『H55ITX-A-Eと G6950 負荷時にCPU倍率が下がる〜なぜ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eの価格比較
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eのスペック・仕様
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eのレビュー
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eのクチコミ
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eの画像・動画
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eのピックアップリスト
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eのオークション

H55-ITX WiFi H55ITX-A-EZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月16日

  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eの価格比較
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eのスペック・仕様
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eのレビュー
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eのクチコミ
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eの画像・動画
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eのピックアップリスト
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ZOTAC > H55-ITX WiFi H55ITX-A-E

『H55ITX-A-Eと G6950 負荷時にCPU倍率が下がる〜なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H55-ITX WiFi H55ITX-A-E」のクチコミ掲示板に
H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eを新規書き込みH55-ITX WiFi H55ITX-A-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ZOTAC > H55-ITX WiFi H55ITX-A-E

クチコミ投稿数:6件

4月ごろに自作したPCを 姉に 貸しました。
7月になって、PCが重い〜どうにかしてくれとか言っていましたが無視しました。
昨日 姉がゲームをするとCPUの性能が落ちるとか言ってきたので
見てみると ゲームとかプレイして負荷をかけると CPU倍率が下がっていくことがわかりました。

自分では、何でこのようなことになるのかさっぱりです・・・

PCの構成
 【OS】Windows7 Pro 64bit
 【CPU】Pentium G6950 BOX
 【M/B】H55-ITX WiFi H55ITX-A-E
 【Memory】CFD W3U1333Q-2G 2GB×2枚
 【VGA】R5770 Hawk (PCIExp 1GB)
 【電源】SST-ST45SF
 【ケース】SST-SG05B

よろしくお願いします。

書込番号:11869449

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/06 16:29(1年以上前)

熱暴走してませんか?
HWMonitorとかで温度監視を。
あと念のためEIST切ってみるのもいいかもしれません。

書込番号:11869463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/06 16:40(1年以上前)

甜さん お早い回答ありがとうございます。

姉が、入れていたソフトでは、通常時 85度 負荷時は100度 越えしてますが
CPU FAN を触っても それほど熱くありません。

CPU FANはリテイルです。

書込番号:11869504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/09/06 16:56(1年以上前)

>通常時 85度 負荷時は100度 越えしてますが
異常ですね。

装着不良であるかと。

書込番号:11869548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/09/06 17:11(1年以上前)

グリスを買ってきて 付け替えてみます。

書込番号:11869595

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/06 20:26(1年以上前)

グリス買ってこなくても多分CPUクーラーが浮いてるだろうからちゃんとつけてやるだけでも熱暴走しなくなると思うよ。

書込番号:11870344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/09/06 20:33(1年以上前)

今回の経験として一つ覚えておいて欲しいのは、発熱体の温度が高いのにヒートシンクがぬるいのはシンクが浮いてることを疑ったほうがいいこと。

これ、CPUだけじゃなくビデオカードやマザーのシンクでもたまにあるから。

書込番号:11870387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/06 21:04(1年以上前)

やはり CPUFAN が外れかけてました。
グリスも乾いていたので、付け直して みました。
今のところ、異常ないようです。

皆さん ありがとうございました。

書込番号:11870619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > H55-ITX WiFi H55ITX-A-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H55-ITX WiFi H55ITX-A-E
ZOTAC

H55-ITX WiFi H55ITX-A-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月16日

H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング