『超初心者な僕ですが』のクチコミ掲示板

2010年 2月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

Serial ATA Revision 3.0対応のMLCチップ搭載のSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:140MB/s RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

『超初心者な僕ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

超初心者な僕ですが

2011/09/08 14:02(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

クチコミ投稿数:244件

エーサー デスクトップパソコンAG3600-F74F/Gこちらのモデルへ
今回このSSDをと簡単に考えてるのですが。

HDDを取り外しSSDを装着しリカバリディスクを入れて再インストールすれば終了で
SSDが体験できるのですか?

ご指導をよろしくお願いします。

書込番号:13474053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/09/08 14:10(1年以上前)

旧型を選ばずとも良いのでは?
Crucial m4 CT128M4SSD2
http://kakaku.com/item/K0000248009/

>HDDを取り外しSSDを装着しリカバリディスクを入れて再インストールすれば終了で
>SSDが体験できるのですか?
基本的に、それで大丈夫です。

書込番号:13474076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/08 14:20(1年以上前)

HDDを取り外す必要はありません。増設すればいいんです。
おそらくそのケースには3.5インチベイ(一般的なHDDのサイズ)という取り付け場所があると思いますので、そちらにSSDを2.5インチ変換マウンターで3.5インチに変換して取り付けます。
↓こちらです
http://www.ainex.jp/products/hdm-03.htm

んで電源とデータ通信ケーブルを接続してやらないといけないのですが、
http://www.ainex.jp/products/s2-1501sa.htm
電源は↑これでHDDの電源を分岐して取るといいかと思います。
でSATAケーブル(買っておいて下さい)をマザーボードのポートに繋げます。
ポートがない場合はカードを増設するという手もあります。

そのSSDよりC400のほうが確実に速いです。
↓これ
http://kakaku.com/item/K0000248009/

書込番号:13474108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2011/09/08 14:22(1年以上前)

パーシモン1wさん

回答をありがとうございます。
これですんなり購入することができます。

また、設定後に何かやらなければならないことって御座いますか?

書込番号:13474116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2011/09/08 14:39(1年以上前)

尻のたるみさんこんにちは。

リカバリするときにSSDとHDDがあるとしてSSDにOSを移動する項目ってリカバリする時に
選ぶ項目は自動的に出てくるのですか?

最初にHDDを取り外しSSDを装着しリカバリ復元しその後でHDDを装着しDドライブと認識させればよいということでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13474158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/08 14:42(1年以上前)

>設定後に何かやらなければならないことって御座いますか?
容量もHDDより少ないのでデータ類はHDDに溜めるようにする。
画像や音楽ファイルをはじめ「ドキュメント」類をHDDに移動させる。
ページファイリング、インターネットのキャッシュ類もHDDに溜めるようにする。
要はSSDへデータ類を蓄積しないこと、書き込み回数をできるだけ減らすこと、ですね。
なのでHDDは取り外さずにデータ用として利用したほうがいいです。
OSが入った部分フォーマットしてしまうか、データ類は他に避難させておいてそのHDDをフォーマットして、避難させてあるデータ類をそれにコピーする。

書込番号:13474168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/08 14:44(1年以上前)

>最初にHDDを取り外しSSDを装着しリカバリ復元しその後でHDDを装着しDドライブと認識させればよいということでしょうか?

そのような認識でいいです、HDDはデータ用としてDドライブとすればいいですね。

書込番号:13474178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2011/09/08 14:55(1年以上前)

ピンクモンキーさん こんにちは

回答をわざわざ本当にありがとう御座います。

>容量もHDDより少ないのでデータ類はHDDに溜めるようにする。
はい、了解しました。

>画像や音楽ファイルをはじめ「ドキュメント」類をHDDに移動させる。
はい、承知しました。

>ページファイリング、インターネットのキャッシュ類もHDDに溜めるようにする。
※★ここが分かりませんので教えてください。
※★キャッシュをHDDに溜めるようにする際はどのような設定方法にすればよいのでしょうか?

>要はSSDへデータ類を蓄積しないこと、書き込み回数をできるだけ減らすこと、ですね。
こちらも、簡単な設定方法があれば教えていただければ幸いです。

>なのでHDDは取り外さずにデータ用として利用したほうがいいです。
はい、ありがとう御座いますそうさせていただきます。

>OSが入った部分フォーマットしてしまうか、データ類は他に避難させておいて
そのHDDをフォーマットして、避難させてあるデータ類をそれにコピーする。
了解しました。

>そのような認識でいいです、HDDはデータ用としてDドライブとすればいいですね。
ありがとう御座います、安心し作業出来ることが決心しました。


※★ピンクモンキーさん、お手数ですがこの部分を何も出来ない初心者と思って教えてください。また、分かる方がいれば是非よろしくお願いします。

書込番号:13474207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/09/08 14:55(1年以上前)

>リカバリするときにSSDとHDDがあるとしてSSDにOSを移動する項目ってリカバリする時に
>選ぶ項目は自動的に出てくるのですか?
インストール可能なドライブがあれば、出てきます。
そのため、SSDとHDDを取り付けてOSセットアップをすれば、どちらも出てきてどれに入れるかを聞かれますね。

>最初にHDDを取り外しSSDを装着しリカバリ復元しその後でHDDを装着しDドライブと
>認識させればよいということでしょうか?
SSDだけを取り付けOSセットアップ、後でHDDを付け加えるのが無難ですね。
ただし、HDDにもOSが残ったままではBoot順位を確認しておかないと、HDDからOS起動になってしまいますy

書込番号:13474208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2011/09/08 15:08(1年以上前)

パーシモン1wさん  こんにちは。

回答を心からありがとう御座います。

>SSDだけを取り付けOSセットアップ、後でHDDを付け加えるのが無難ですね。
ありがとう御座います、そのようにセットアップするよう心がけます。

>ただし、HDDにもOSが残ったままではBoot順位を確認しておかないと、
>HDDからOS起動になってしまいますy
※★Boot順位?を設定することが今まで聞いたこともないので分かりません。
  HDDを他のデスクトップに装着しフォーマットすれば良いのでしょうか?
  もっといい方法があると思いますがどのようにすればboot順位を設定するか
  分からないので出来ましたら教えていただけると幸いです。
  本当にお手数をおかけしますがよろしくお願いします。

書込番号:13474241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/08 15:15(1年以上前)

>※★キャッシュをHDDに溜めるようにする際はどのような設定方法にすればよいのでしょうか?
環境変数のTEMPとTMPの場所をSSDから退却させればおkです。
あとは使用されてるブラウザの一時ファイルフォルダも退却させます。
やり方は「使用してるブラウザ+一時ファイル」で検索してみて下さい
HDDではなくRAMディスクに置くのもいいかも。

>※★Boot順位?を設定することが今まで聞いたこともないので分かりません。
BIOSから設定できます。やってみればわかると思います。

書込番号:13474264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/08 15:18(1年以上前)

インターネットキャッシュ保存先変更

ページファイリング変更

>※★ここが分かりませんので教えてください。
>※★キャッシュをHDDに溜めるようにする際はどのような設定方法にすればよいのでしょうか?

インターネットのキャッシュ(インターネット一時ファイル)の指定
インターネットオプションから→全般→閲覧の履歴項目の「設定」から以下画像参照。
私は保存先を「R」にしています。

ページファイリング
システムのプロパティー→詳細設定から、以下画像
表示されたドライブ名「D」をクリックします。
そちらのPCで表示されている数字は変更する必要はありません
当方ではメモリーを12GB搭載ているの「なし」にしていますけど、それだとシャットダウン時にエラーが出ることがあるそうです。
私の場合は出ないですけどね。

書込番号:13474270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/08 15:33(1年以上前)

他にも色々あるのですけどね、当方でやった項目を羅列してみましょうか。
(上に書いた以外)
これらは徐々に進められるといいです、検索すればヒットしますから。
「Windows 7 休止無効」とか「Google Earthキャッシュ移動」…等々

・ドライブの保護(復元)→SSDは無効(これは自己責任で・どなたにでもお勧めはできません)
・休止モード→無効(Win 7はコマンドプロンプトから操作)
・送受信メールデータ→Dドドライブ
・ライブラリーの中「ダウンロード」→Dドライブ
・Google Earthのキャッシュ→Ram Diskに指定(レジストリエディターで操作)
・PhotoShopCS5仮想メモリ→Dドライブ
・PhotoShopCS5 RAW ファイルキャッシュ→Dam Disk
以下の二つはドキュメントをDドライブに移動したあと
・WindowsMediaCenterの中、WindowsMediaPlayerの音楽の取り込み Dドライブのマイミュージックに指定
・RealPlayerの画像ダウンロード(You Tubeなどで)→Dドライブのマイビデオに指定

書込番号:13474317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2011/09/08 15:40(1年以上前)

尻のたるみさん 

回答心からありがとう御座います。

>環境変数のTEMPとTMPの場所をSSDから退却させればおkです。
これに関してはURLこちらの設定方法でしょうか?
http://windows7.wiki.fc2.com/wiki/TMP%20TEMP%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%81%AE%E5%A0%B4%E6%89%80%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F

>あとは使用されてるブラウザの一時ファイルフォルダも退却させます。
>やり方は「使用してるブラウザ+一時ファイル」で検索してみて下さい
>HDDではなくRAMディスクに置くのもいいかも。
ありがとう御座います、調べてみます。

BIOSから設定できます。やってみればわかると思います。
※バイオス設定を今までいじったことがないので触るのも怖いのですが・・・
ありがとう御座いました。


___________________________________________________________________

ピンクモンキーさん 

回答ありがとう御座います、すごく参考になりました。

>インターネットのキャッシュ(インターネット一時ファイル)の指定
>インターネットオプションから→全般→閲覧の履歴項目の「設定」から以下画像参照。
>私は保存先を「R」にしています。
同じように設定したいと思います、ありがとう御座います。

>ページファイリング
>システムのプロパティー→詳細設定から、以下画像
>表示されたドライブ名「D」をクリックします。
>そちらのPCで表示されている数字は変更する必要はありません
>当方ではメモリーを12GB搭載ているの「なし」にしていますけど、
>それだとシャットダウン時にエラーが出ることがあるそうです。
>私の場合は出ないですけどね。
ありがとう御座います、同じように設定をして見ます。
また、何かありましたら宜しくお願いします、ご指導を有賀と御座いました。

書込番号:13474345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2011/09/08 15:56(1年以上前)

ピンクモンキーさん 

またまた、ご回答を心からありがとう御座います。
良い情報を沢山教えていただきありがとう御座います。
なんとなく、5%位分かりかけてきましたw。

SSDは極力書き込みを少なくした方が耐久性が良いからこのような作業を
とったほうが良いということでいろいろな部分をHDDに作業させたほうがいいよと
言う事で間違いないでしょうか?

>・ドライブの保護(復元)→SSDは無効(これは自己責任で・どなたにでもお勧めはできません)
お勧めしない理由は復元出来ないと言う事で解釈してよろしいでしょうか?
ありがとう御座います。

>・休止モード→無効(Win 7はコマンドプロンプトから操作)
休止モードもSSDに関係しているとは?思ってもいなかったです。ありがとう御座います。

>・送受信メールデータ→Dドドライブ
これはフォルダーをDドライブに移動しDドライブに移動したものに指定し送受信しろということですよね?了解しました、ありがとう御座いました。

>・ライブラリーの中「ダウンロード」→Dドライブ
※★ライブラリーの中?分からないけど検索し勉強してみます。ありがとう御座います。

>・Google Earthのキャッシュ→Ram Diskに指定(レジストリエディターで操作)
※★レジストリエディッタ?これも難しい〜〜〜悲 でもなんとか調べてやってみます。ありがとう御座います。

・PhotoShopCS5仮想メモリ→Dドライブ
ボトショップエレメンツ7を使用してますがこれも同じかな?仮想メモリ事態が分からない悲しい。。調べます、ありがとう御座います。

その他、調べてやってみたいと思います、また分からないことがありましたら
ほんとにお手数ですが教えてください。ありがとう御座いました。

書込番号:13474394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/08 17:31(1年以上前)

>ボトショップエレメンツ7を使用してますがこれも
編集→環境設定→パフォーマンス
PhotoShopCS5は上記からですけどPhotoShopElementsの場合はどうかな、多分同じところからだと思うのですが。
チェックを入れるようになっていまして、仮にDと指定してもCのチェックがそのまま。
「C」のチェックはクリックして外してください。

書込番号:13474697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2011/09/08 18:24(1年以上前)

ピンクモンキーさん 

本当にありがとう御座います。

>ボトショップエレメンツ7を使用してますがこれも
編集→環境設定→パフォーマンス
この設定方法はフォトショップで設定すればよいのでしょうか?
パソコンではないような感じなので多分良いのですよね。


>チェックを入れるようになっていまして、仮にDと指定してもCのチェックがそのまま。
>「C」のチェックはクリックして外してください。
ありがとう御座います。商品が届き次第に
http://kakaku.com/item/K0000248009/
新商品のほうを選ばせていただきやってみたいと思います。
ありがとう御座います。

書込番号:13474866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/08 21:54(1年以上前)

>この設定方法はフォトショップで設定すればよいのでしょうか?
そうですそうです、Windows側からではなくてPhotoShopのほうからですね。

書込番号:13475683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2011/09/09 08:17(1年以上前)

ピンクモンキーさん 

おはようございます。
また、回答を心からありがとう御座います。


>そうですそうです、Windows側からではなくてPhotoShopのほうからですね。
ありがとう御座いました、実践で試します。ほんとなにから何までご指導をありがとう御座いました。

書込番号:13477167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング