『ロッキー Xグレードのスピーカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ロッキー Xグレードのスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロッキー 2019年モデル 884件 新規書き込み 新規書き込み
ロッキー 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ロッキー(モデル指定なし) 306件 新規書き込み 新規書き込み

「ロッキー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロッキーを新規書き込みロッキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロッキー Xグレードのスピーカー

2024/11/04 19:23(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ロッキー

初めまして。
ロッキーX 4WDグレードを中古購入しました。
最近の車はスピーカー交換しないといい音が出ないと言われていたので、
スピーカーを交換しようと音響に詳しそうな同僚に聞きました。
純正でフルレンジスピーカーがついているなら、調整すれば大丈夫と言われました。
僕の車は前の2スピーカーしかないので、これも十分だと言われました。
フルレンジスピーカーと社外コアキシャルのどちらが良いですか…?
僕はあまりこだわらず、バランスの良い耳が痛くならない音が好みです。

書込番号:25949656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2024/11/04 19:25(1年以上前)

すいません間違えました。
L 4WDでした。

書込番号:25949658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2024/11/04 21:55(1年以上前)

>ゆとり世代って辛いのうさん

>フルレンジスピーカーと社外コアキシャルのどちらが良いですか…?
>僕はあまりこだわらず、バランスの良い耳が痛くならない音が好みです。

・・・バランス良くて音も良くなら、出来たら社外品のセパレートスピーカーが一番にお薦めです。

フルレンジは構造上、どうしても高域が出にくく、この点を改良したのが「高域専用」のスピーカー(ツィーター)を中心に追加した、コアキシャル(同軸)スピーカーになります。

セパレートスピーカーはその名の通り「高域専用」スピーカーをセパレート化して、装着位置を自由に設定することが出来るスピーカーです。コアキシャルスピーカーでは、装着位置(ドア)の関係で、どうしても「音場」が下になり易くなりますが、セパレートスピーカーでツィーターをダッシュボード上やAピラーなど高い位置に装着する事で、音場も高い位置になりより自然な音色で聴き易く、調整等でバランスもとり易くなります。

基本的に、スピーカーの「性能」は価格とイコールの関係になりますので予算内で出来るだけ高価格=高音質となります。ただし、好みの問題も有りますので、出来れば何機種か?試聴してからの購入がお薦めです。

書込番号:25949853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/11/07 09:06(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん

こんにちは。

オーディオに詳しい同僚に同行してもらい、市販スピーカーの試聴をしてきました。

同僚と自分が感じたのは、市販スピーカーのツイーターの高域が強すぎると思いました。

同僚に純正スピーカーのまま、デッドニング?してもらい、純正のツイーターをつけてもらい、

調整してもらいました。自然な音で聞きやすくなり驚いています。

ご意見をいただいたのに実行できずに申し訳ありません。

ありがとうございました。

書込番号:25952395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2024/11/07 18:22(1年以上前)

>ゆとり世代って辛いのうさん

・・・返信ありがとうございます。結果が何よりで安心しました!

>ご意見をいただいたのに実行できずに申し訳ありません。

・・・いえいえ、逆に恐縮してしまいますから…(笑 社外スピーカーは、いずれ機会が有れば試して頂いても良いかと思います。

書込番号:25952991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ロッキー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロッキー
ダイハツ

ロッキー

新車価格:176〜246万円

中古車価格:68〜428万円

ロッキーをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロッキーの中古車 (全2モデル/1,203物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング