『レンズフィルターについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥203,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,420

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥58,900 (8製品)


価格帯:¥203,420¥310,200 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥203,420 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『レンズフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズフィルターについて

2014/04/13 22:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

クチコミ投稿数:41件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

保護フィルタを買おうと思ったのですが、皆さんはどのメーカーのものをお使いですか?
選んだ基準は何でしょうか?

適当に選ぶと後悔しそうなので、
ハクバのアルティマ、KenkoのZeta、マルミのEXUSのどれかにしようとはおもうのですが、どれでもいいものなのでしょうか?

書込番号:17410673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2014/04/13 22:06(1年以上前)

こんにちは

いいレンズですので、Kenkoなら間違いないかと思います。

書込番号:17410690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/13 22:07(1年以上前)

こんにちは

じっさいドレでもほとんど違いは無いですよ
なのでどちらを選んでも、大丈夫です

マルミの商品でフッ素コートの保護フィルターは
チョット高価ですけど、汚れを拭き取りやすい
ので、オススメでは、あります(^^ゞ

書込番号:17410697

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/04/13 22:11(1年以上前)

Zetaも優秀なのですが、マルミのEXUSは、撥水加工がされているので、清掃がしやすいことが決めてでした。

http://www.marumi-filter.co.jp/exus/lp.html

書込番号:17410714

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/13 22:17(1年以上前)

レンズフィルターは広角レンズ以外は何処のメーカーでも大差無いと思います。安い物も高価な物も。

僕はレンズの拭き取りが非常に楽なのでマルミのDHGを使っています。値段は高いけど便利です。

書込番号:17410741

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2014/04/13 22:23(1年以上前)

>>皆さんはどのメーカーのものをお使いですか?

ケンコーです。別に拘りはないのですが、フィルムの時代からケンコー使ってますので...ただそれだけです。

書込番号:17410767

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2014/04/13 22:27(1年以上前)

tomonori222さん こんばんは

自分の場合 フィルターには余りこだわらないので ケンコーかマルミの MCプロテクトフィルター使っています。

でも 雨など フィルターに水滴が付くような使い方でしたら マルミの撥水加工フィルターが良いと思いますが 24o用でしたら 薄型でなくても良いかもしれません。

後 UVタイプの場合 デジタルでしたら L41(410nm以上の紫外線カット効果の有るフィルター)が良いと思いますよ。 

書込番号:17410785

ナイスクチコミ!3


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2014/04/14 00:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

NCフィルター

NCフィルター

tomonori222さん
こんばんは。
2414Gはナノクリf/1.4Gシリーズとしては最高額の一本ですので、
プロテクトフィルターなしで使用して、前玉に傷をつけたら気絶しちゃいますよね。

>どのメーカーのものをお使いですか?
私はニコン純正のNC77です。

>選んだ基準は何でしょうか?
私はマレーシア在住ですが、現地で買うと偽物をつかまされる可能性が高いので、日本から取り寄せました。
現物を見る事が出来なかったので、とにかく純正なら間違いないだろうと思ったからです。
純正ならフィルター枠の印字も「Nikon」で揃えられる事もあります。
ちなみに買ってみたらニコンのNCシリーズはMade in Japanでした。

書込番号:17411172

Goodアンサーナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/14 00:29(1年以上前)

このレンズなら 純正のフィルターをお勧めします。

フィルタって単独ではなかなか分かりにくいですが、重ねると結構差が出てきます。
わずかな差とはいえ、せっかくのレンズ・・・フィルターもコーティングがしっかりした製品がいいと思います。

書込番号:17411267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2014/04/14 01:16(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます!
明日、早速買ってこようと思います!!!
どれにするかは店員さんの意見も聞いてその場で決めてきます。
今日、購入して早速写真を撮りにいったのですが、さすがに保護フィルタなしで撮っていたら怖かったです...><

ハクバ以外に2票ずつといったところでしょうかw
ハクバって不人気なんですね、意外でした。

書込番号:17411355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/04/14 01:27(1年以上前)

自分はEXUS。

書込番号:17411369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2014/04/14 07:48(1年以上前)

tomonori222さん 返信ありがとうございます

>ハクバって不人気なんですね、意外でした。

ハクバより ケンコーやマルミの方が古くから生産され 歴史も有るので信頼性から言うと ハクバよりケンコーやマルミの方が 信頼されているのだと思いますよ。

書込番号:17411763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/14 08:49(1年以上前)

マルミのほうが、キャップが外れにくいようですね。(薄型の場合)

書込番号:17411883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/04/14 11:03(1年以上前)

えとね

ハクバさんのフィルターって、マルミさんが作ってるって聞いたことあるよ。  ('◇')ゞ
キヤノンさんのもマルミさんって聞いたよーな。  (~-~;)3

書込番号:17412165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11641件Goodアンサー獲得:2519件

2014/04/14 16:16(1年以上前)

tomonori222さん、こんにちは。

KenkoのZetaも、マルミのEXUSも、良いレンズ保護フィルターなので、どちらを選んでもいいと思いますが、正直、レンズ保護フィルターは、値段差ほどの性能差はないように思いますので、ワンランク下の、KenkoのPRO1Dプロテクター(W)や、マルミのDHGスーパーレンズプロテクトを選んでも、十分な性能を得られると思います。

それよりもレンズ保護フィルターは消耗品ですので、年に一回くらいは買い換えられるような値段のものを選んだほうが、のちのちまで良好な状態を保ちやすいと思います。

書込番号:17412844

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2014/04/15 08:00(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます
下手っぴですが、フィルタつけてガシガシこのレンズを堪能したいと思います!

書込番号:17415237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥203,420発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング