『トランクスポイラー取り付け方法について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トランクスポイラー取り付け方法について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン 2023年モデル 95件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 2018年モデル 1291件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 2008年モデル 220件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1987年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1983年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1979年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1974年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1971年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1967年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1962年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1955年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン(モデル指定なし) 1285件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウンを新規書き込みクラウンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

トランクスポイラー取り付け方法について

2019/12/27 20:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン

スレ主 rsrakさん
クチコミ投稿数:104件

トランクスポイラーをつけるときにトランクに穴開けするのに抵抗があったので、穴を開けずに取り付けできるエムズスピードのスポイラーを購入しましたが届いたスポイラーには両面テープではなくソーラーシーラー585というシリコン系の接着剤が付属しておりこの接着剤で取り付けするようです。

両面テープなら外した時に溶剤等で糊残りをとって綺麗にできると思いますが
この接着剤を使用してつけた場合綺麗に取り外しできるものでしょうか?

スポイラーの交換や取り外しを考えていたので穴を開けないものを選んだのですが
外した時に塗装まで剥がれてしまったり固まった接着剤を綺麗にとることができず再塗装が必要になってしまうものかもしれないのであれば始めから穴開けする純正品を選んでおけばよかったと後悔してます。

接着剤を使用してつけたエアロ等を外した事がある方がいましたら経験談を聞かせていただきたく思います


書込番号:23132622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2019/12/27 21:40(1年以上前)

保管方法でその貼り付けた所、他の部分と色違う場合ありますよ。所謂日焼けってやつです。

スポイラーは出来れば穴開けて固定した方が精神的に安心です、両面テープだときちんと脱脂等されず不安定な状態になる事もあります。

書込番号:23132743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rsrakさん
クチコミ投稿数:104件

2019/12/27 21:50(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
日焼けレベルの色の違いでしたら気にはしないと思います。
この間新車時につけられるディーラーシールや排ガス規制なんちゃらのステッカー剥がしたらその部分色違いましたから
穴開けのが安全なのはわかります。着けたら車手放すまでそのスポイラーをつけ続けなければならないのがどうしても嫌なので穴を開けないものにしました

問題は接着剤で着けたスポイラーを外した時元に戻すにはどういう処置が必要なのか知っておきたいです。

書込番号:23132759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2019/12/27 22:00(1年以上前)

ソーラーなんちゃら調べてみたけどただのコーキング剤ぽいですね。
だとすると簡単に剥がせますが貼り付けている時間が長い程剥がした時に塗装剥がれる事はあります。
粗方剥がして残った細かいのはブレーキクリーナとか洗剤塗布でゴシゴシが基本です。

書込番号:23132777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rsrakさん
クチコミ投稿数:104件

2019/12/27 22:09(1年以上前)

>桜.桜さん
ご返事ありがとうございます。
これがいわゆるコーキング剤というものなんですね
今回のトランクスポイラーは割りと大ぶりなでFRP製のものですがなぜ両面テープでないのか
取り付けは近くの業者に依頼する予定なので両面テープで取り付けできないか相談してみようと思います。

ちなみに購入したスポイラーの画像はこれです。

書込番号:23132786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/12/27 22:56(1年以上前)

これ元々が両面テープを使った接着ですよ。

両面テープでかさ上げされた隙間を埋めるためのシーラーです。

HPの取説に記載されています。

書込番号:23132864

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この車、10年乗れる? 2 2024/12/23 21:06:14
世界戦略車 5 2023/12/10 12:09:58
新型クラウンの残価率 3 2022/09/10 18:18:28
モデルを増やすのは理解出来るけどね 14 2022/09/06 23:22:27
外装色と内装色の組み合わせ 11 2022/08/05 9:24:37
クロスオーバー 2トーン 18 2022/07/19 10:21:47
リアシートバックレストが倒せない! 6 2022/08/09 18:26:49
注文しちゃいました! 40 2022/07/21 13:36:47
7/15デビュー新型 22 2022/07/17 17:43:20
新型クラウン 64 2024/08/03 21:13:06

「トヨタ > クラウン」のクチコミを見る(全 1285件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン
トヨタ

クラウン

新車価格:730〜910万円

中古車価格:31〜1100万円

クラウンをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンの中古車 (全12モデル/2,560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング