『未だ興奮冷めやらず』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥228,418

(前週比:+24,998円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,418

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,600 (7製品)


価格帯:¥228,418¥310,200 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥228,418 (前週比:+24,998円↑) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『未だ興奮冷めやらず』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

未だ興奮冷めやらず

2016/03/21 11:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

さすがナノクリ、逆光に強いですね

発色もいいと思います。

開けた風景撮りには24mmの画角が活きます。

歪曲が目立ちやすいバイクの車体も自然に写ります。

昨年末にD7000からDfへ乗り換えて暫くはキットレンズの5018Gで楽しんでました。
2014Gは高嶺の花的な存在でしたが…想いは募るばかり。
幾度もお店で現品を確認して、最後はココの板の皆さんのクチコミ情報を参考にして決めました。

値上げ前にキタムラでその当時の最安値に近い価格で購入できたのはラッキーだったと思います。
5814Gも同時に購入してしまったので、懐は冬に逆戻りですが心は浮かれています。笑)

未だ数回の使用ですが、ディスプレイに映し出される画像は感動モノですね。
D7000で主に使っていたDX16-85mmの画像とは比較になりません。
手に入れて本当に良かったと思わせてくれるレンズです。



書込番号:19714037

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/03/21 11:47(1年以上前)

>手に入れて本当に良かったと思わせてくれるレンズです。

きっとレンズも本望でしょう。BMWは愛車でしょうか?カッコいいなあ!

書込番号:19714171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/03/21 12:37(1年以上前)

>JTB48さん
早速のコメントありがとうございます。
何せ高価なレンズなので購入まで3ヶ月近く悩みました。
一生ものだと思えば、値上げ前に決断して良かったと思います。

バイクはやっと手に入れた、これまた一生モノです。
精密機器のカメラやレンズを積むので極力振動の少ないモデルを選択してます。

書込番号:19714308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2016/03/21 13:33(1年以上前)

機種不明
別機種

ゴーストが出ます

枝にはパープルフリンジが

BMWの6気筒なんですね!
私のはタイヤは4つですが4気筒です振動は結構少ないですが朝のアイドリングはジーゼル並みの音がします。

レンズは最近、単焦点を2使いましたが逆光ではゴーストなどが出まくります。
おまけにパープルフリンジも結構出ます。価格は高いくせに技術力はNikonより低いのでしょうね。
でも時々感じのよい絵を出しますし、軽いかさばらないので使っていきます。

レンズだけでなくカメラのCCDにも原因があるんでしょうかね? ちょっと泣けます。
Nikonは優秀ですね!

書込番号:19714466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2016/03/21 15:01(1年以上前)

スミマセン修正です。
>単焦点を2使いましたが⇒単焦点を2つかいましたが⇒単焦点を2つ買いましたが
どうも気を付けないと変換ミスがありますネ。

一枚目の写真はズミルックス28mmf1.4;2015年の6月頃に発売されたばかりのレンズです。
二枚目の写真はアポ・ズミクロン90mmです。アポが付くのでもう少しましだと思ったんですけどね〜値段ばかり高くて。

私もレンズを買って冷めやらずなんですが…

書込番号:19714678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/03/21 20:25(1年以上前)

>ディロングさん
コメントありがとうございます。
私はFXに移行したばかりのアマチュアなのでライカのレンズについては全くわかりませんが…
フレアもパープルフリンジもライカが計算した光学設計上の特徴なのでしょうね。
高度な使いこなしが求められる奥の深いレンズなんですね。
ズミルックス28mmf1.4 ASPH 一本でニコンの1.4Gシリーズ四本揃えられるわけですから
レンズは記録する道具と考えていた凡人の私には到底触れることのできない世界だと思いました。

書込番号:19715677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2016/03/21 20:57(1年以上前)

何をおっしゃる 旅バイカーさん。
自分はカメラ歴は長いですが何事にも無頓着でして何もわかってません。

>フレアもパープルフリンジもライカが計算した光学設計上の特徴なのでしょうね。
単に技術力の差だと思います。ライカは以前はライツとか言ってたし…何回も破産してます。
マア経営力がないのかもわかりませんが。

写真を張っておきましたからNikonとLeicaの差があるかどうかですね。
フィルム時代はNikonを使ってました今も5〜6台位持ってますが埃をかぶってます。

BMWのオートバイ、昔会社で急加減速耐久テスト(アクセルとギヤチェンジだけで加速、減速を繰り返すテスト)してましたがBMWが一番持ちました。

書込番号:19715795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/03/22 01:19(1年以上前)

>ディロングさん
アポ・ズミクロン90mm f/2.0 ASPHの画像のパープルフリンジは確かに目立ちますね。
ボディ側のCCDの問題なのか?レンズ側の工作精度による個体差の問題なのか?
非常に高価なレンズなのでLEICAのコメントを聞いてみたいですね。

私は一時期LEICA Qの購入を真剣に考えましたが、レンズ一体型なので断念しました。
それはレンズ側、ボディ側どちらか故障すると使えないのが理由でした。
大きさと重さを少し我慢すれば、同じ価格帯で設計面でマージンがありそうなDfと1.4Gシリーズが二本手に入るし
日本流の品質管理は光学レンズの分野でも世界基準だと思った次第です。
ズルミックスに比べてしまうとチープな質感は否めませんが、2014Gは価格相応の性能と品質を有した製品だと思います。
改めてそう認識しました。


書込番号:19716749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/03/22 22:27(1年以上前)

機種不明

早春の万博公園

ここにスレッドを立てたのは、このレンズを購入する際
広角の単焦点選びでは3514Gとどちらにするか?かなり悩みましたので…
参考にさせていただいた皆さんのレビューに対する感謝の気持ちからでした。
思いがけない展開で失念してしまいました。
遅ればせながら御礼申し上げます。

3514Gもいつか手に入れたいレンズですが、暫くは2514Gと5814Gを連れ出して
写真撮影を楽しみたいと思います。

書込番号:19719349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥228,418発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング