『時々認識されません。』のクチコミ掲示板

2010年 2月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

Serial ATA Revision 3.0対応のMLCチップ搭載のSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:140MB/s RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

『時々認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

時々認識されません。

2010/09/25 11:51(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。

この度、PCを自作致しました。

CPU:core i7 870
OS:Windows7 home premium 64bit
M/B:msi P55A-GD65 (BIOS ver:1.30)
MEM:DDR3 PC-10600 8G
DISK:RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1(と外付けHDD2つ)
GPU:asus EAH5770
POW:Corsair TX650W

構成は上記の通りで、SSDはマザーボード付属のケーブルでSATA3.0接続をしており、
OSブートも成功し、十分なベンチ結果も出ているのですが、電源を入れた際に

Virtual Disk
No Virtual Disk!
Physical Disk
No Physical Disk!

と表示され、SSDが認識されない時があります。
電源を落として、大分時間が経過してから電源を入れるとこの現象が起きることがあるようです。
現時点では、その後一度リセットすると認識されます。

・マザーボードやSSDの初期不良
・マザーボードとの相性が悪い
・SATAケーブルを挿す場所が悪い
・SATAケーブルが悪い

などの理由を考えましたが、他に考えられる理由をご教示頂けたらと思います。
とりあえずは、これから外に出なければならないので帰りにSATA3.0のケーブルを購入してきます。
何卒、よろしくお願い致します。

書込番号:11966226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/09/25 15:04(1年以上前)

http://www.tomshardware.com/forum/263651-30-virtual-disk-physical-disk

同じような事例みたいです(英語が堪能である事を祈ります)

書込番号:11966991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/28 03:06(1年以上前)

きらきらアフロ様

返信ありがとうございます。
その後、ケーブルを変えてみましたが変化はありませんでした。
また、教えて頂いたURL先を見てみましたが(英語は出来ません)
バッテリーを30秒外す?というところがよく分かりませんでした・・・。

パーツショップに症状を伝えたところ、SSDを交換していただけるようなので、
それで改善されることを祈ってみます。

書込番号:11980326

ナイスクチコミ!0


Daniilさん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/01 00:15(1年以上前)

横から失礼します。

バッテリー云々はCMOSクリアのことでしょう。
SSD交換で解決するといいですね。

書込番号:11993860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2010/10/02 17:59(1年以上前)

ケーブルはしっかり刺さっていますか?

書込番号:12001052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/09 03:00(1年以上前)

>Daniil様

返信ありがとうございます。
ショップで見てもらったところ、SSDの電源部分のチップに問題があったようです。
とは言うものの、大分曖昧な返答でしたので実際のところは分かりませんが・・・。
交換して頂いてから一週間弱、現在は問題が改善されているので一安心です。

>三ツ星トラフィック様

返信ありがとうございます。
ケーブルの挿し具合に関しては何度も確認したので大丈夫だったと思います。

書込番号:12031154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/10/12 10:34(1年以上前)

同じ 症状です
特に 朝いちで 立ち上げると
SSDを 認識してくれません
ファームは2です
立ち上がりのときだけですが
マザーは P7P55D E Deluxe です

書込番号:12047967

ナイスクチコミ!0


CeylonTeaさん
クチコミ投稿数:30件

2010/10/12 14:38(1年以上前)

うちも同じ症状でます。↑と同じマザーで、P7P55D-E deluxeです。

ショップに交換依頼してみます。

書込番号:12048749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/16 03:32(1年以上前)

自分は、Thinkpad x201sのHDDを換装して、このSSDを使っています。
リカバリー直後に一度だけ、認識されない状態があり焦りました。
そのときは一旦電源を落として、数回SSDを抜き差しして接触の改善を図るだけでしたが、その後は事象は起きていません。

書込番号:12223417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング