『18-50 F2.8 MACROから買い換えました。』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ペンタックス用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,200

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月19日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)

『18-50 F2.8 MACROから買い換えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

18-50 F2.8 MACROから買い換えました。

2010/04/03 20:58(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)

スレ主 jodlerさん
クチコミ投稿数:16件

2月に姪の結婚式の写真を頼まれまして、フイルム時代は28−105のレンズを使っていましたので探しましたが、純正は暗い(F4.0)上に予算の面で少しつらい面がありましたので仕方無く18−50の2.8通しを買ってその場を凌ぎましたが、その直後にこの17−70が発売されました、しかし、口コミは有ってもレビューが有りません。
先日、ニコン用を買われた人のレビューを見つけ思い切って買い換えました。
本日レンズが届きましたので早速簡単に試写をして見たのですが、私の感想では17−70と比べ18−50は発売後3年経っていますし、やはりその年月の間の進歩は歴然と差を感じました。

書込番号:11182915

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/04/03 21:05(1年以上前)

作例を是非お願いします!

書込番号:11182946

ナイスクチコミ!1


スレ主 jodlerさん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/04 05:01(1年以上前)

カルロスゴン様
申し訳ございませんが、現在膝の関節を怪我してニープレスを装着している状態ですので、本当に家の周辺を写して1.8−50と比較して見ただけですのでアップする程の作例はございません、怪我が治れば撮影に出かけようと思っておりますが、私は元々風景がメインです。
ですから1.8-50はどちらかと言えばポートレイト用ですので70mmが欲しくて買った次第です。
でも、同じところを写してもシャープ差とか色相が私の見たところではかなり違いました。
言わば私の好みにぴったりと言う感じです。

書込番号:11184865

ナイスクチコミ!0


スレ主 jodlerさん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/04 06:08(1年以上前)

カルロスゴン様
追伸です。
私も参考にしました作例がこの板の「PENTAX用の値段が何故〜」と言う書き込みに対しての3月24日付「かか2さん」の書き込みに純正との比較の作例があります。
一度それをご覧になってください。

書込番号:11184918

ナイスクチコミ!0


macronistさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/06 17:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さんこんにちは。
3月の末位にキタムラで購入して四国へ旅行したので少し画像をUPしますね。
まだカメラ初心者ですが生意気にもカメラはK-7です・・・
ズームの回転方向が逆なので純正と付替えた時には少し戸惑う事と、電源をoffした時にコトっと音がするくらいで使い心地はおおむね良好です。少し重いですけど・・・

色々撮ってきたのでご希望があればまたUPします。

書込番号:11196362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/04/08 14:20(1年以上前)

17-70mmの旧型よりも良くなっているみたいですね。

↓下記ご参考まで。
http://digicame-info.com/2010/04/17-70mm-f28-4-os.html#more

書込番号:11205021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月19日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング