『どのタイヤを選べばいいのか迷っています。』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:634mm 総幅:225mm Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのオークション

Pilot Sport 3 225/45ZR17 91WMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W

『どのタイヤを選べばいいのか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wを新規書き込みPilot Sport 3 225/45ZR17 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W

スレ主 markZさん
クチコミ投稿数:30件

BMW 318i Touring M-Sport E46に乗っています。
フロント:225/45R17, リア:245/40R17

タイヤがもう寿命なので履き替えようと考えていますが、いろいろな種類のタイヤがあり迷っています。
以下の4つが候補に挙がっています。

1.MICHELIN Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W
2.ダンロップ LE MANS4 LM704 225/45R17 94W XL
3.YOKOHAMA BluEarth-A AE50 225/45R17 94W XL
4.ブリヂストン ECOPIA EX10 225/45R17 91W

ガソリン代の高騰からミシュラン以外は低燃費タイヤを候補に挙げています。
燃費、ドライビングフィーリング、装着時の見た目のかっこよさを優先しています(静粛性、ウェットブレーキ性能はこだわっていません)。

Q1.低燃費タイヤとそうでないタイヤで、燃費性能はそれほど差があるものなのでしょうか?
ちなみに、週末ドライバーで年3000Kmほどの走行距離です。

Q2.この4つの中でお奨めなものがありましたら教えていただけませんでしょうか?

現在、MICHELIN Pilot Sportを履いているため、こちらに投稿させていただきました。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:16450314

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2013/08/08 21:47(1年以上前)

>Q1.低燃費タイヤとそうでないタイヤで、燃費性能はそれほど差があるものなのでしょうか?

転がり抵抗の燃費への寄与率はだいたい10%程度です。
http://www.jatma.or.jp/labeling/faq02.html

転がり抵抗を20%減らしたとして、燃費に換算すると2%。
10km/Lが10.2km/Lになる計算です。


>週末ドライバーで年3000Kmほどの走行距離です。

低燃費タイヤは走行距離が多い方が恩恵に授かれる傾向です。


>Q2.この4つの中でお奨めなものがありましたら教えていただけませんでしょうか?

答えは既に御自身がお持ちです。

>ガソリン代の高騰からミシュラン以外は低燃費タイヤを候補に挙げています。

なぜ、MICHELIN以外は低燃費タイヤ?
逆にすると、MICHELINを残しているのはなぜですか?

>燃費、ドライビングフィーリング、装着時の見た目のかっこよさを優先しています(静粛性、ウェットブレーキ性能はこだわっていません)。

低燃費タイヤは路面の抵抗を減らすためにトレッドがタイヤ幅に比べて狭いです。
ショルダー部分を削っているわけです。
そのため、タイヤが丸く潰れて見える傾向があります。空気圧が不足しているように。

BMW 318i Touring M-Sport E46にお乗りなのは、欧州車の雰囲気がめあてではないでしょうか?
欧州車に欧州銘柄タイヤ、以前別板に↓下記のように記載したことがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15453676/#15455162

M-Sportにエコタイヤ・・・うーん・・・。

書込番号:16450431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/08/08 22:09(1年以上前)

markZさん

候補の4銘柄のラベリングは下記の通りです。(Pilot Sport 3は欧州ラベリングです)

Pilot Sport 3:欧州ラベリング省燃費性能F、ウエット性能A、静粛性71dB
LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
ECOPIA EX10:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

先ず、ECOPIA EX10には245/40R17というサイズが無いのでは ?
サイズが無ければ当然ながら候補から除外になると思います。

次にPilot Sport 3を国内のラベリングに換算すると転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能a〜b辺りと予想出来ます。

これならLE MANS4 LM704等の転がり抵抗係数Aのタイヤとの燃費の差は2〜4%程度でしょう。

http://t-land.info/simulator/

仮に318iの実燃費を10km/L、ガソリン単価を170円/Lとして、LE MANS4 LM704等で実燃費が4%改善出来たとしてガソリン代を計算すると・・・・。

◆Pilot Sport 3
3000km÷10km/L×170円/L=51000円

◆LE MANS4 LM704等の転がり抵抗係数Aのタイヤ
3000km÷(10km/L×1.04)×170円/L=49038円

つまりLE MANS4 LM704等なら、ガソリン代は2000円弱節約出来る計算になります。

この程度の差なら、プレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 3を強くお勧め致します。

やはりハンドリングに優れた318iなら、そのハンドリングを活かせる性能のタイヤであるPilot Sport 3が良いと考えます。

BluEarth-A AE50やLE MANS4 LM704は燃費の改善と同時に、静粛性や乗り心地といった快適性能も改善したいなら選択の余地はあるかなと思います。

しかし、快適性能と運動性能は相反する性能で、乗り心地を改善するとハンドリングは悪化するのです。

従いまして、318iにはハンドリングの悪化が予想されるBluEarth-A AE50やLE MANS4 LM704をお勧めする事が出来ないのです。

書込番号:16450532

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 markZさん
クチコミ投稿数:30件

2013/08/08 23:17(1年以上前)

Berry Berryさん、スーパーアルテッツァさん、早速のお返事、ありがとうございます。

MICHELINを残しているのは、現在、MICHELINのPilot Sportを履いていまして、
このタイヤのドライビングフィーリングに満足している(わだちでハンドルが取られるのは依然慣れませんが。。。)
ため、Pilot Sport 3を候補に残しています。
が、昨今のガソリンの高騰を考慮すると少しでも燃費がいいものの方がお財布にも優しいかな?と思い、
価格.comで低燃費にチェックが入っていて価格が同ランクの他の3つを挙げさせていただきました。

ECOPIA EX10には245/40R17というサイズはありませんでした。
失礼しました。。。
なので、仰るとおり除外ですね。

やはり低燃費タイヤは角が取れているもんなんですね。。。各メーカのHPを見て、そうじゃないかな?と思っていました。
Pilot Sportのしっかりと角がある、幅広のタイヤがM-Sportには合っていると思っています。なので、Berry Berryさんが以前に記載された「ビシッと決めたスーツに安い靴では、しっくり来ない(歩くと疲れる・靴擦れが起きる)とは思います。」にかなり同感しました。
また、スーパーアルテッツァさんが仰る「快適性能と運動性能は相反する性能で、乗り心地を改善するとハンドリングは悪化するのです。」にも同感しました。

あと、燃費性能からすると2〜4%ということで、年間走行距離が少ない私には恩恵は少ないんだなとも思いました。(わざわざ燃費計算までしていただき、ありがとうございます。)

ということで、MICHELIN Pilot Sport 3に履き替えようと思います。

本当、丁寧な解説をいただき、ありがとうございました。

書込番号:16450789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W
MICHELIN

Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング