『D7000で星空動画を写してみました』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥228,418

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,418

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥58,900 (6製品)


価格帯:¥228,418¥310,200 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥228,418 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『D7000で星空動画を写してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

D7000で星空動画を写してみました

2011/09/03 11:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

クチコミ投稿数:17件 月太陽空写真 
機種不明
機種不明

右上のラインは飛行機です

左側の中央部分のピクセル等倍画像

D7000に24mmを付けて微速度撮影をしてみました。

このレンズとD7000の組み合わせの参考になればと思います。

カメラ:D7000 ISO:1600 レンズ:24mmf1.4開放
露光時間20秒 ソフトフィルター使用 固定撮影
画像はトーンカーブをさわっています。

星空動画です
http://www.youtube.com/watch?v=JygnjtOkcu0

FXフォーマットカメラは持っていないのですが、DXで使っても非常に使いやすい焦点距離になるので、お気に入りのレンズです。

書込番号:13452851

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/03 18:00(1年以上前)

tele1027860さん、初めまして。
綺麗に撮れてますねぇ。そのSSでそこまで撮れるなんて驚きです。
私も撮りたいんですが、なかなか機会に恵まれません。

いいもの見させていただいて有難うございました。

書込番号:13454220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 月太陽空写真 

2011/09/03 18:25(1年以上前)

カップめんx68kさん、ありがとうございます。

この写真は、月明かりの無い日に立山の室堂で写したものです、
暗い空だと微恒星までたくさん写ってくれます。

天体写真の本を読むと適正露出時間は、
ISO:1600 レンズf1.4の場合 15秒だそうです
それからすると少し露光オーバーなのかもしれません。

書込番号:13454311

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/03 19:11(1年以上前)

こんばんは。tele1027860さん

本当に素晴らしいお写真を見せて頂き感動しました。

なんだか僕が星の王子様になった気分ですよ。

書込番号:13454522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 月太陽空写真 

2011/09/03 20:18(1年以上前)

万雄さん、ありがとうございます、そう言っていただくと大変うれしいです。

肉眼では天の川の色まではわかりませんが、雲のような明るい天の川を
見ることができました。

D7000と24mmの組み合わせは、ばっちりだと思っています、FXサイズで、もっと
広い範囲を写したい希望はありますけど(^_^;)

書込番号:13454773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2011/09/08 00:10(1年以上前)

tele1027860さん はじめまして!

私もこのAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDが欲しくて、今貯金に励んでいる最中です。。(..)

tele1027860さんのように星空を撮影しませんが、なんとまぁ〜美しい星空だと感慨しました。

自分の住んでいるところではここまで美しい夜空は見かけることができません。(^^)

まぁ〜 眼の保養になりました。

書込番号:13472423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 月太陽空写真 

2011/09/13 23:25(1年以上前)

nukegonzouさん、ありがとうございます。

私も夜、手持ちで写すときはこのレンズですね、ほんとオールマイティに使えるレンズです。

平地では簡単にわかるWの形のカシオペヤ座ですが、天の川の星が多すぎてWの形がわかりにくいです〜。
こちらは、ソフトフィルター無しの動画になります。
 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=tyB1Bj5hmH4

書込番号:13496920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/17 18:32(1年以上前)

 D7000の貴殿の板から、こちらにやって来ました。
やっぱり、こちらも貴殿の腕と機材が相まって、もう素晴らしいです!
昔、モンゴルの奥地で遭遇し、圧倒された星空を思い出しています。

 ところで、ずーっと例の「カシオペア座」を 探しているのですが
もう、どうにもわかりません。 どの辺ですか?
相変わらず、あさってな質問で申し訳ありません。

書込番号:13511677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 月太陽空写真 

2011/09/18 15:27(1年以上前)

機種不明

楽をしたい写真人さん、ありがとうございます。

昔、モンゴルの奥地で遭遇し、圧倒された星空を思い出しています。

→ モンゴルもいいでしょうね〜 ほんと日本の空は明るくなりすぎました。

ところで、ずーっと例の「カシオペア座」を 探しているのですが
もう、どうにもわかりません。 どの辺ですか?

→ 添付はステラナビゲータソフトで表示したものです、今日の夜21時ごろの空です
北東の空、高度45度ぐらいのところに、いますのでぜひ探して見てください
カシオペアのWは明るいほぼ2等星で構成されているので写しやすいですよ。

書込番号:13515660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/19 13:52(1年以上前)

あっ、自分の質問の仕方が不備でしたね。

>平地では簡単にわかるWの形のカシオペヤ座ですが、天の川の星が多すぎて
>Wの形がわかりにくいです〜。
と、ありましたので「貴殿の冒頭の1枚目の画像で、カシオペア座はどこですか?」と
お聞きしたつもりでした。(涙

 自分の周りは街の明かりが多いため、カシオペアは、ぐっと浮かび上がって見えますので
特に夏から初秋にかけては、晴れていればほとんど毎日のように眺めています。
なので、貴殿の画像では、ど素人の自分ではどうにも判別できず、何とか特定したかった
のですが、どうしてもわかりませんでした。(^^,

ご丁寧に、星座表までアップいただき、誠にありがとうございました。

書込番号:13519966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 月太陽空写真 

2011/09/26 22:13(1年以上前)

機種不明

最初の画像とほぼ同じ天の川を写していますが地上の光で明るくなっています

楽をしたい写真人さん、こんばんは。

実は天の川ってこの時期 南-天頂-北の空へとずーっと、つながって見えるんです

なので、1枚目の画像は、ほぼ真南を写しているのでカシオペヤは写ってないという

ことになります。星って難しいですよね、空には星を結ぶ線や星座の絵があるわけ

ではないし空も明るくなりましたから。

写真と動画は、光害が残る山で写してきた天の川です。

http://www.youtube.com/watch?v=C4L787Qg3Bo

書込番号:13551810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/27 14:05(1年以上前)


 貴殿のご投稿画像「天の川(カシオペヤ座)」で、星座を示していただいたので
ようやくわかりました。
やはりこれだけ満天の夜空になると、自分にはコンガラガッテしまいますね。(大汗
他の動画も拝見しましたが、いずれも素晴らしいです。

また、「メシエクレーター 」のことも興味を持ちました。
クレ―ターから彗星のごとく尾を引いていて、まか不思議な眺めですね。
また、この中にさらに数個の輪があるとか?
そう言われれば、見えなくもありませんが・・・。(^^,

色々と、ありがとうございました。

書込番号:13554071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥228,418発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング