展示されてるので比較検証が行えたらと思います。

書込番号:11010322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/01 08:53(1年以上前)

おはようございます(^O^)

DHIOBANさんに昨夜教えて頂きましたが、G2のカタログコピーが君子豹変らしいです・・・・・・
梨ならぬそんなバナナ状態ですが・・・・

VT2は先が長いですがV2はいよいよ今週末には店頭に並びますから刮目せねば!

SkyHighZEROさん
画像破綻を例えるならば、映画等で見る電波状態が悪い通信映像の如しでしょうか?
輪郭がザザザッと(^_^;)

書込番号:11015811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/03/03 07:06(1年以上前)

おはようございます。

別スレにも書きましたが、個人的には液晶の黒浮きが嫌で
Panasonicの「予備放電なし」PDPに期待しました。
昨日カタログを頂いたShop店主の方にお話を伺ったのですが、
店内照明落とした状態で、やはりV22もG2と同レベル位光って
(黒浮き)いるとの情報を頂きました。

Panasonicが謳う予備放電なしが何故黒浮きするのか理解し難いですが
黒浮きの度合いにも因りますが、黒浮きがあるという点では液晶と変わらない
という見方に変わりつつあります。液晶板にスレ立てした時にはヨロしくです。

2011年以降に発光効率を更に上げた次世代PDPが浮き彫りになり、
具体的に更なる省電力、輝度アップ、高精細、向上との事で食指が動きました。
黒浮きも某スレのお陰で大きな問題?となり、その影響でPanasonicも努力される
ことでしょう。良い物づくりにはお金も惜しみませんので頑張って欲しいです。

買う気満々で今でもVT2欲しい気持ちは正直ありますが・・寂し・・といった心境です。


V2板で情報下さった皆さん有り難。

書込番号:11025745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/03 08:08(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

SkyHighZEROさん
何やら哀愁が漂ってますが(^_^;)

私は黒浮き以前に動画ボケで液晶はパスです(^_^;)

まぁ、初代クロ並み?との意見もありましたから、初代クロユーザーとしては(略

浮く浮かないはともかく、企業姿勢としては猛省を促したく思いますね。

人命に無関係なら何でも蟻では困ります・・・・

書込番号:11025855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2010/03/03 09:06(1年以上前)

Strike Rougeさん おはようございます。

私があまりにも新ビエラに固執していた印象を与えたせいか
液晶派からの勧誘はなかったですね(笑)あたりまえですが。

今日にみるLEDの冷たい映像にIPSの青っぽさ、あれは買って慣れるものでも
なさそうですが、37インチレグザの残像は我慢できるというかストレス感じない
レベルなので食いつなぎで37買って、次世代PDPは背伸びして58にするかなとか(笑)。

メーカーが3Dに走って2D映像おざなり傾向の危惧を感じていました。
実際のテスト画像を用いての黒浮き問題スレは説得力あって有り難かったですし、
ビエラ板での画質追求の声(書き込み)は途絶えないで欲しい。
ギミック3Dに頼るのではなく、2Dの黒浮きをなくしコントラストを高めてこそ
本質的な立体映像を見いだせるというのを世間一般に知らしめるPDPの登場を心待ち
にしています。

Strike Rougeさんの今回の新ビエラの画質評価点て輝度アップくらい?。
VT2は果たして「映像破綻」を緩和しているか、KUROユーザーから見て輝度以外(笑)に
評価できる点を、VT2発売以降聞けることを楽しみにしています。
予想以上に良いとの評価次第では買うかもしれません。

書込番号:11025983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/03 11:52(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

SkyHighZEROさん

まだG2を店頭で拝んだ程度のモノですが(^_^;)
今回の評価ポイントは輝度だけか?と問われると言葉に詰まりますが・・・・

どんな素晴らしい技術も事業を継続しての物種。
店頭での見栄え、輝度とコンラストを改善し液晶対抗勢力足り得るようになったのは、ある意味評価星五つです。
乱暴な話、取り敢えず生き延びてからその先を考えるでもよいかぐらいです。

まぁ、私は初代クロユーザーであり、ネクスト買い替えに対する技術革新を見守る身、購入候補策定の方とは立場が異なるし、多少他人事的に思える面はご容赦下さい(^_^;)

但し、評価は常に自分が大枚はたくつもりで行いますからその点はご安心下さい。

ビエラ画質改善要望の声は、以前よりスポット的に発信しています。
やはり相手も必要ですから、SkyHighZEROさんにはビエラ板有志として継続的な意見書き込みを願う次第です。

ボソボソ
今更ですが、SkyHighZEROさんくらいの思い入れがあるなら、ファイナルクロを強くお勧めしたいところです。
ノイズ、擬似輪郭、黒レベルを高次元でバランスさせた逸品かと思います。
新型ビエラに一歩譲る面があるなら、明所コンラストとVT2の動画特性あたりでしょうか?

書込番号:11026454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/03/05 15:14(1年以上前)

はじめまして、実は皆さんのクチコミをもとにこれはVT2は買いだ!と専門店で予約を入れているのですが、やはり自分の目で確かめないと、ということで有明Panaへ足を運びました。
3DデモコーナーとしてVT2と3D DIGAの特設ブースの右にV1 54インチ、V2 50インチと並んでいると思います。すでに視聴した方もいるようですが、私なりに意外な発見というかちょっと困惑した事態が判明し、悩んでいます。まずは3Dのデモはご察しの通り、おぉ!新発見みたいな奥行き感というか、ある意味申し分なし(というか比較対象物がないので)ところで巷で言われているVT2の2Dの実力について大いに興味があったので比較視聴させていただきました。まずV1の54"とV2の50"ですが、これはG2以上にV2の方が諧調表現等、優れているのが理解できました。そしてVT2とV2の2D映像比較ですが、ソースはBShiの大自然の動物番組を放映していたのでそれをVT2、V2両方流していただきました。最初はおォやはりVT2が一皮剥けた感じでアカヌケたというか違いは少ないにせよ上だなっと理解したのですが、大概にして展示デモはダイナミックモードを使用していることに気づき、コンパニオンさんに質問したところ案の定そのモードでのデモでした。ここぞとばかりスタンダードで視聴を申し入れたところすんなりOKだったので早速比較。するとどうでしょうVT2とV2ではダイナミックモードではVT2が上手だったのにスタンダードだとV2の方が色表現やシャープさが上になるではありませんか。これはコンパニオンさんもびっくりしてましたが、今一度設定をみてもらっても同じスタンダードで同レベル調整での比較、これにはインド人もびっくりです。という訳でお時間ある方、ぜひ有明もしくは同じ比較ができる場所で比較してみていただけませんか?ちょっとこれならV2で当面いいのかな?って心が傾いてしまいました。 余談ですけどSONYもどうやらWorldCupに間に合わせるべく発表・発売前倒しする様子です。益々迷う、今日この頃。2Dは 個人の意見ではV2>VT2>V1という並び順になりました。みなさんのご意見をお待ちしてますぅ。

書込番号:11037070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/03/06 04:05(1年以上前)

>ここぞとばかりスタンダードで視聴を申し入れたところ

これは何を意図しての行動でしょうか。
私見になりますが、各映像モードは、
ダイナミック:一番明るいが階調が荒い
スタンダード:一番省エネだが暗い
シネマ:一番階調が繊細だが店頭では見栄えしない
リビング:一番各方面にバランスをとれていて大きな欠点はない
を意図して設定されているように思います。
画質を確認するなら普通はリビングかシネマの設定ではないでしょうか。
スタンダードで見たいというのは「省エネ指向で設定したらどれくらい画質が犠牲になるかを確認する」のような意図に取れます。

書込番号:11040342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/03/06 13:37(1年以上前)

しえらざーどさん
どーも、特に意図というか、通常はスタンダードで観るものだと思っておりました。
リビングモードなるものがあるとはしりませんでした。
確かにシネマモードでは観ましたけどご指摘の状態でしたね。(このモードは我が家の場合は設置場所の関係と視聴するコンテンツ上、選択の余地はないと判断しました。)

これはリビングモード再チャレンジの価値ありかもです。
もう一回行ってみます。

書込番号:11042037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/06 13:44(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

意図はさておき、スタンダードで印象、見た目が逆転するなら、それはそれで有益な話かと思いますだ。

エコ精神?でスタンダードしか使わないぞ!って方は要チェックですね。


書込番号:11042063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/03/06 22:50(1年以上前)

有明に行ってきました。
土曜午後でしたが、パナのお姉さんに声をかけたら
あっさりと2Dの映像を映してくれました。
VT2(50インチ)、V1(65インチ)、V2(50インチ)と並んでいたテレビの
両脇の二機種(VT2とV2)に、地デジのTBSのサッカーを写してみました。
(上の方がおっしゃっていたのが気になったので、スタンダードで比較してみました)
私はいつも芝生のザラつきや、コートの白いラインとか
選手の輪郭部のチラつきが気になってしまうのですが、
V2はそれ程ひどくは無いものの、やはり多少のブレやザラザラはありました。
至近距離で注視しなければ気にならない(かもしれない)レベルです。
しかし、VT2の方はザラつきチラつきがほとんど確認できず、
密かな感動を覚えたほどです。
なので私個人的な感想ですとスタンダードモードでの2Dは
VT2>V2ということになります。
(こういった感覚は個人差が大きいんでしょうね…)
両テレビの間に65インチのV1が展示してあったので
間に立って瞬時に見比べるということが出来なかったのですが
色調やシャープさの違いというものは良く分かりませんでした。

その後、VT2で地デジのゴルフ、バスケットボールを視聴してみましたが
ゴルフボールを追うカメラの動きでもちらつきは感じませんでした。
ただ、バスケットボールは撮影カメラのせいなのか画質が良く無かったので
例の如く画像の破綻は認められました。

黒についてはそれを比較できる画像ソースがありませんでしたので検証できず。
音は擬似2.1chとのことでしたが
ウーハーはオマケ程度だと思った方が良いかもしれません。
スピーカーの経口も小さいですしそれほど期待できるものではありませんが、
テレビの音としては及第点かと思います。
3DメガネはメガネONメガネだと微妙な距離感と今にも落ちそうな感じがして
ちょっと辛いものがあります。
でも、後頭部に巻き付けられるバンドを同梱予定とのことでしたので
たまに3D映画を見る程度なら気にならないかな?とも思いました。
テレビフレームはV2がシルバーでクールな感じ、
VT2は焦げ茶とのことでしたが展示会場が暗くてかなり黒っぽく見えました。
言われてみれば焦げ茶っぽいですね。というレベルで
黒よりは若干暖かみのある感じがしました。

ちなみに、それらテレビが並んで展示してある右手後方に
V2の50インチがもう一つ単独で展示してあり、
ブルーレイの映像が流れているのですが
ナイトミュージアム2の映像(特に人物の肌など)がとても荒く
これってブルーレイなの?と驚愕するほどの画質の悪さでした。
メインのV2には外人のお姉さんが歌う映像が映し出されていて
そちらは「こんな綺麗な映像が見れるならプラズマ買いたい」と
思わせてくれるほどで(パナのデモムービーでしょうから当然と言えば当然なのかもしれませんが)映像の質によってかなり左右されるのだなと感じました。
その点はレグザなど液晶の方が画像修正(加工?)が加わる分、
画質の差分が緩和される??のでしょうか。

たいしてテレビに詳しい訳でもなく、
大型テレビを買おうとレグザZX9000、ビエラV2、VT2の3つに絞って
視聴してきた素人の感想ですので、見当違いな内容でしたらご容赦ください。。
ちなみに我が家ではVT2を購入することになりそうです。
テレビの買い時って難しいですね。。

書込番号:11045037

ナイスクチコミ!6


taka0730さん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:206件

2010/03/07 14:30(1年以上前)

> しかし、VT2の方はザラつきチラつきがほとんど確認できず、
> 密かな感動を覚えたほどです。

大型テレビ初心者です。
ザラつきチラつきというのはレグザや他の液晶テレビでも出るものなのでしょうか?

書込番号:11048277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/03/08 00:49(1年以上前)

あくまで個人的見解ですが、
アクトビラでNHK篤姫のオープニングの出演者紹介の文字を見比べた時に
液晶はそのような静止画(スクロールしない文字)だとクッキリ見えるのですが
プラズマは文字の輪郭がチラついて見えたりしました。
文字だけでなく、人物の輪郭がチラチラして見えるのを
私はチラつきと表現しました。

ザラつきですが、プラズマは動きに強いと言われ、
逆に液晶は動きに弱いと言われています。
スポーツ観戦などすると顕著になると思われますが、
カメラがボールを追ったりすると背景の芝が
結構な広い面積分、色が潰れたりします。
極端に言えば芝の映像がモザイクの緑に変わる部分があると言いますか
階調が滑らかでは無くなるのです。
それをザラつきと表現しました。

専門的に、またはこの掲示板でそのような事象がどう呼ばれているのかはわかりませんが、
液晶で見られるザラつき(多めです)、
プラズマで見られるザラつき(少なめ)、そしてチラつきが、
今回のVT2ではかなり改善されていたように感じました。

ただ普通にテレビを見るにあたって
そういった事が気になるかならないかは
個人の差がかなり大きいと思います。
電気屋などで視聴してみて気にならないようでしたら
お値段やデザインなど好みで決めても何ら問題ないと思います。。

書込番号:11051818

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)