『アポラン(新旧)ご利用の方、いらっしゃいましたら…』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)の価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)の中古価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)の買取価格
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)のスペック・仕様
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)のレビュー
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)のクチコミ
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)の画像・動画
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)のピックアップリスト
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)のオークション

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)の価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)の中古価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)の買取価格
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)のスペック・仕様
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)のレビュー
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)のクチコミ
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)の画像・動画
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)のピックアップリスト
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)

『アポラン(新旧)ご利用の方、いらっしゃいましたら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)」のクチコミ掲示板に
APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)を新規書き込みAPO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > コシナ > APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)

クチコミ投稿数:5件

K-7で一眼デビュー、丸一年の者です。

『いつかは、フォクトレンダー』を夢に先にAF、ズームレンズにうつつをぬかしてる間に、Kマウント終了とのこと…とても残念です。

とるものもとりあえず、ウルトロン40mmだけは何とかゲットしたのですが、カラスコ20mmは、すでにないようで、ノクトン58mmまで手が回りません。

やっぱり憧れただけにウルトロンにメロメロなのですが、
このアポランも良い品とのこと…。
ただ、距離的にはまる機会が少ないと知りつつ、在庫状態が気になって仕方ありません。

今後、SL3としてシリーズが展開される時にはKマウントの復活なんてないのでしょうか。

前型をお持ちのようなキャリアの方でしたら、コシナさんの展開パターンなど、ご存知ないかな?と質問させていただきました。

また通常、このような展開になった場合、市場には、どれくらいの期間、存在するものなのでしょうか。

もちろん上記内容については憶測でかまいません。
あくまで『前例』として、ご存知の方がいらっしゃいましたら有り難いです。

質問として、おかしな部分もあるかと思いますが、何卒ご指導お願いします。

また…魅力や『こんな使い道が』などもあれば誘惑してくださいませ。

書込番号:12035865

ナイスクチコミ!1


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/10/10 22:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

かずとろんさん、こんにちは。
カラスコ20mmは、私も探してみましたが見当たりませんね。
ノクトン58mmは、まだフジヤに残っているようですが・・・
アポラン、90mmなんで35mm換算で135mm、完全に望遠域ですね。
背景や手前のボケを活かした写真とかが手軽に撮れる、
そして、クローズフォーカスで、結構寄れるんでマクロっぽくも楽しめる。
90mmレンズの中では比較的コンパクト。
ってことで、ホントおすすめのレンズだと思います。

SL2がまだ出ている中なんで、SL3があるのでしょうか。
あったとしても、かなり先の話になりそうです。
そしてKマウントがどうなるか、現状では難しいでしょうねぇ。
市場での存在も、運次第ってところはあると思います。
SL時代のアポラン90mmもだいぶあとになってから、
フジヤにひょっこり出てきた様で、かなり長い間購入することができました。
私はたまたまその時に、SLのアポラン90mmをゲットすることが出来ました。
SLIIもこんな感じで、出てくることはあると思うのですが、
カラスコ20mmの件もありますし、突然消えるかも知れません。
そうすると、オークションで高値で取引されるようになる可能性もありますね。

こんな使い道・・・の参考になるかわかりませんが、
過去ブログにアップした写真からいくつか引っ張ってきてみました。
下記にもアポラン90mmの写真がありますので、
お時間のある時にでも、じっくりとm(-.-)m

K-7+アポラン90mm
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-39.html

K10D+アポラン90mm
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-19.html

K100D+アポラン90mm
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-12.html

書込番号:12040408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/10 22:48(1年以上前)

やむ1さん、ご丁寧な回答、有難うございます。

カラスコ…見つからないですよね。これがかなりプレッシャーになっております。
いっそなくなってしまえば時間切れの縁なしってことで、また違う道が…な〜い!

きっとSL3なんて数年も先のことで、その頃には勢力範囲も大きく変わってるかもしれないので可能性は低いですよね。
で、SLでの経験…とても参考になりました!ボクは大阪なので、なかなか見かけることもなく、もし買えるとすれば通販くらいしか手がないと思います。

アポランの使い道として、アップの画像が多かったので、ボクの利用パターンとは違うかな!?と思ったりもしたのですが立派に望遠域ですもんね。
例えば、DA200mmやDA300mmの数分の1の焦点距離と捉えて良いのですよね。(^^ゝ
←数字には滅法弱いもので…

実は、やむ1さんの画像はかなり参考にさせていただきました。
(K10Dが欲しいと思ったりもして…)
こちらでは、2枚目のお子さんと4枚目の風景がボクの使い道に近いかと思います。
とても参考になりました。有難うございます。

何とか手に出来たら…幸せなのですが…(^^;)
MFとても楽しいです!Ultron40mmと出会うきっかけを作ってくださったのは、やむ1さんだと思いますので、その面でも感謝しております。

書込番号:12040603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/10 22:50(1年以上前)

すいません!
画像、2枚目、4枚目→2枚目、3枚目の間違いでした。

訂正いたします。m(__)m

書込番号:12040615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/11 17:38(1年以上前)

やむ1さんの回答や各所での記事を見て、
これ以上、あれこれ悩むより、行ってしまう方が(笑)と
無茶を承知でいってしまいました。(^^)/

SLシリーズ時代の皆さんのスレッドも、とても参考になりましたので、併せてお礼申し上げます。

夢は半分の2つしか叶いませんでしたが、『いつかは…』を2つも叶えられたことを幸せに思っています。

K-7は昔とは違い一生モノの機械塊ではないのかも知れませんが、このフォクトレンダー(今回は、ウルトロンとアポランター)は一生モノに出来るよう精進して行きたいと思っています。

いつも、有益な情報に溢れた価格.comとご利用の皆さんに感謝申し上げます。
今後とも、皆様のお仲間として、お付き合いくださいませ。

書込番号:12044301

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/10/11 20:22(1年以上前)

かずとろんさん、こんばんは。
アポラン90mm購入おめでとうございます!!
悩むより逝っちゃったほうが・・・いい選択だったと思いますよ。
って、自分ものくとんがそんな感じなんですけど、まだ思い切れません(^o^;
2本のフォクトレンダーで、MFフォトライフ楽しんでくださいね。
きっと満足できると思います!!

書込番号:12045177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/11 20:45(1年以上前)

やむ1さん、こんばんわ!

いつも色々有難うございます。
きっとそう…ボクも、同じ気持ちで外交筋大蔵省(誰?)にプレゼンの末、資金調達できました。

やむ1さんは、リケノンとか独特な映りのを持たれてるんで、ノクトンは…

いっちゃいましょか!!(笑)

マウント関係なしで、この4兄弟ユーザーの輪が広がれば嬉しいです♪

有難うございました!
来週には何か撮れる段階になってるかも?
楽しみです。(^_^ゞ

書込番号:12045341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)
コシナ

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング