『TM750・650』のクチコミ掲示板

2010年 3月10日 発売

HDC-TM700

RGBの3MOSセンサーを搭載した1080/60p記録対応ハイビジョンデジタルビデオカメラ(96GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:380g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:253万画素×3 HDC-TM700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM700 の後に発売された製品HDC-TM700とHDC-TM750を比較する

HDC-TM750

HDC-TM750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:380g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:253万画素×3

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM700の価格比較
  • HDC-TM700のスペック・仕様
  • HDC-TM700のレビュー
  • HDC-TM700のクチコミ
  • HDC-TM700の画像・動画
  • HDC-TM700のピックアップリスト
  • HDC-TM700のオークション

HDC-TM700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月10日

  • HDC-TM700の価格比較
  • HDC-TM700のスペック・仕様
  • HDC-TM700のレビュー
  • HDC-TM700のクチコミ
  • HDC-TM700の画像・動画
  • HDC-TM700のピックアップリスト
  • HDC-TM700のオークション

『TM750・650』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM700」のクチコミ掲示板に
HDC-TM700を新規書き込みHDC-TM700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 TM750・650

2010/07/28 12:24(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM700

クチコミ投稿数:24件 HDC-TM700のオーナーHDC-TM700の満足度5

昨日TM700を購入して、今日HPを確認していたらオプションのHPに
750と650の3Dレンズの記載がありました。

まあ家のTVが3Dではないので後悔はしていませんが、判っていれば
後継をみてからでも良かったかも・・・と思ってしまいました。

書込番号:11687750

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/07/28 12:42(1年以上前)

パナのHPが更新されてさらっと見た範囲で、700→750で変わったところは

1.3D対応
2.手ぶれ補正強化

ぐらいですかね。
あんまり変わっていないような…。

細かいところはまだわかりませんが。

書込番号:11687819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/07/28 12:45(1年以上前)

あっと大事なところがありました。

700に比べて、低照度撮影時のノイズを従来の約40%低減。

ほんとかな?

書込番号:11687831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 HDC-TM700のオーナーHDC-TM700の満足度5

2010/07/28 13:03(1年以上前)

なぜかSDさん

ありがとうございます。

確かに、ノイズリダクション・・・。

昨日買ったばかりで当然夜間に撮影していませんのでなんともいえませんが、
3D撮影はしないにしてもマイナーチェンジした後の方が良かったかなーと
おもいますね。

書込番号:11687887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/07/28 13:12(1年以上前)

ルミックスGとの絡みで、3D対応ビエラと、リンクするようになるようです。

パナソニックが3Dで、ビデオも写真も走る積りでしょう。
テレビ売ってる強みですね。
ソニーも頑張れ!

書込番号:11687919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/07/28 13:23(1年以上前)

いっぴよ さん

>昨日買ったばかりで当然夜間に撮影していませんのでなんともいえませんが、
>3D撮影はしないにしてもマイナーチェンジした後の方が良かったかなーとおもいますね。

本当にばっちりわかる画質向上項目はメーカーのHPではなく
プレスにでかでかと取り上げさせますので、
ノイズ低減は期待したほどではないかもですよ。

↑あんまり慰めになっていない。

対症療法としては
購入した後は、価格情報と新製品情報の両方をしばらくシャットアウトすることをおすすめします(^_^;)。


さすらいの「M」 さん

ほんとに3Dで突っ走ってますね。
個人で楽しむビデオや写真で3Dが流行るのですかね〜。

3D対応の副次効果で2Dの画質、使い勝手の向上があれば嬉しい限りですが。

書込番号:11687947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2010/07/28 15:28(1年以上前)

>個人で楽しむビデオや写真で3Dが流行るのですかね〜。

写真はそれ程でもないと思いますが、動画(特にあの方面)は行けると思います。
レンタルにも >>>3D-3D-3D<<< とかのシールが貼られたものが出てくるような気が。

書込番号:11688318

ナイスクチコミ!0


chapipoさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/28 16:29(1年以上前)

これには期待。
何しろ「民生用」で3Dですからね。
果たしてどんな画になるんだろうか・・・
フレームレートは右目と左目に分ける関係で60pで撮っても30pになるのかなぁ。

書込番号:11688465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/07/28 17:07(1年以上前)

>フレームレートは右目と左目に分ける関係で60pで撮っても30pになるのかなぁ。

残念ながらAVCHD規格におさめるため3D撮影モードでは1080/60iです。

また、サイドバイサイドなのでフルHDの左半分に左目用、右半分に右目用の映像を記録します。
横方向の解像度は1/2です。

書込番号:11688573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/07/28 17:10(1年以上前)

詳しくはこちら

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100728_383827.html

焦点距離58mm?

書込番号:11688584

ナイスクチコミ!0


chapipoさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/28 17:24(1年以上前)

>残念ながらAVCHD規格におさめるため3D撮影モードでは1080/60iです。
ということは、解像度が縦も横も半分ってことでしょうか。
60pモードがあるのに何故わざわざ60iにp→i変換するんでしょうかね。

書込番号:11688621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/28 17:36(1年以上前)

こんな形で、でてきたんですね。3Dはどうでもいいので、
TM-700比40%改善の暗所性能ですね。40%って大きいですよね、ただ、数字だけでは
鵜呑みにならないから、実際見比べたいですね。

書込番号:11688665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/07/28 18:40(1年以上前)

chapipo さん

>解像度が縦も横も半分ってことでしょうか。

たぶん片眼用960x1080記録なので、縦は1080の解像度があると思います。
横方向は再生時に2倍に引き延ばしですね。

>60pモードがあるのに何故わざわざ60iにp→i変換するんでしょうかね。

AVCHD規格に何が何でも合わせたかったみたいです。


エルピーダメモリー さん

>3Dはどうでもいい

それを言っちゃーおしまいです(^_^;)。

>TM-700比40%改善の暗所性能ですね。ただ、数字だけでは鵜呑みにならないから、実際見比べたいですね。

そうですね。実際見ないと。
過去の経緯からするとすごく怪しいです。

書込番号:11688932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/28 20:02(1年以上前)

なぜかSDさん。。。 こんばんは。
的確な指摘、情報説明等いつも拝見して、凄く勉強になります。
これこらも色々ご指導よろしくですね。

そうですね、3Dはどうでもいいってちょっと言い過ぎですね(笑う)
まぁ3Dから派生する機能、技術が、2Dの更なる向上UPにつながればいいのですよね。

暗所性能UPはほんと期待していますが、言われる通り私も怪しく見ています(笑う)
本音は、半信半疑かなですね。

書込番号:11689208

ナイスクチコミ!0


chapipoさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/28 20:57(1年以上前)

>こんな形で、でてきたんですね。3Dはどうでもいいので、
>それを言っちゃーおしまいです(^_^;)。
正直、3Dは微妙ですね・・・期待はしてませんでしたが。
サイドバイサイド方式でフルハイビジョンじゃないですからね。
総画素数を305万画素×3から縦を倍にして610万画素にし、それを有効253万画素で左右交互に記録したフレームシーケンシャル方式にすれば良かったんですけどね。
と言っても、4K2K並みの解像度があるレンズが必要になりますが・・・

>TM-700比40%改善の暗所性能ですね。40%って大きいですよね
>過去の経緯からするとすごく怪しいです。
機械の内容が変わったのではなく、コンピュータによる画像処理ですから必ず暗所性能、ノイズが良くなるとは断言できませんね。
40%は理論値という可能性もありますし。

やはり、魅力的なのはハイブリット手振れ補正とノイズリダクションの改善でしょうか。
総画素中の非有効画素を使うので補正範囲は52万画素程度ですが、細かい手振れ程度なら「補足的」に補正してくれるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11201807/
550Vには勝てそうに無いですが、少し良くなるのでは無いでしょうか。(550Vは電子式を利用すると有効画素数が下がるらしい)
でも、今回はマイナーチェンジなので来年の後継機ですごいことをやってくれることを期待しています。

書込番号:11689478

ナイスクチコミ!0


chapipoさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/28 21:05(1年以上前)

すみません、「縦」じゃなくて「横」です。

誤 総画素数を305万画素×3から縦を倍にして610万画素にし、それを有効253万画素で左右交互に記録したフレームシーケンシャル方式にすれば良かったんですけどね。

正 総画素数を305万画素×3から横を倍にして610万画素にし、それを有効253万画素で左右交互に記録したフレームシーケンシャル方式にすれば良かったんですけどね。

書込番号:11689531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/07/28 21:22(1年以上前)

エルピーダメモリー さん

こちらこそよろしくお願いします。いろいろ勉強させて下さい。

実は自分にとっても現状では3Dはどうでもいいのですが
あればあったで使い道を考えるだろうなぁと思います。

3D化によって変な方向に向かわないことを祈ります。


chapipo さん

>フレームシーケンシャル方式にすれば良かったんですけどね

おっしゃるとおりですね。
でもきっと難しいのでしょうね。コストやら大きさやらで。

リコーGXRみたいにユニットごと交換しちゃう方式にして、
普通は2D、オプションで3Dにできるっていうのはどうでしょう。
これも無理なんでしょうね−。

書込番号:11689631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 HDC-TM700の満足度5

2010/07/28 23:01(1年以上前)

ボクも価格に値ごろ感が出てきた7月に購入しましたが、3Dを活用しないのであればTM700で十分と思っています。 TM750の予想価格も16万円強になるみたいですし、9万円でお釣りのくるTM700の価格は魅力ですよ。 PanasonicのホムペでTM700とTM750の仕様を比較しましたが、ハードウェアは同一で、ソフトウェアのみ変更のみみたいですね。

書込番号:11690212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/07/28 23:19(1年以上前)

どうやら3Dは、きっちりフルHDの解像度を使っていないようですね。

http://ascii.jp/elem/000/000/542/542726/
解像度は非公開だそうです。

書込番号:11690316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/28 23:38(1年以上前)

う〜ん、3MOSなのであんまり期待はできないんですよね〜。
TM700は店頭で見て、とても作った絵にしか見えなかったんで^^;
パナソニック史上最高画質というならかなり良い絵になったんでしょう。

ソニーはいつ発表でしょうか?
あのレンズ交換式ハンディカムと同時に発表してきそうですね。

書込番号:11690416

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/07/28 23:41(1年以上前)

>どうやら3Dは、きっちりフルHDの解像度を使っていないようですね。

ユーザーの組み付け誤差用のマージンのほか、左右分離用のセパレーター?部分だけでも数十ドットになるかもしれませんし、せいぜい横1800以下(うち、実際には左右各900ドット以下)ぐらいかもしれませんね。

ちなみに、銀塩では立体写真アダプターを付けて撮影することもありますが、ずっとそれで撮影する気にはなりません(^^;

書込番号:11690439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/29 15:12(1年以上前)

自分は今回の2機種の発表を見て「なるほど!」と思った口です。

3Dの機能が邪魔をして、2Dがおろそかになったり、
値段が上がったりした印象を持たれるのを避けてますね。
3D専用機のレッテルを貼られちゃうと、えらくニッチな商品になってしまいそう

保存形式にしても、サイドバイサイドに画像分割されているだけの
通常のAVCHDなので、既存の一般的な編集ソフトで扱えることを考えても
現状としてはバランスの良い選択だと思います。

多少不恰好になっても、機能が足りなくても、
後付けで3D撮影が楽しめると言うのは
3DTVで言うとソニーのHX800の立ち位置でしょうか

立体視に興味のある人は、これ買っといて、
その気になったらオプションで対応出来るよって感じですね

書込番号:11692465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDC-TM700
パナソニック

HDC-TM700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月10日

HDC-TM700をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング