『タイヤラベリング』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 205/50ZR17 89W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:638mm 総幅:214mm Pilot Sport 3 205/50ZR17 89Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 205/50ZR17 89Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 205/50ZR17 89Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 205/50ZR17 89Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 205/50ZR17 89Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 205/50ZR17 89Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 205/50ZR17 89Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 205/50ZR17 89Wのオークション

Pilot Sport 3 205/50ZR17 89WMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月

  • Pilot Sport 3 205/50ZR17 89Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 205/50ZR17 89Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 205/50ZR17 89Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 205/50ZR17 89Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 205/50ZR17 89Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 205/50ZR17 89Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 205/50ZR17 89Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 205/50ZR17 89W

『タイヤラベリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 205/50ZR17 89W」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 205/50ZR17 89Wを新規書き込みPilot Sport 3 205/50ZR17 89Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤラベリング

2013/02/04 17:53(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 205/50ZR17 89W

スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

今、カローラルミオンに乗っていますが、今度タイヤを交換する事になりました。

それでPilot Sport 3とLE MANS4 LM704で検討していますが
題名にあるこのタイヤのラベリングが見つかりません。

誰か情報を持っていませんでしょうか?

書込番号:15716987

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2013/02/04 18:07(1年以上前)

Pilot Sport 3にはLE MANS4 LM704のようなラベリング表示はありません。

Pilot Sport 3のラベリングを推測すると転がり抵抗性能C、ウェットグリップ性能b辺りかなと思われます。

その根拠はPilot Sport 3と良く似たドライ&ウェット性能を持つPROXES T1 Sportが転がり抵抗性能C、ウェットグリップ性能bだからです。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

という事でPilot Sport 3は運動性能を重視する場合に選択するタイヤであり、省燃費性能重視ならお勧め出来ません。

省燃費性能やコンフォート性能重視なら迷う事無くLE MANS4 LM704をお勧め致します。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:15717055

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2013/02/04 18:30(1年以上前)

EUでも日本のラベリング表示のようなものがあります。

それによるとPilot Sport 3の省燃費性能は↓のようにEとかFで良いとは言えません。

http://www.michelin.de/autoreifen/michelin-pilot-sport-3?fromTyreSelector=true&brand=MERCEDES&selectorMode=byCar&model=c#tab-tyres-sizes

書込番号:15717134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2013/02/04 18:40(1年以上前)

>このタイヤのラベリングが見つかりません。

日本では低燃費タイヤに該当しないため、ラベリングの表示がないです。


>情報を

欧州タイヤラベリング(EU Label)でよろしければ表示します。
ただし、DUNLOP LEMANS4 LM704は欧州に輸出していないため、EU Labelはありません。

http://www.michelin.co.uk/tyres/michelin-pilot-sport-3#tab-tyres-sizes

E A 71dB

EU Labelでの転がり抵抗係数Eは、日本でいうと転がり抵抗係数Bに該当、ウェットグリップ性能Aは、日本でいうとウェットグリップ性能aに該当したかと思います。

ただ、Pilot Sport 3に関して、日本での転がり抵抗係数がBであったとしても、燃費が悪化したという話はよく聞きます。


ちなみにLEMANS4 LM704をEU Labelで表記すると、C Bとなります。
(ノイズ表記は日本のラベリング制度にはないため、EU Labelに換算して当てはめることができません。)

書込番号:15717183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2013/02/04 18:44(1年以上前)

宜嗣さん

余談ですが転がり抵抗性能A又はAAのENERGY SAVER+でEUのラべリングはBやCになるようです。

http://www.michelin.de/autoreifen/michelin-energy-saver-plus#tab-tyres-sizes

書込番号:15717196

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2013/02/04 19:34(1年以上前)

やはりPROXES T1 SportのEUでの燃費性能表示は↓のようにE〜FでPilot Sport 3と似ています。(SIZESのところをクリックしてみて下さい)

http://www.toyotires.eu/tire/pattern/proxes-t1-sport

PROXES T1 Sportの日本でのラべレング表示での転がり抵抗性能はB〜Cですので、Pilot Sport 3も同様にB〜Cである事が容易に推測出来ます。

書込番号:15717405

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2013/02/04 21:22(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん情報有難うございます。

やはりPilot Sport 3に日本のタイヤラベリングは無いのですね(^_^;;)
今はLM703を履いていますが、21.000-位でショルダーは殆どありません。
ま、たまに攻めた走りをしていたので当然なのですがね。

その為今回はPilot Sport 3を考慮したのですが、如何せん燃費関係の情報が少ないので
こちらでラベリングの質問を致しました。

価格を見ると判ると思いますが、LM704も捨て難いので未だ悩み中です。
皆さんならどっちが良いと思いますか?

LM704 4本58.200-
PS3   4本65.000-

共に窒素ガス充填して貰えて、組み換え廃タイヤ処理込みになります。

燃費も大事なのですが、たまにする攻めの走りもあるのでどちらを取るか悩んでいます。
またPilot Sport 3は正規ルートなので、60日保証も使えます。

唯、Pilot Sport 3は幅が214mmもあるので、LM704より燃費が落ちるのが予想されるんですよね。
これがどれ位落ちるかが判らないのが難点なんですよね〜

余り落ちないならPilot Sport 3、結構落ちるならLM704かな?と
個人的には考えていますが、グリップ力も捨て難いです。

さてどうしたもんやら…

迷える私に助言をお願い致します。

書込番号:15717957

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2013/02/04 21:37(1年以上前)

宜嗣さん

実燃費は乗り方で大きく変わりますがPilot Sport 3とLEMANS4 LM704で実燃費は1〜2%は変わると考えた方が良いでしょう。

つまり実燃費はPilot Sport 3で12.0km/LならLEMANS4 LM704では12.2km/L程度になる可能性があるのです

これで年間10000km走行、ガソリン単価を150円/Lと仮定してガソリン代を計算すると・・・。

・Pilot Sport 3
10000km÷12.0km/L≒833L
833L×150円/L=124950円

・LEMANS4 LM704
10000km÷12.2km/L≒820L
820L×150円/L=123000円

以上のようにLEMANS4 LM704を履かせて年間で節約出来るガソリン代は2000円足らずです。
この程度なら個人的には運動性能が高いPilot Sport 3に魅力を感じます。

書込番号:15718051

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2013/02/04 21:51(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

詳細な計算を有難うございます。

今、ルミオンの使用状況を燃費5%悪化した状態で計算して
それでもPilot Sport 3の方でも大丈夫かなと思いました。

後は静穏性ですが、以前ミシュランを使った時は
それほど煩く感じませんでしたので、大丈夫かなと思えます。

後はタイヤの持ちですね。

LM703はローテーションもしてましたが余りに早かったです。
LE MANSは良いタイヤなんですが、如何せん寿命が短いのが欠点ですね。
それが無ければコスパ最高のタイヤなんですがね〜

とりあえずPilot Sport 3の方向で検討してみます。
情報有難うございました。

書込番号:15718151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2013/02/04 21:53(1年以上前)

>唯、Pilot Sport 3は幅が214mmもあるので、LM704より燃費が落ちるのが予想されるんですよね。
>これがどれ位落ちるかが判らないのが難点なんですよね〜

個人差を含めて、結構燃費に差が出るようです。
レビューを見ると、燃費に関して次のような意見が記載されています。
「結構良い」
「4〜5%悪化した」


>余り落ちないならPilot Sport 3、結構落ちるならLM704かな?と
>個人的には考えていますが、グリップ力も捨て難いです。

スポーツ性能に定評あるPilot Sport 3、静粛性と乗り心地のコンフォート性能に定評あるLEMANS4 LM704。

間を取って、PIRELLI Cinturato P7なんていかがです?
欧州プレミアムコンフォートで運動性能を兼ね備えています。
http://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab

205/50R17 XL 93V
EU Label C B 70dB 日本のラベリングで言うとA b

205/50R17 XL 93W
同じくC B 70dB

書込番号:15718169

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2013/02/04 22:09(1年以上前)

Berry Berryさん

情報有難うございます。

Cinturato P7ですが、家の近くでは販売されていないんです。
ちょっと離れた所に売っている所ありましたが
予算オーバーで手が出ませんでした。

家の奥様から6万との予算が言われてまして
Pilot Sport 3も値切っての価格になっています。
Cinturato P7は値切りすら無理でした〜(~_~)

徒歩10分位の距離で先程の見積もりを貰えましたので
Pilot Sport 3とLM704で検討致しました。

Cinturato P7が候補に入れなくて残念です。

書込番号:15718296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2013/02/04 22:34(1年以上前)

>家の奥様から6万との予算が言われてまして

店舗購入ですと厳しいですね。
通販・オークションでは13,000円台がありますが、手間や現物を見られない不安を考えると手が出しにくいですし・・・。


車との相性を考えるとLEMANS4 LM704でしょう。
ただ、燃費以外の満足度・走安性・乗り方を考えるとPilot Sport 3でしょうね。

書込番号:15718460

ナイスクチコミ!2


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2013/02/04 23:57(1年以上前)

Berry Berryさん

予算が6万になったのはLM704が通常に6万以内で販売されてたからですよ。
しかもLM703を使っていましたので、余計それで良いのではとなりました。

私個人ではタイヤのライフも気にしたい所なので
Pilot sport 3も検討しました。

今はPilot sport 3の予定ですが、燃費とライフ次第ではLM704かな?dougadouga

書込番号:15718976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2013/02/05 00:12(1年以上前)

>LM703を使っていました

LM703とLM704では性格が異なります。
代を重ねるごとにコンフォートになっています。


>燃費とライフ次第ではLM704かな?

Pilot Sport 3の耐摩耗性は優秀で、プレミアムスポーツの銘柄の中ではもつほうです。

サイズによりけりですが、LEMANS4 LM704は新品の溝が7.2mmということですし。(新品時8mm程度が通常)
この辺りは走り方によって左右されますから、一概には比較できないところではありますが・・・。

書込番号:15719050

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2013/02/05 00:22(1年以上前)

Berry Berryさん

>プレミアムスポーツの銘柄の中ではもつほうです

今、この情報を集めている途中です。
私もそう思っていたのですが、中にはLM704の方が持つという方もいました。

ミッシェルは外側ショルダーが特に強化されていて
個人的には最優秀メーカーになると思っています。
唯、情報が出たなら確認してからでも良いかと思いましてね。

近場でタイヤも直ぐ入庫すると言われましたから
慌てず情報を集めたいと思います。

書込番号:15719103

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2013/02/05 06:37(1年以上前)

ライフは走り方で大きく変わりますが、我が家のフィットに履かせているLE MANS4 LM704の摩耗具合から推測したライフに関するレスですので参考にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15029312/#15030527

Pilot Sport 3とLE MANS4 LM704のライフを比較すれば、流石にLE MANS4 LM704の方が持つ場合が多いのではと思います。

書込番号:15719668

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2013/02/05 09:31(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

おはようございます。

過去スレを読ませて貰いました。
記事を読む限り、随分優しい乗り方をしてるかと思います。

またFitとルミオンじゃフロントの加重圧力が違いすぎますので
消耗率の計算式は合わないと思います。

参考ですがルミオンでLM703を履かせて走行21080Kmした現状です。

F外0.5mm、中3mm、内1.5mm
R内1mm、中3.5mm、内1.8mm

これでも攻めた走りを控えての残量です。
こちらの計算上ですと、全体が坊主になるのに25000位かと思います。

過去に使ったミシュランは軽でしたが4万位持ちました。
その為今はライフ情報をメインに調べています。

書込番号:15719982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2013/02/05 18:26(1年以上前)

>プレミアムスポーツの銘柄の中ではもつほうです。

この記載に関してですがLM704はミディアムクラスのタイヤで、プレミアムスポーツの銘柄とは違います。
同じ土俵で比較した場合は、判断が分かれるところでしょう。



>F外0.5mm、中3mm、内1.5mm
>R内1mm、中3.5mm、内1.8mm

少し空気圧を高めて、センターを摩耗させるようにした方がいいです。
車の性格上(全ての車に言えることです)、ショルダーには負担がかかりますから、上記のような減り方にはなります。

なお、空気圧を上げるとレスポンスは上がりますが、グリップは落ちる傾向です。


書込番号:15721529

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2013/02/05 18:38(1年以上前)

Berry Berry さん

>少し空気圧を高めて

空気圧は最初から前後共2.6Kで使用していました。
LE MANSは減りが早いのは知っていましたので対策したのですが
それでも溝の残りは記載した通りです。
その為今回はPilot Sport 3を検討したんです。

パドルシフトがある為ついつい走り屋走行してしまう私…
お陰でLM703は短い寿命でした。

書込番号:15721567

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2013/02/05 19:14(1年以上前)

宜嗣さん

それならメーカーの情報を参考すれば如何でしょうか。

つまりLEMANS4 LM704のライフはLE MANS LM703よりも17%向上するという説明を参考にするのです。

これならLEMANS4 LM704のライフは25000km×1.17≒29000km辺りと推定出来る訳です。

書込番号:15721703

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2013/02/05 22:06(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

>メーカーの情報を参考すれば如何でしょうか。

こちらは私も見ました。
その上でPilot Sport 3のライフ情報を探しています。

サイズは違いますがアウディで5万Kmと言うのは聞いたのですが
1台だけじゃ乏しいので、他の情報も物色中です。
ライフに差が出ないならLM704かと思っています。

個人的にはスポーティな走りに疼く私にはPilot Sport 3なんでしょうが
燃費等を考えるとLM704を捨てれないのが現状です(~o~)

本当に頭を痛める状況ですよ。

書込番号:15722603

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2013/02/05 22:25(1年以上前)

>Pilot Sport 3のライフ情報を探しています。

一応あるにありますが、同型車で同じような走行パターンの方はいませんから、その違いを埋めるのは難しいですね。

http://review.kakaku.com/review/K0000091315/ReviewCD=548657/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091319/SortID=14717267/
http://minkara.carview.co.jp/userid/705285/car/601036/2872717/parts.aspx

書込番号:15722737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2013/02/05 22:35(1年以上前)

Berry Berryさん

詳細情報有難うございます。
頂いたみんカラ情報は見ていなかったので参考になりました。

>同型車で同じような走行パターンの方はいませんから

確かにみんカラでもルミオンだと出ないんですよね〜
なので、頭を痛めています。

凡そのライフ情報が揃い、3.5万以上持つならPilot Sport 3を装着する予定です。

書込番号:15722806

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2013/02/05 22:42(1年以上前)

Pilot Sport 3のUTQGは320AA Aですから、私のFRセダンに装着すれば4万km前後は持つ事が推測出来ます。

ただし、ライフは宜嗣さんのお考えの通り、装着する車や走り方によって大きく変わってしまいますので・・・。

書込番号:15722845

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2013/02/05 23:03(1年以上前)

>装着する車や走り方によって大きく変わってしまいますので・・・

そうなんです。
価格に差が無ければ問題ないのですが、1本1700-の差額は大きいです。
またお互い違う面で長所がありますので、余計に悩みます。

車検までまだ日数がありますので、もう少し検討してみます。

書込番号:15723014

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2013/02/20 02:17(1年以上前)

お久しぶりです。

あれから検討して予定より早いですがPS3を頼みました。
早い理由は左前のタイヤが空気が抜ける様になったからです。

パンクと思い調べても何も刺さっておらず、それでも数日で空気が甘くなります。
もしパンクしてても坊主近いタイヤでは修理も無意味と思い、多少早いですが交換に至りました。

今回は1本16250-(工賃、廃タイヤ処理、窒素ガス、ホイル洗浄込み)で買えましたので
正規ルートで買えた事を考えると安いかと思います。

後は履いてみて気に入らなければ、満足保証プログラムを使いLM704にしたいと思います。
たくさんの助言有難うございました。

書込番号:15790256

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2013/02/20 02:26(1年以上前)

グットアンサーの数が少なかったので、とりあえずで選びました。

スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん
数々の助言有難うございました。

出来ればもっとグットアンサーを選びたかった。

書込番号:15790272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 205/50ZR17 89W
MICHELIN

Pilot Sport 3 205/50ZR17 89W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月

Pilot Sport 3 205/50ZR17 89Wをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング