『2414G、購入しました。』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥203,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,420

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (8製品)


価格帯:¥203,420¥418,391 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥203,420 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『2414G、購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

標準

2414G、購入しました。

2015/10/05 18:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件
別機種

2414G

皆さん、こんにちは。

 先日、2414Gを購入いたしました。
 2428Dを少し遠い昔に売却してから、私の中での24mmの画角はより欲しいものになってきていました。
 私の主な被写体は女性のポートレイトですが、もちろんこのレンズもポートレイトに何らかの形で絡めて行こうとは思いますが、主に撮りたいのは風景と建築物です。
 ならば2418Gでもというご意見もあるかと思いますがそれではだめなんです。
 見栄です(笑)。
 それと、やっぱり2418Gでは決して撮ることの出来ない世界が2414Gにはあるのかなと思っています。

 2414Gの写真は撮りましたが、2414Gを使った写真はまだ1枚たりとも撮っていません(爆)。
 今週末にでも色々撮って来たいなと思います。

書込番号:19201767

ナイスクチコミ!12


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件

2015/10/05 18:21(1年以上前)

> それではだめなんです。 見栄です(笑)。

ナイス! (^▽^)ノ

書込番号:19201779

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/10/05 19:27(1年以上前)

おめでとうございます、超羨ましいです。

書込番号:19201937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/05 19:32(1年以上前)

>Dragosteaさん

ご無沙汰しております。とは言いましてもご活躍はとある場所でいつも拝見させていただいておりますf(^_^;

2414Gをご購入されるとは思いませんでした。シグマArtを買われるのだと思っておりましたので(^^;

何はともあれおめでとうございます^^

Dragosteaさんが2414Gをポートレートでどのように使われるのか、非常〜〜に興味深いです(*_*)

作例楽しみにしております(^^)v

書込番号:19201950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2015/10/05 19:48(1年以上前)

Paris7000さん

 大事な要素だと思います。
 私が今D3を使っていて、次はD5というのもまったく同じ理由です(笑)。
 これで下手糞だと言い訳がきかないという諸刃の剣です(爆)。

書込番号:19201988

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2015/10/05 19:50(1年以上前)

たそがれた木漏れ日さん

 ありがとうございます。
 私の所有する単焦点レンズの中で最も高価なものとなりました。
 週末が楽しみです。

書込番号:19201991

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2015/10/05 19:57(1年以上前)

lazwardさん

 気兼ね無しに某掲示板にも書き込みをお願いします・・・と、進○○さんでもないのに言っておきます(^^。

 シグマの2414Artももちろん考えましたが、私の調べた範囲では2414Gの方がいいなという結論に達しました。
 3514はややニコン寄り、5014においては圧倒的にシグマの方が好きですが(5014Gは所有していましたが私には我慢がなりませんでした)。

 あ、あくまで主目的は風景と建築物ですので・・・。

書込番号:19202008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19627件Goodアンサー獲得:933件

2015/10/05 21:12(1年以上前)

手段のためには目的を選んではいけません

書込番号:19202258

ナイスクチコミ!2


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2015/10/06 00:24(1年以上前)

Dragosteaさん
こんばんは(^^。

それにしても、まさかDragosteaさんが2414Gに行かれるとは夢想だにしておりませんでした。
lazwardさんがおっしゃるように、てっきりシグマArtにいかれるものかと・・・。

私の中で2414Gは、現行NikkorナノクリF1.4G 4柱のご神体の中ではラスボス的なレンズです。
5814Gを手に取るのはすごく良く分かります。扱いやすい3514Gも、ポートレートの8514Gも分かります。

でも、あえて2414Gを手に取る方は超マニアックな方だけだと思います。
用途は違いますが、同一価格で14-24mmF2.8Gが存在しておりますし・・・。

でも、実は4柱のご神体の中で最もぶっ飛んでいるのは、2414Gなんですよね〜。
というか、現行Nikkorの中でもかなりぶっ飛んでいるレンズだと思いますよこれは。
Dragosteaさんの作例をお待ち申し上げておりますm(_ _)m

書込番号:19202962

ナイスクチコミ!6


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2015/10/06 03:07(1年以上前)

進ゾウさん

 理由はlazwardさんへのレスの通りなのですが、シグマもいいのですが、実は3514もニコンにしたいかもと思っていますが、これはどうするかは流動的です。
 5014はもうシグマですね。

 2414、早く使ってみたいです。

書込番号:19203162

ナイスクチコミ!3


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2015/10/06 06:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

長秒なので、若干船が揺れて微ブレ有るかも

寄ればボケも期待できます。

Dragosteaさん、こんにちは

ご購入おめでとうございます。他社レンズはあまり知らないので、比較は出来ませんが
24-70mm、14-24mmを所有してますが、それでも24mm1.4Gが欲しくて、手を出してしまった
自分ですがとっても満足しています。

解像感、周辺部の歪、広角なのにボケる、色々な使い方が出来ると思いますので、
充分楽しめると思います。

書込番号:19203241

ナイスクチコミ!2


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/06 06:57(1年以上前)

>Dragosteaさん

>シグマの2414Artももちろん考えましたが、私の調べた範囲では2414Gの方がいいなという結論に達しました。

調べられた範囲が気になりますね〜^^


>3514はややニコン寄り、

そしてこれにはかなり驚きです(^^;

そう思われた理由をお聞かせいただきたいです^^


さらに進ゾウさん

お久しぶりです^^

私事ですが、昨秋痛めた右肩の影響もあり、春先にD800E+3514Gを手放しフジX-T1+2314(35mm相当)に入れ換えました。

これとキヤノンEOS-M3+11-22(18-35mm相当)を使い分ける形でサブカメラとし、

FマウントはD750に2414G、5814G、8514D、70-200VRUというシンプルなシステムとなっております。

3514Gがないことで24-70Eが気になり始めたという副作用はありますが(;´д`)おおむね不足なくといいますか、現状夜景を撮る機会のない私としましては、2414Gと5814Gの出番が増える結果となっており、これはこれで有りだったかなと思っているところですf(^_^;

この場をお借りしての報告失礼しましたm(__)m

書込番号:19203287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2015/10/06 08:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

2414 大好きなレンズです。 ボケ味が何とも言えないです(^O^)


見栄は 大事です(^_^)v

書込番号:19203425

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2015/10/06 13:39(1年以上前)

RED MAXさん

 ついに買ってしまいました。
 勝手に師匠と思っておりますので、師匠のインプレッションのような写真が撮れるように楽しみたいです。

書込番号:19204044

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2015/10/06 13:42(1年以上前)

lazwardさん
>調べられた範囲が気になりますね〜^^
>>3514はややニコン寄り、
>そしてこれにはかなり驚きです(^^;
>そう思われた理由をお聞かせいただきたいです^^

 こちらは田舎につき、実際のレンズでのトライアルは出来ませんのですべてネット上の写真を見ての判断になります。
 特にEXIF情報も見れる写真サイトはかなり見ました。

書込番号:19204051

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2015/10/06 13:44(1年以上前)

ちゃびん2さん

 超広角なのにボケるというサンプルも見ましたが、このレンズは魔性のレンズですね。
 見栄は誰にも迷惑をかけないのであれば張っても問題ないと私も思っております。

書込番号:19204056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2015/11/28 11:50(1年以上前)

機種不明

24mm f/1.4G

Dragosteaさん
こんにちは〜(^.^)
思いっきり亀レス申し訳ありません。m(__)m どうもお久しぶりです。
この度は、AF-S 24mm f/1.4G ED 無事にご購入おめでとうございます。\(^o^)/

女性のポートレート写真がメインの被写体の方でもこの24mmの明るい単焦点レンズに興味を持たれて購入するというのはある面、自然な流れかも知れませんし、このレンズは、それだけ魅力的なレンズという事ですね〜(^.^)
それにDragosteaさんのような“眼の肥えた方”がこのレンズを選択されるというのは、ユーザーとしてもうれしい限りですね〜(^.^)


自分もこのレンズを4年近く使っていますが、購入した当時は、AF-S 24mm f/1.8Gは販売されておらず、自分の場合、他のレンズメーカーとかの24mmの単焦点レンズは眼中になく純正のこのレンズオンリーという感じでした。
Dragosteaさんの場合、
>やっぱり2418Gでは決して撮ることの出来ない世界が2414Gにはあるのかなと思って>います。
というコメントでも心意気を感じますね〜(^.^)
これからの作品が楽しみですね〜(^.^)


書込番号:19357978

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2015/11/28 15:18(1年以上前)

nukegonzouさん

 書き込みありがとうございます。
 2414Gはもちろん風景撮りにも使いましたが、実はポートレイト撮影の方が先でした(爆)。
 女性の全身像と背景のシンメトリックな感じで撮影すると凄く格好良かったです。
 2414G、すごく好きなレンズになりそうです。

書込番号:19358522

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥203,420発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング