クラウンの新車
新車価格: 730〜910 万円 2023年11月13日発売
中古車価格: 31〜1100 万円 (2,587物件) クラウンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| クラウン 2023年モデル | 95件 | |
| クラウン 2018年モデル | 1291件 | |
| クラウン 2008年モデル | 220件 | |
| クラウン 1995年モデル | 0件 | |
| クラウン 1991年モデル | 0件 | |
| クラウン 1987年モデル | 0件 | |
| クラウン 1983年モデル | 0件 | |
| クラウン 1979年モデル | 0件 | |
| クラウン 1974年モデル | 0件 | |
| クラウン 1971年モデル | 0件 | |
| クラウン 1967年モデル | 0件 | |
| クラウン 1962年モデル | 0件 | |
| クラウン 1955年モデル | 0件 | |
| クラウン(モデル指定なし) | 1285件 |
クラウンを車として気にしたのは先代の2018年モデルからだったので、
クラウンとはこうあるべき!みたいなこだわりは一切ない世代から言わせてもらえば、
ネームバリューは少なからずある車を海外にも解禁するのであれば
保険的な要素ではやりのSUV風の派生やサイズアップは当然というか、
馬鹿正直に1800以下の全幅かつ売れ筋でないセダンのみで展開する事での勝算は低いと
思っていたので、派生車種を最初から用意するのはあり。
スポーツの詳細がわからないけど、セダンもクロスオーバーもどデカくなったので、
逆にダウンサイジングを求めるニーズにスポーツが併せているならなかなかいいと感じたし
デザインも賛否あるけど自分的にはあり。
ただ・・・六本木展示の情報が色々出てきてる中で、内装の安っぽさが相当叩かれてる。
動画とかを見る限り、確かに高級感を感じない。
値段下げただろ!というのが根拠かもしれないが、値段を下げて内装の品質下げて
クラウンを名乗るのは悪手にしか思えないな。
海外にどうウケるのかは結果見ないとわからないしリリースに併せてグレードアップするかもしれないけど。
正直、ここまで内装を黒単色(シートのお情け的な差し色以外)でもっさい感じにしてるのはさすがに・・・。
というのが現時点での感想。
ここでは内装にあまり言及されてないけど、紹介動画ではどれも相当叩かれてる印象。
書込番号:24841935
9点
サイズ、装備、パワートレーン等に多少の違いがあっても、基本は豪華装備を盛り込んだ大きなカローラシリーズでしか無い。15代クラウンのマイナーチェンジをする代わりに、僅か2年半で開発したと言うから、この程度の安直なものにしかならなかったでしょう。
書込番号:24841944
10点
新しいものは叩く
それがくだらない思想
新しいスレ立てなくていいから、どこかのスレに便乗しなよ
書込番号:24841959 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
トヨタというだけでネタになるから叩くんだよ。
素人のSNSもだけど、評論家やメディア関係者はネガな事言えばアンチが食いつく事知っててあえて書く。
それは自分の収入になるから。
そんな釣り記事に振り回されるのかい?
あなたのようなここのベテラン住人が…
書込番号:24841970 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>カサゴくんさん
カローラシリーズと揶揄されるのはさすがにどうかと思ったものの
開発スパンは確かに短い。一方でここまでバリエーション持たせたのは
まぁリソースの分散と使いまわしの成果か?とは思ってしまうかな。
>かず@きたきゅうさん
別に根拠無く叩いてるとは思わないけどね。この手の紹介動画とかも。
二言目にはくだらない。で済ます方がただの思考停止かと。
>じゅりえ〜ったさん
例えば「走り」や「サウンド」のような、自分の身でしか感じられないものはこういう
動画で左右はされないよ。デザインはあれやこれやと評論家や素人がこねくり回そうが参考にもしてない。
自分の感覚がすべてなので。
一方で「内装」はある程度動画でも判断できるかなと思ってる。今回のクロスオーバーの内装周りは
シート以外ほぼ単色なのは確かだし、スイッチ周りの加飾も無いなと感じたので、
相対的に安っぽい。と批判されるわな〜と感じたよ。釣り記事かどうかは知らないけど。
まあリリースするまでにこの辺は手を入れると思うので、あくまでも今時点でって話(だと思いたい)。
書込番号:24841983
11点
>馬鹿正直に1800以下の全幅かつ売れ筋でないセダンのみで展開する事での勝算は低いと
思っていたので、派生車種を最初から用意するのはあり。
それは判るしその通りなんだが
その車はクラウンである必要が有るのか(無いのでは)って思う方が多いって事でしょ
批判は車自体の出来よりクラウンとはって思い(ネーミング)に対してが多いと思いますよ
例えば次のランクルはRAV4がベースって言われたら
それランクルかってなるでしょ
書込番号:24842001
9点
トヨタの意図が読めないのか?グローバル展開しているヤリス群、カローラ群。それにクラウン群が加わった。
海外で売れているカムリやRAV4の質感は今回のクロスオーバーと被る。つまり差別化。トヨタは見た目より実用性を重視するのだろう。
高望みするならレクサスをどうぞって事。
書込番号:24842011 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>gda_hisashiさん
その後生大事に名前を大事に国内専売にしててもメリットが少ない。
というメーカー判断でしょ。
国内のセダンに限定して売ってても最早意味がない。もっと言えば、声がデカいだけの連中が
文句ばかりで金は落とさない。と、トヨタが切っただけと思いますよ。
車の出来が「クラウン」という名前に相応しいかどうかってのはありますけどね。
ランクル・RAV4の例えも既にハリアーが出た時に話題になってた話。でもハリアーとして売れてるって
前例も踏まえたのかなと。
>正卍さん
まあそれでしょうね。国内ユーザーはそっぽを向くかもしれないけど市場としてでかい方を優先した。
純粋にそれだけの話。
これで売れなければどう舵を切るのかって興味はありますが。
書込番号:24842127
1点
私、一気に4つもの派生モデルを発表した「トヨタの真意」を考えたんですが。
普通なら一番「らしい」セダンを最初に発表しなかった「トヨタの真意」なんかも。
これはもう「クラウン」のブランド化ですね、言わば「第2のレクサス」です。
同じようにマルチバリエーションの「カローラ」とよくここでも比較されますけど、ちょっと違うんですね。
トヨタのホームページを見ればわかるんですが、先日発表の「クラウン クロスオーバー」。
車名はあくまで「クラウン」で、クロスオーバーの部分はグレード名なんです。
これが「カローラ」なら「カローラ クロス」「…ツーリング」「…スポーツ」となります。
なので今後クラウンの派生モデルが順次発売されても、セダンやスポーツ、エステートの部分はグレード名になる可能性があります。
これは正にクラウンと言うワードが「レクサス」の部分に置き換わる、「布石」じゃありませんかね。
最終的にはクロスオーバーやセダンの部分が記号化して車名になる。
クラウンRX350h、クラウンLS450h、クラウンTX450h、と言うように、なので順番はどうでもよかった。
数年後には「クラウン青山店」のような感じで独立して全国展開。
洋の「レクサス」、和の「クラウン」なんてね、可能性ある?
書込番号:24842476
4点
カローラシリーズにもクロスオーバー、スポーツ(ハッチバック)、セダン、ツーリング(エステート)が有ります。クラウンと展開するボディタイプが共通しています。FFベースである事も共通しています。つまりカローラと同じように世界戦略車として販売しようとするトヨタの意図が見えるのではないでしょうか。それ故、クラウンはカローラを大きくし、豪華装備を付け足したものと見ざるを得ません。
書込番号:24842696
3点
>灯里アリアさん
>声がデカいだけの連中が文句ばかりで金は落とさない。
もはや、声もデカく無いと思いますよ。
こういう一部サイトやヤフコメぐらいでしょう言ってるのは
SNSなどではすでに少数派だし声も全然デカくも無い。
内装に関しては求める人はレクサスを用意してますよ、の姿勢なんでしょう。
トヨタ流の住みわけだと思いますよ。
書込番号:24843019
1点
>カサゴくんさん
クラウンの名は残して扱い方を変えたって感じですね。
でも価格は維持!ってのがなんとも・・ですが
>ねこさくらさん
確かに。声がデカくなくなったから海外にシフトしたとも言えますね。
書込番号:24843209
0点
とにかく日本の市場に対して色んな面で雑な戦略だなという印象
4車種の出来は及第点と思ってるけどね
一年後どうなってるか楽しみ♪
書込番号:24853893
3点
限界の細目で攻めてきたな。
LEDヘッドライトが増え始めた頃からいずれ細目がトレンドになると思ってたけどこの次が勝負どころだな。
またデカ目に戻してきたら笑うけど。
書込番号:24854604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > クラウン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/23 21:06:14 | |
| 5 | 2023/12/10 12:09:58 | |
| 3 | 2022/09/10 18:18:28 | |
| 14 | 2022/09/06 23:22:27 | |
| 11 | 2022/08/05 9:24:37 | |
| 18 | 2022/07/19 10:21:47 | |
| 6 | 2022/08/09 18:26:49 | |
| 40 | 2022/07/21 13:36:47 | |
| 22 | 2022/07/17 17:43:20 | |
| 64 | 2024/08/03 21:13:06 |
クラウンの中古車 (全12モデル/2,587物件)
-
- 支払総額
- 115.1万円
- 車両価格
- 93.5万円
- 諸費用
- 21.6万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 10.2万km
-
- 支払総額
- 95.3万円
- 車両価格
- 77.0万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 14.9万km
-
- 支払総額
- 246.6万円
- 車両価格
- 240.0万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 284.9万円
- 車両価格
- 274.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 464.6万円
- 車両価格
- 443.0万円
- 諸費用
- 21.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
32〜610万円
-
94〜1404万円
-
27〜799万円
-
29〜747万円
-
188〜706万円
-
25〜963万円
-
108〜348万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














